2007年10月31日

たこ焼き&ハロウィン

今週前半の我が家(JACK)中心の模様るんるん

まず月曜日はたこ焼きパーティービール
何故か大阪出身の私よりもNOMEくんの方がたこ焼きを作るのが上手手(チョキ)
みんなに遊んで野球もらって良かったね〜、JACK犬(笑)
CIMG2979.jpg

私とのじゃれ合い黒ハート
CIMG2983.jpg

NOMEくんと、
CIMG2995.jpg
そうそう、ちらっと見えてるこのJACKの歯、1本も抜けた覚えが無い顔(汗) 仔犬時代から堅いガムとか与えているが、ぐらついた歯も見た事無い顔(汗) このままほっておいていいのか、不安顔(え〜ん) ということでお調べ中あせあせ(飛び散る汗)

で、水曜日はハロウィン。パレードには行かず(人ごみが苦手な私顔(え〜ん))、うちでパーティーリボン
まずは私達の分から、
CIMG3004.jpg

もちろんJACKの分、
CIMG3009.jpg

きれいに平らげたね〜手(チョキ)
CIMG3010.jpg





ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

JACKはGoldendoodle

お散歩中、よく道行く人から質問される。勿論私についてではなく顔(汗)、JACKについての質問。1番多いのは

「何の種類の犬なのexclamation&question

である。

白人からは、「ウィートンテリア?」と聞かれることが多く、
wheaten terrier.jpg

ラテン系からは、「スタンダード プードル?」と、
S. Poodle.jpg

あと、「シープドッグ?」と聞かれる事も多い。
Sheep D..JPG

その他、「ウォーター ドッグ?」
S.W.D.jpg

時には、「ビションの大型版?」
Bichon Frise.jpg

と、やはりまだゴールデン ドゥードルは珍しい存在。希少価値というか顔(イヒヒ)、まあそれがいいんだけど黒ハート

甘えん坊のJACKは、私がブログやってる時もそばでお昼ね中眠い(睡眠)(半目exclamation&question
CIMG2974.jpg

数分後、ひっくり返りぐっすりな感じ眠い(睡眠)
CIMG2976.jpg




ニックネーム じゃっこ at 00:37| Comment(3) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

小顔になりました!

前回の日記で気付いた事るんるん
それは、JACKの顔がやはり大きく見えるって事exclamation×2
ということで、今日月曜日はOFFのNOME君にお顔のグルーミング美容院をしてもらいましたるんるん

グルーミング前
CIMG2948.jpg

途中経過。まだ目が見えな〜い犬(泣)
CIMG2953_2.jpg

完成exclamation×2
CIMG2964.jpg

ほら、全体的に見てバランスが取れてる黒ハート 8頭身でしょexclamation&question
CIMG2966.jpg






ニックネーム じゃっこ at 07:52| Comment(6) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ブラッシング

JACKのブラッシングは毎日の日課るんるん

まず、首輪とバンダナを外し、正面から・・・美容院
CIMG2883.jpg CIMG2881.jpg

後ろ足犬(足)まで終えれば、ごろんと。そして、(JACKのお気に入り黒ハートである)あごの下へ
CIMG2887.jpg CIMG2892.jpg

自慢犬(笑)のしっぽも。しっぽはゴールデンレトリバー寄りで、身体の毛に比べると抜けやすいのだexclamation
CIMG2895.jpg

そして、プードル寄りの長〜い足犬(笑)を付け根からつま先まで。
CIMG2897.jpg CIMG2892.jpg

そして、敏感なお腹へ犬(怒)
CIMG2909.jpg CIMG2916.jpg

つま先は毛玉モバQが出来やすいのだ。毛玉モバQと取るには、SHED ENDER(9/19の日記参照)が便利手(チョキ)
CIMG2912.jpg CIMG2892.jpg

起こされた犬(笑) るんるんもうそろそろ終わりかな〜。
CIMG2927.jpg

終了Hello 大活躍のブラシ2つと集められた抜け毛&毛玉たちるんるん
CIMG2928.jpg

今日もいい子だったね揺れるハート ご褒美のおやつをあげよう黒ハート
CIMG2913.jpg


















ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ホストクラブ JACK

今月17日はNome君のバースデー(三十路になります)プレゼント

それに先駆けて、その直前まで本人には内緒でホームパーティーバーを企画。
見事サプライズむかっ(怒り)してくれ、大成功exclamation×2

ホスト役のJACK犬(笑)もとても協力的。接待が上手で人気者黒ハート
CIMG2773.jpg

パーティーの後半はなんと、
黒ハートHappy Wedding黒ハート
と書かれたケーキバースデーが登場し、Wedding Partyに展開
CIMG2778.jpg

記念に3人でポーズカメラ
CIMG2791.jpg

そして、3人でケーキ入刀バースデー
JACK 「美味しそう〜exclamation 僕も食べたいな〜exclamation×2
CIMG2801.jpg


JACK「酔っぱらいの飼い主さん、お酒臭い〜犬(泣)
CIMG2819.jpg

帰るゲストを玄関までお見送りするホストJACK犬(笑)
CIMG2847.jpg

ほんと、楽しかったるんるん
20人ほど集まってくれて、みんなに感謝。ほんとにありがとうねキスマーク











ニックネーム じゃっこ at 04:57| Comment(5) | Birthday! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

寝顔眠い(睡眠)

かんきちさんと、「愛犬の寝顔が可愛い」との話題から、寝顔眠い(睡眠)の写真カメラを集めてみましたるんるん

まずは、ブリーダーさん宅からの帰りの車内車(セダン)で・・・
17.jpg

まだうちに来て間もない頃犬(笑)
20.jpg

すくすく成長中右斜め上の頃・・・(私はルームメートと暮らしていました)
50.jpg

Nomeくん宅へ遊びに行った際に・・・
CIMG0425.jpg

Nomeくんと今のアパートビルでの生活を始めた頃・・・
CIMG1219.jpg

アップで撮ってみました犬(笑)
CIMG1219.jpg

床で一緒に寝てる所を隠し撮りカメラ・・・
CIMG1762.jpg

と思えば、私も隠し撮りカメラされてた・・・ しかも私、口がポカンと開いてるやん。恥ずかし顔(え〜ん)
CIMG2756.jpg




ニックネーム じゃっこ at 08:32| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

グルーミング by Nome

今日、仕事美容院がOFFのNome君はJACKのFull グルーミング美容院(顔の毛のみは彼が切っていましたが)にチャレンジ手(チョキ)

その前にまずは写真カメラ
CIMG2758.jpg

横からも、
CIMG2759.jpg

さて、6時間以上かけてのカット&シャンプー&ブラッシング後・・・
CIMG2765.jpg

すっかり子顔になりました犬(笑)

横からも、
CIMG2766.jpg

写真カメラでは分かりづらいですが、かなりの毛がカットされました。お尻の毛が短く仕上がったので、後ろから写真を撮らないとexclamation 

お疲れさま、Nome君黒ハート・・・

ぴかぴか(新しい)ANDぴかぴか(新しい)

JACK〜黒ハート  長時間、とってもいい子でした黒ハート黒ハート黒ハート
可愛いよ〜exclamation×2exclamation×2

と今夜はJACKの事を「可愛い』「可愛い』と連呼してる私達でするんるん




ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

JACKとDining Out!

今晩は、近所のイタリアンレストランでディナーレストランを。
そのレストランには可愛いお庭四葉があり、Dog Friendly犬(笑)で、JACKがPuppy時代から愛用しています。
お料理も美味わーい(嬉しい顔)

ウェートレスさんに写真カメラを撮ってもらいました。
CIMG2731.jpg

突然、JACKが私の顔をベロッとexclamation&question
CIMG2732.jpg

帰りは、いつものドッグランへ犬(足)
するとまた新しいゴールデンドゥードル犬が。年齢はJACKと同じくらいらしい。
CIMG2753.jpg


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ドンペリ

昨夜は、親友のTOMくんから結婚祝いに戴いた「ドンペリバー」で乾杯しました。

とりあえず記念リボンにJACK犬(笑)も一緒に写真撮影カメラ

JJJJ.jpg

TOMくん、ありがとうexclamation×2



ニックネーム じゃっこ at 01:42| Comment(4) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする