2007年09月30日

あやちゃん達とお散歩

この日曜日は秋晴れ晴れで気持ちのいい日でした。

お散歩中にばったり会ったあやちゃん達と一緒にお散歩犬(足)
あやちゃんは、JACKを仔犬時代から可愛がってくれてて、
JACKもあやちゃんのことが大好き黒ハート

写真カメラありがとうねexclamation×2

P9300001[1].JPGP9300003[1].JPGP9300006[1].JPG




ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(8) | Friends! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

1年前は犬好きだったのに・・・

もうすぐ1歳半のJACK犬(笑)
「かんきち」さんからのメールで「他のワンちゃんとは?」という話になったので
懐かしい以前の写真カメラを探ってみましたるんるん

1年前は、DAY CARE(犬の託児所)に居てても、楽しそうにしてたのにな〜犬(笑)
P1010277.jpg

いつもDOG RUNで会うこのボストンテリアとは、今や会っても知らんぶり失恋
P1010299.jpg

ご近所のうわさ話耳でもしていたのでしょうか?
P1010290.jpg

他のワンちゃんを追っかけてるではありませんかexclamation&question
今では、ボールしか追っかけないのにあせあせ(飛び散る汗)
P1010278.jpg

そう、いつもこうやって遊んでて、他のワンちゃんの唾液たらーっ(汗)やどろどんっ(衝撃)で、ぐちゃぐちゃになっていたな〜。
P1010294.jpg
でもまあ、他の犬に攻撃的な面は全く、とてもメロウ黒ハートでいい子ハートたち(複数ハート)なJACKなので、いいことにしよう犬(笑)




ニックネーム じゃっこ at 05:12| Comment(6) | Play! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

手作りご飯

下痢を何回か繰り返してからは、JACKにはDOG FOODエサではなく、私の手料理黒ハートを食べてもらっていまするんるん
今日の夕食のメニューは、
CIMG2694.jpg
「トマトリゾット with ミートボール!!」

トマトリゾット(単にライスとトマトの細切り with チーズ&パセリ)の上にミートボール(人参、ジャガイモ、グリーンピース入り。勿論、NOタマネギでるんるん)とブロッコリーと半熟の卵の黄身満月(勿論、オーガニックでるんるん)。

調理している時から「おすわり」をして待っていたJACK犬(笑)
CIMG2696.jpg

今夜もペロッと平らげてしまいましたるんるん
CIMG2697.jpg

明日は何を作ろうかな〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム じゃっこ at 06:55| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

久しぶりに!

今日はhubby(昨日、正式にMarriedしました!)はOff美容院
で問題になっていた「Prospect ParkでKennel Cough(犬風邪?)にかかる」という噂はもう大丈夫だろうということで、私たちのお気に入りであるProspect Parkに行きました犬(足)

午後5時から午前9時までは公園の一部で、OFF LEASHでワンちゃん達犬(笑)が遊べる公園。

いろんな出会いがありましたるんるん

まだ1歳のゴールデンドゥードルのキャリー。お転婆で、すっごく可愛い!
carrie.jpg

このラブラドゥードルは、毛が短めで、かなり活発。
doodle-2.jpg

で、もう一匹ラブラドゥードルが・・・
CIMG2694.jpg

実は、先週下痢で悩んでたJACK (いや、JACKはいつもの様にヘラヘラと平気な様子。心配してたのは私達飼い主!)。えさが合わなくなってきたようで、それ以来私の手作りエサを。大変だけど、美味しそうに食べてくれるので、このまま続けてしまうかも黒ハート 








ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(11) | Prospect Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ブラッシング!

ジャックのブラッシングは日課の1つ。

ブリーダーさんからのお勧めで、愛用しているブラシはこれるんるん

http://www.lespoochs.com/brush-red.asp

Small Brush.jpg Big Brush.jpg

小さい方ははPuppyの時に犬(笑)。今はお顔用として使用し、大きい方で身体と手足猫(足)をブラッシング。

毛玉防止の為、毎日ブラッシング。それでも細かい毛玉は出来てしまうので、このくしを購入(NOME君が)。

Comb.jpg

小さいくしなので、時間がかかりますが・・・



ニックネーム じゃっこ at 01:14| Comment(2) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

NEWドライヤー&☆JACK☆

ずっと欲しかったJACK専用のドライヤー。悩んだ結果、同じ愛犬家のアドバイスを戴き、これに決定しましたぴかぴか(新しい)
AF45641_230X230.JPG.jpg

Metro Air Force Quick Draw Dryerといって、通常のドライヤーのように熱風ではなく、(体温に近い感じの?)パワフルな風圧で身体の水を飛ばしながらあせあせ(飛び散る汗)乾かしてくれます。又、熱風ではないので、毛や皮膚にもやさしいとのこと。
お陰で、いつも3時間かかるのに、2時間でシャンプー美容院ができましたぴかぴか(新しい)

9.10-1.jpg

お好み焼きパーティーに来てくれた親友のTOMくんに、先日購入したアクセサリーにひも(手編みのひらめきすごい器用ひらめき)を付け、ペンダントにしてもらいましたexclamation

CIMG2625.jpg

毛に覆われて見えないってexclamation&question




ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(7) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

JACKが雑誌の表紙に?

なんと、JACKがLIFE誌の表紙になりましたexclamation&question

LIFE-J.psd.jpg

というのは、冗談でわーい(嬉しい顔)

実は、昨日GoldendoodleがPerfect Dogとして紹介されている2004年10月号のLIFE誌が届いたんです。見てみると、「JACKの方が可愛い」という周りの意見が。(周りと言ってもNOMEくん&JACK&私の3人のみですが犬(笑)

ちなみに本物はこちらですぴかぴか(新しい)

22058328_66s.jpg

いや〜、この子も可愛いけど、やはりJACKの方が可愛いよるんるん


ニックネーム じゃっこ at 05:32| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ぴかぴか(新しい) J☆A☆C☆K ぴかぴか(新しい)

今日は、先週末オーダーした指輪が出来上がる日(私達、婚約中なんですハートたち(複数ハート))。
NOMEくんは、それより先に、(何故か)たまたま立ち寄ったペットショップでJACKのアクセサリーを入手!ぴかぴか(新しい)
CIMG2600.jpg
これって小型犬用ではexclamation&question JACKのどこに付けるのだろうexclamation&question
首輪は太すぎて、通らないし・・・ まあじっくり考えよう

では、お義母様からのリクエストにお答えして、
e-ring.jpg キラキラ.jpg

ニックネーム じゃっこ at 13:44| Comment(8) | Fashion! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする