2008年01月28日

シュワ君がんばって。

639771181_12s.jpg

G.ドゥードル仲間のsayoさん宅のシュワ君が、タクシーにはねられた。
どんっ(衝撃) ついこの前、コパン君とのじゃれ合いを動画で見させて
もらったところなのに・・・。すごいショック。

シュワ君がんばって、と(遠い所からですが)応援しています。

私達の散歩ルートも危険がいっぱい。
ここは車が優先的なところがあり、ドライバーはかなり強引です。
譲るなんて気はあまり無い様子。
何回も危ない思いをしたことがあります。

(ブログを見る余裕がないかと思われますが)
sayoさん、シュワ君が治って歩ける様になる迄、
そばにいてあげてくださいね。




ニックネーム じゃっこ at 04:35| Comment(6) | Friends! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

わんにゃんテーブル

生食エサに切り替えてから数週間が経過。
小鳥、牛クマ、ラムヤギ、魚魚、うさぎウサギの生肉を
喜んで食べるジャック犬(笑) 
うんPの調子も良く、体重もやっと19キロ台にClap

色々調べていたら「わんにゃんテーブル」を発見ひらめき
犬(笑)猫(笑)の毎日の食事の栄養計算ができるらしい。
製作者のはなからくささんへ、「是非利用させてくださ〜い揺れるハート
とメールをメール
すぐに返答があって、ダウンロードを手(チョキ)
かなり細かく計算が出来、何が足りない、何が多すぎると、
一目で分かる優れ物Clap
ほんと、はなからくささんに感謝ですわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、ブログをさぼっていた私顔(汗)
いざブログと思っても、写真も最近撮ってない顔(え〜ん)

そこで最近手に入れた商品を紹介ダッシュ(走り出すさま)
1 耳のパウダー
耳下処理にグルーミング屋美容院さんへ行った時の事。
普段なら中の様子が見れないグルーミング室美容院の中を覗いた私顔(ペロッ)
その時、目に入った物はexclamation×2
「猿ぐつわをされているジャック犬(泣)
しかも猿ぐつわではなく、黒い紐で口の周りをぐるぐる巻きにされ、
人相(犬相)が変わってしまっている犬(泣)
信じられないパンチ 許せないパンチ
「うちの子は噛みません」と言ったのにちっ(怒った顔)

そこでうちで耳下処理もすることにしました。
このパウダーを使えば、簡単に抜けます揺れるハート

LK21578_230X230.JPG

2毛玉のためのスプレー
スプレー後ブラッシングすると、毛玉が簡単に取れ、
又毛玉が出来にくくなる手(チョキ) コートもつやつや仕上げにClap
LK21578_230X230.JPG

3乾いた毛にも使えるコンディショナー
使用後、毛の質が良くなった感触手(チョキ) パピー時代の毛質に戻れますClap
EQ75508_230X230.JPG

4ペット用ホース
これで、後ろ足を洗う時ジャックの向きを換えなくて済む手(チョキ)
ホースの短い我が家には必需品Clap
petdeluxepkg.gif


これでもうグルーミング屋さんに行く事はないよ、ジャック揺れるハート






ニックネーム じゃっこ at 05:07| Comment(0) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

生食&マーキング!

年末からお正月鏡餅に掛けて繰り返したJackの下痢犬(泣)について
相談に乗ってもらったうちの1人、Nome氏の同僚に
「加熱食を与えると下痢になるあせあせ(飛び散る汗)
と言われたの始まりどんっ(衝撃)
いろんな方(Sayoさんるんるん、かんきちさんるんるん)の意見も取り入れ、
ついにJackも少しずつ生食開始exclamation×2

胃腸の調子も良好な様子手(チョキ)

そんな、ジャックの今日の朝ご飯を紹介します犬(笑)
CIMG3590.jpg
オーガニックの鶏の背骨/オーガニックの牛ミンチ/ペット用煮干し/
野菜Slop(全てオーガニックの、Parsnip、イタリアンパセリ、ケール、
グリンピースにアップルサイダービネガーを加えてフードプロセッサーで
細かくした物)/マッシュかぼちゃ(Nome氏のお弁当であるサンドイッチの具exclamation&questionでも塩無しで/オーガニック半熟卵黄/5種Grainのお粥/
各種サプリメント&ビオフェルミン
何故か、野菜Slopから食べ始めたジャック犬(笑) 
どうやら初めてのParsnipが好きらしい揺れるハート

そして夕食はこれexclamation
CIMG3592.jpg
オーガニックの鶏の首/オーガニックの牛ミンチ/ペット用煮干し/
野菜Slop(全てオーガニックのセロリ/アルファルファスプラウト/
トマト/ビートにアップルサイダービネガーを加えて、
フードプロセッサーで細かくした物)/マッシュかぼちゃ/5Grainの
お粥/各種サプリメント&ビオフェルミン

デザートはこれexclamation
CIMG3593.jpg
バナナスムージー/ビルバッグチュウ(かんきちさんから教わったるんるん)/Merrickのラムフィレ/Nome家手作りクッキー

そしてお手をするジャック猫(足)
CIMG3567.jpg

なんとexclamation×2 マーキングらしき行動をするようになりましたexclamation×2
あちこちの臭いをクンクンと嗅ぎ、そのすぐそばで(まだしゃがんで)
ぴいをするようになりました犬(笑) 今朝は6回もダッシュ(走り出すさま)
やっぱり男の子だね、ジャック揺れるハート



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

じゃっこのバースデー

12日、私じゃっこはまた誕生日を迎えてしまいましたふらふら

かんきちさんからはかんきち君カードをハートたち(複数ハート)
hiromi-08_0112.jpg

親友のたおちゃんからは、カレンダーをプレゼント
表紙の写真はジャック黒ハート
CIMG3578.jpg

NOME氏からはプレゼントのおまけとしてジャックのPhoto Stampsをプレゼント
実は私もオーダーしようとしていた物。先を超されてしまったパンチ
CIMG3583.jpg

14日には親友のTomくんとそのG.F.(exclamation&question)、そして東京から飛行機
ゲストの依田ちゃんが遊びに来てくれましたバー
誕生日ケーキはジャックが入刀犬(笑)
CIMG3571.jpg CIMG3574.jpg

鞭虫症で減ってしまった体重もだんだん元にもどってきたジャックClap
1週間の投薬が済んだけど、ちゃんと虫を退治できたでしょうか顔(汗)
確認の為に、うんPの検査を3週後に受けます犬(笑)







ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Birthday! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ジャックのキャットウォーク猫(笑)

ジャックが今度はスーパーモデルになりましたexclamation×2
というのも、富山のお母様からお手製のお洋服を戴いたのです揺れるハート

まずはレインコートから小雨 
Adidasのウインドブレーカー台風を再利用かしら?
CIMG3525.jpg

次に、私も大好きなアニマルプリントハートたち(複数ハート) 
ジャックがワイルドに変身猫(足)
CIMG3527.jpg

次にジャックの似合う赤いドレスグッド(上向き矢印)
男の子だけど、赤が似合うのだexclamation×2
CIMG3545.jpg

また、今日はオーダーしていた特製カレンダーが到着手(チョキ)
CIMG3536.jpg
CIMG3538.jpg

写真で見る通り、お陰様でその後のジャックの調子はかなり良好犬(笑)


ニックネーム じゃっこ at 11:06| Comment(6) | Fashion! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

鞭虫症だった!

今朝、病院獣医さんから電話phone toが。
ジャックのうんP検査結果が出て、
下痢の原因は寄生虫だったとダッシュ(走り出すさま)

その名は、パンチ鞭虫症パンチ

鞭虫症とは犬(泣)
犬鞭虫(べんちゅう)という長さ5〜7cmほどの寄生虫が盲腸に寄生して、主に下痢や血便などの症状を引き起こす病気です。感染した犬のフン便と一緒に排泄された犬鞭虫の卵をなめたり、フン便に鼻を近づけたりすることで感染します。

症状は犬(泣)
鞭虫症になると、主に下痢や血便などが見られますが、症状がまったく現れないこともあります。しかし、大量の寄生の場合には症状が重くなることがあり、下痢や血便のほかに、食欲や体重が落ちる、貧血や脱水などを起こすことがあります。

予防法パンチ
回虫症などと同じく、散歩道などで他の犬のフン便などが放置されていたら、愛犬にその臭いを嗅がせないようにしましょう。また、愛犬のフン便は必ず回収するようにして、地域の衛生環境を汚染しないように心がけることも大切です。

うちの周りはマナーの悪い飼い主のせいでフンだらけバッド(下向き矢印)
公園でもマナーの悪い飼い主がいるので、ジャックのボール野球
フンが付いちゃってる事もあるのではexclamation&question

でも大好きなボール遊びをやめさせるのは可愛そう顔(え〜ん)

今日から4週間の投薬くすり。その後、また違うお薬くすりを1回。

早く駆虫できるよう一緒に戦おうね、ジャック黒ハート

CIMG1539.jpg CIMG1919.jpg CIMG1926.jpg CIMG2411.jpg





ニックネーム じゃっこ at 02:33| Comment(8) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

exclamation&question ジャックがあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス後、お腹をこわしたジャック犬(泣)
CIMG3508.JPG

調子良くなったかなグッド(上向き矢印)と思ったら、又悪くなってしまったバッド(下向き矢印)
で、昨日いつもの獣医さんへ犬(足)

ただの下痢だろうとのこと。でも、
1 お薬
2 点滴
3 血液検査(先日の検査よりも更に詳しく)
4 血液検査を素に栄養士による診断(2週間後に結果が)
5 伝染病にかかっていないか、うんPの検査
6 下痢中のスペシャルダイエット食10缶
7 アポなしで、イマージェンシー料

と、いきなりすごい出費どんっ(衝撃)。 
車(セダン)を買えるのはいつexclamation&question でもまあ、これもジャックのためだから揺れるハート

ところが、夕食時ジャックをナデナデしてたNome氏が突然どんっ(衝撃)
「なんだろ、これはexclamation&question」と。
右胸から足の付け根部分に、何か柔らかい大きなしこりがあせあせ(飛び散る汗)
前の犬をガンで失った私はがく〜(落胆した顔) Webパソコンで調べてたら、
  爆弾悪性リンパ種爆弾  という病名があせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、翌日病院へと思い、寝付こうとしても眠れない私達ふらふら
そんな私達に(普段はピーを1回なのに)、うんPに行きたいと
2回もジャックが訴えるダッシュ(走り出すさま)

不安で大変だった夜が明けて。

散歩中いつもの三角公園へ犬(足) 
マイナス10℃という寒さの中、地面が凍っているためか
良く跳ねるボールサッカーを楽しそうにキャッチするジャック犬(笑)

私達は途中で仕事を抜け出して病院へ犬(足)
勿論アポ無し、イマージェンシー扱い。
昨日とは違う獣医さんに事情を説明顔(汗)
すると、

「触るとジェリーみたいでしょ。心配ないよ。
 これはFulid(点滴)の塊で、Jackはガリガリだから
 この位置まで下がってしまうんだるんるん。 ごめんごめん、
 今回はNOチャージでいいよるんるん 」と。
「なんで昨日説明してくれなかったのexclamation
 そりゃ料金は払いませ〜んパンチ

ああ、救われた犬(笑) 一気に白髪が増える思いでしたふらふら

と私達は仕事に戻らなければなりませ〜んダッシュ(走り出すさま)
出発前にハイチーズカメラ 

CIMG3517.JPG CIMG3520.JPG

いつまでも笑顔でね、ジャック黒ハート






ニックネーム じゃっこ at 05:16| Comment(6) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

鏡餅お正月鏡餅

新年早々、お腹の調子を崩していたジャック犬(泣)

それにも関わらず、エンターテイナーとして、ゲストを持てなしあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとお見送りをするジャック犬(笑)
CIMG3454.jpg

頂物のラッピングに使われてたリボンで、
リボン蝶ネクタイリボンを(Nome氏作)手(チョキ)
CIMG3459.jpg CIMG3460.jpg

いつも赤がよく似合うね〜、ジャック揺れるハート
ニックネーム じゃっこ at 02:10| Comment(7) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

鏡餅謹賀新年鏡餅

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

大晦日はNome氏の美容院のオーナーさん宅にご招待るんるん
美味しいお食事を戴いて、紅白見てとても楽しい時間をわーい(嬉しい顔)
しかしジャック抜きで新年を迎える事出来ない顔(え〜ん)
そこで、11時過ぎにキャブ車(RV)で帰宅犬(足)

お待たせジャック犬(笑) ごめんね独りにさせてたらーっ(汗)
CIMG3428_2.jpg

テレビをONすると・・・ カウントダウン時計
CIMG3430.jpg

せっかく一緒にお祝いと言ってたのに、ジャックもNome氏も眠い(睡眠)
(ジャックの写真のみ。Nome氏の姿はヤバすぎて公開出来ずあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3435.jpg

A Happy New Year!!
CIMG3436.jpg

さあ、みんな寝てるし私も寝よう眠い(睡眠)



ニックネーム じゃっこ at 14:20| Comment(2) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年の終わりに手(チョキ)

ベストピクチャー発表で今年を締めくくろうと思っていたのにダッシュ(走り出すさま)

IDOG.Bizというゴールデンドゥードルのサイトに
なんとジャックが載ってしまいました手(チョキ)
(って言いつつ、私が応募したのですが顔(汗)

IDOG.Biz
http://idog.biz/index.html

フォトギャラリー右Goldendoodle右17ページの
7番目の写真手(チョキ)
JackGD.jpg

わあ、最後の最後にまた良い事がるんるん






ニックネーム じゃっこ at 03:25| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする