2007年06月26日

Central Parkへ

今日は早起きして、Central Parkで朝食ピクニック!
この公園は、マンハッタンのmidtown-uptownに位置して、朝9時まではワンちゃんをoff leashできる。いっぱいわんちゃんと会ったね(Jackはfetchばかりしてたけど)。
私はそのまま会社に行ったけど、Jackはうちまで歩いて戻ったみたい。お顔のヘアカットもやってもらってすっきり。
そうそう、Brooklyn Industriesのドッグコンテストの写真がそろそろできるらしい。楽しみ!
CIMG2206.jpg CIMG2221.jpg CIMG2230.jpg

ニックネーム じゃっこ at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Central Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

Prospect Parkへ

この木曜日は、2週間に1度の一緒の休業日。天気も良好だった晴れので、ピクニックランチ持参(メキシカン&Long Island Iced Ted!バー )して、Prospect Parkへ。この広い公園には、午後5時からわんちゃんをOff Leashに出来る広場がある(しかし最近、この規則が変わり午後9時以降になったとか?無視無視)。Jackは、思いっきりFetch野球を楽しんでた。帰りのキャブでは、ぐっすり寝てたね。途中で雨雨降ったけど、またいい思い出ができた犬(笑)
CIMG2122.jpg CIMG2162.jpg CIMG2188.jpg CIMG2203.jpg
ニックネーム じゃっこ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Prospect Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

お気に入りのおもちゃ

また、今朝JackはNomeくんにおもちゃサッカーを買ってもらったらしい。
このおもちゃ、押すとぴゅーぴゅー音を立てて、わんちゃんには大うけ犬(笑)。仕事から帰ったら、新しいおもちゃで一緒に遊ぼう猫(足)

CIMG2117.jpgCIMG2116.jpg



ニックネーム じゃっこ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Play! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

コンテスト出場準備!

16日のドッグコンテストに出場する為、昨日ジャックをシャンプー&コンディショナー。濡れるとこんなにガリガリ君。

CIMG2109.jpg CIMG2105.jpg

ニックネーム じゃっこ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

1kgのKissチョコを・・・

51TMBFE21ML__SS500_.jpgじゃじゃj-1.jpgじゃじゃじゃj-2.jpg

先週はお二人のゲストが来て、大喜びのJACK犬(笑)

ご滞在最終日の昨日、お留守番中に、お土産用に買われたHershey'sのKissチョコ380g入りを3袋を食べちゃったレストラン!しかも包装してる銀紙まで!散歩の為に帰宅した私はもうパニック状態exclamation×2 でも当のJACKは元気でぴんぴん。以前、カフェイン過剰に取って死んだ犬をTVで見たことがあって、わたしはかなりナーバスに。で、キャブで救急病院へ。

道中で少し吐いてくれた。で病院では応急処置を(う〜、医学英語、苦手だ!)。お仕事中なのにNOMEくんも駆けつけてくれて良かった。犬(笑)

JACKは点滴後、うちに連れて帰ることに。元気でぴんぴん、反省はしていない様子。

あ〜、まじで焦った。1年半前に最愛のRIKIちゃん(S.ハスキー犬)を亡くした時の事思い出したり・・・犬(泣)

活性炭で胃を洗浄したらしく、お口の周りと足が真っ黒になってしまっているジャック。来週末はコンテスト出場なのに・・・

ニックネーム じゃっこ at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | Bad Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

雨!

昨日からの雨雨がまだ降り続いてる。

昨夜お顔の毛のカットをしてもらった、小顔のJACK。
今日はOFFのNOMEくんとアパートでボール遊び野球
早く帰って、仲間に入りたいよ〜ダッシュ(走り出すさま)

j12.jpgj13.jpgj14.jpg

なぜか3回も吐いたらしい。大丈夫かしら?


ニックネーム じゃっこ at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

JACKのお友達と。

今日、Central Parkで「Japan Day」というイベントがあると聞いて、早速友達のアルメロと彼の愛犬MONAと行ってみた。MONAはネオポリタン マスティフ犬。イタリアの犬でローマ時代からいるらしい。特徴はしわしわの顔と、かなり大きいBODY。まだ生後6ヶ月のMONAも、将来は70キロくらいにはなるらしい。かなりおてんばで私に飛びついて可愛かった!
CIMG2011_2.jpg

結局、イベント会場に犬を連れ込めないことがわかり、又雨も降ってきたので、すぐに解散。でも、MONAに再会できて良かった!

ニックネーム じゃっこ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Central Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

暑い!

めちゃ暑いので、土曜日だけど早起きしてJACKをグルーミングに連れて行った。前回、お顔のカットが気に入らなかったので、BODYだけカットを依頼。すると・・・
昨夜撮った写真と比較すると、顔の大きさが・・・。やばい。早くNOMEくん(美容師、JACKのカットも上手い!)にカットしてもらわないと。
CIMG2000_3.jpgCIMG2006_2.jpg

ニックネーム じゃっこ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

FETCHが大好き!

1.jpg2.jpg3.jpg

いつからなのか・・・。FETCHが止められないらしい。公園、家どこででも、そして飼い主さん、赤の他人、だれでもいいみたい。

ニックネーム じゃっこ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Play! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ゴールデンレトリバー寄りだったよな〜、1年前は・・・。

5.jpg16.jpg

ジャックはゴールデンレトリバーとスタンダートプードルのMIX犬。今ではかなりプードルっぽいけど、1年前はゴールデン寄りだったのよね。
ニックネーム じゃっこ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする