2008年02月29日

ジャックのトリック アート!

今夜、アンビリバボーTVのDVDを観ていましたるんるん
今回の特集は「驚異の3Dトリックアート」exclamation
334851944_15s.jpg 334851944_230s.jpg

ふっと気付いたら、トリックアートが目の前にあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3756.jpg
CIMG3758.jpg

えっexclamation&question 椅子の足が突き刺さってるexclamation&question
CIMG3765.jpg

演劇ご心配な方へあせあせ(飛び散る汗)
これは100%フィクションでありますが、
愛犬ジャックへは何の危害はありません。
悪しからず・・・ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

本日のジャック!

前回のシャンプー&カット美容院から3週間が経った。
そろそろ・・・と思ったら・・・
火曜は雨雨、水曜は雪雪という予報。
ということで木曜に延期犬(笑)

でも目の周りの毛はカット手(チョキ)
だってこんなに可愛い目をしているんだから顔(メロメロ)
CIMG3754.jpg

パソコンパソコンに向っていると、いつもこうやって甘えるジャック揺れるハート
CIMG3755.jpg

昨日から、ビリングハースト博士の本「Give Your Dog A Bone」
を読み始めた。
オーストラリア英語の為、私には分からない1部の単語を除くと顔(汗)
全体的にはかなり読みやすく書かれている犬(笑)
面白くって、珍しく夜中12時半まで起きてしまった手(チョキ)
犬には骨ホネを!という主義なビリングハースト博士。
さあ、続きを読もうあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

珍しく読書。ジャックの為なら・・・

先日ジャックの食事の為の本本が届いた手(チョキ)

先に届いた、ストロンベック博士の「Hone-prepared
Dog & Cat Diets」本から読み始め、次にピトケアン
博士の「Natural Health for Dogs & Cats」本を。

2冊とも市販のペットフードの欠点を挙げ、
手作り食エサ+サプリという食事を推奨犬(笑)

この2冊の大きな違いは、肉クマ小鳥について考え。
ストロンベック博士;肉は菌に汚染している為完全調理レストラン
ピトケアン博士;生肉の方がビタミン、ミネラルが多いClap
様々な肉を使いなさい、でも低脂肪な肉が好ましい。
魚、ウサギ、豚の場合は寄生虫をやっつける為パンチ、調理をレストラン

他、健康な犬犬(笑)猫(笑)の為のメニュ−や疾患別のメニュー、
サプリのメニューなど載ってて、読んでて楽しい。

わんにゃんテーブル犬(笑)猫(笑)」で、脂肪が多いことが発覚。
はなからくささんるんるんのアドバイスで肉を減らし、穀類を
増やしてみたグッド(上向き矢印)
あと、以前から与えていたビタミン、ミネラル混合の
サプリ2種くすりくすりも止める方向に。その為不足するのが亜鉛と
マンガンバッド(下向き矢印)

亜鉛を食物から取ろうとすると、マグネシウムが
増えてしまうので、サプリくすりから補おう。
so-1334.gif

マンガンはアマランカスから補おうエサ
07433347620.jpg

脂肪酸のEPAとDHAのバランスを改善する為に、これを。
(日本では2倍の金額らしいあせあせ(飛び散る汗)
NOR-02773-m[1].jpg

今日は、残りの1冊でありビリングハースト博士の
「Give Your Dog a Bone」本を読み始める。楽しみハートたち(複数ハート)

今朝のジャック犬(笑)はこちら。
今日は晴れてるので、雪雪もなくなってしまうかもね。
IMG_0061.jpg

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

雪!

今朝起きるとびっくりるんるん 雪雪が積もってる犬(笑)

No Leashが見つかると$100罰金の公園でも、雪の日は別Clap
他のわんちゃんもNo Leashで走り回っているのだ犬(笑)
IMG_0006.jpg IMG_0007.jpg

Dickson君〜、僕のボールを取らないでClap
IMG_0022.jpg IMG_0023.jpg

雪の中でもこんな笑顔揺れるハート
IMG_0043.jpg IMG_0053.jpg

あれ〜、前が見えないよ〜犬(怒)
IMG_0057.jpg IMG_0059.jpg

帰宅し、私は出勤。夕方帰宅すると・・・
IMG_0060.jpg

あらら、久しぶりにワルさをしたのね、ジャックパンチ









ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Bad Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

Happy Valentine's day to Jack!

今日はValentine's Dayハートたち(複数ハート)

私達からジャック犬へのプレゼントプレゼントは、「おさるさん」。
気に入ってくれた様子犬(笑)
CIMG3715.jpg CIMG3716.jpg CIMG3714.jpg

NOME氏からは、iphoneをもらいました手(チョキ)
早速、今までのジャックの写真をダウンロードphone to
CIMG3730.jpg CIMG3747.jpg
これからは、ブログをiphoneで見れる手(チョキ)

ハッピーバレンタインズデー揺れるハート
愛する人+犬と過ごせてとってもハッピー揺れるハート
CIMG3730.jpg


ニックネーム じゃっこ at 12:36| Comment(6) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

血液検査で栄養バランスチェック!

1月初めに受けた血液検査注射の結果が出た。
なぜ1ヶ月以上も、というと栄養士に目を通してもらっていた為Good

昨年11月に受けた血液検査で気になった顔(汗)尿素窒素の数値。

「尿素窒素(BUN)は蛋白質終末代謝産物で、腎臓から排出される。
食事中の蛋白や、からだの筋肉など蛋白が分解されると
アンモニアが発生するが、アンモニアは毒性が非常に強いから
肝臓で無害な尿素に作り替えられて腎臓から尿として排泄される。
腎臓の働きが悪くなるとこれが鈍くなり、尿素窒素が高値になる。」

ジャックの場合、前回は26顔(え〜ん)。今回は33顔(え〜ん)
ノーマルな数値は6-25。最適は13.51-19.5。まずい顔(汗)

食事管理で良くなるらしい犬(笑)
・高品質のタンパク質(リン)を制限して与えるパンチ
・ナトリウムに関しても制限するパンチ
・ビタミンB、Cをしっかり与えるパンチ
ことが良いらしい。

1月初めから生食に変えたし、消化酵素も摂っているので、
今回の結果は参考になるかは分からないが、やはり不安顔(汗)

とりあえず、タンパク質を制限しないとあせあせ(飛び散る汗)
でもどうやってexclamation&question
さあ、本を読んで勉強だダッシュ(走り出すさま)

1「Home-Prepared Dog & Cat Diets: the Healthful Alternative」
 by ドナルド・R. ストロンベック博士
51YHGQ8KSQL._BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU01_AA240_SH20_.jpg

2「Give your dog a bone」
by イアン・ビリングハースト博士
41Q96A6Y73L._AA240_.jpg

3「Dr. Pitcairn's New Complete Guide to Natural Health
 for Dogs and Cats」by リチャード・H. ピトケアン博士
41J3Z-5KFVL._BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU01_AA240_SH20_.jpg

と3冊本オーダー。
英語か・・・顔(え〜ん) 時間時計がかかるなあ顔(汗)

サプリメントも
1ビタミンBコンプレックス 2ビタミンC
3Prozyme 4コエンザイムQ10
をミックスして1つに。
CIMG3701.jpg

卵の殻を集めて、卵殻パウダーを。
ヨウ素を摂るため、乾燥ひじきとミックス。
CIMG3708.jpg

はなからくささんのわんにゃん猫(笑)犬(笑)テーブルで栄養計算手(チョキ)
各栄養素がどれだけ摂れてるか一目で分かる優れものClap
わんちゃん_2.jpg

今朝、獣医さん病院にも相談しに犬(足)
そんなに神経質になることはないとのこと。

とりあえず暫く様子を見て、
また血液検査を受けてみようね、ジャック犬(笑)

昨日と今日はThe Westminster Kennel Club Dog Show。

でもうちのジャックが1番顔(メロメロ)










ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

家でもFetch!

公園四葉で思いっきりFETCH野球するジャック。
それでも、遊び足りず、毎晩のように家でもFETCHサッカー

今夜はみどり君(緑色のGOODキューズ)でパンチ

1まずは、定位置に犬(笑)
CIMG3699.jpg

2Sit&Downして構えのポーズ犬(笑)
CIMG3672.jpg

3みどり君が飛んできたぞexclamation 
CIMG3673.jpg

4さあ、キャッチできるかexclamation&question
CIMG3674.jpg

5立ち上がって、見事キャッチClap
CIMG3679.jpg

6さあ、みどり君を返して、また1から犬(笑)
CIMG3689.jpg CIMG3688.jpg

ぞうさんも大好き揺れるハート
CIMG3648.jpg CIMG3651.jpg






ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Play! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

パパ〜!

昨日の朝、タクシーに乗って車(RV)、NOME氏の職場美容院迄行く事になった。

NOME氏の姿を見た途端、
「パパ〜揺れるハート
と喜ぶジャック犬
mail-1.jpeg

もう車から降りたくて仕方が無い様子あせあせ(飛び散る汗)
mail.jpeg

そんなジャックが可愛くてしょうがない様子のNOME氏でした。



ニックネーム じゃっこ at 13:49| Comment(5) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

小尻になりました!

今日はジャックのカットはさみ&シャンプー美容院の日るんるん

カットの為に用意した物手(チョキ)
CIMG3608_2.jpg
はさみ2つ/かみそり/バリカン/ブラシ2つ
スリッカー/コーム/毛玉のスプレー/コンディショナー
ゴミ箱/掃除機/おやつ

なのに、窓の外を見ると、雪雪が・・・顔(汗)
CIMG3609_2.jpg
久しぶりの雪雪。なんて偶然・・・あせあせ(飛び散る汗)

所要時間3時間半のカット後のジャック犬(笑)
CIMG3617_2.jpg CIMG3613.jpg

シャンプー&ドライの後半乾きのジャック犬(怒)
CIMG3618.jpg

あと完成までもう少しだよ、ジャックダッシュ(走り出すさま)
CIMG3623.jpg

お疲れさま〜、ジャック顔(メロメロ) よく長い間がんばりました手(チョキ)
CIMG3640.jpg CIMG3635.jpg CIMG3647.jpg CIMG3642.jpg

小尻にもなりましたClap
CIMG3635.jpg

明日も明後日も雨雨という予報顔(え〜ん) あらら・・・あせあせ(飛び散る汗)

P.S.
鞭虫症(1月8日付日記参照)と診断されて1ヶ月経過。
再うんP検査でなんと、結果は陰性手(チョキ)
良かったね、ジャック顔(メロメロ)

この運を今日手術のsayoさん宅のシュワ君に分けましょう黒ハート
がんばって、シュワ君exclamation×2

そうそう、度重なる癲癇で入院していたあられさん宅の小梅ちゃん犬
退院してそうな。良かったね〜、おめでとうClap

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ







ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ジャックのON&OFF

演劇ジャックの毎日のスケジュール演劇

午前5時頃 ママを起こして、ピーをしに外へ犬(足) 眠い(睡眠)(OFFバッド(下向き矢印))

午前8時  パパとママと同時に起床晴れ
      パパにブラッシングをしてもらうあせあせ(飛び散る汗)
      それぞれがシャワーを浴びるのをそばで眺める顔(汗)


午前9時前 パパとママと一緒にサプリメントを。
      僕は水なしでもOKなのだ手(チョキ)

午前9時  パパとママと一緒に散歩へ犬(足)(ONグッド(上向き矢印))
      途中、駅でパパに「仕事に行ってらっしゃい」と。
      ママと公園でFetch遊び野球(ONグッド(上向き矢印))

午前10時  足を洗われてから、朝ご飯エサ

午前10時半 朝ご飯中のママのひざにおもちゃを置いて邪魔をしたり、
      おもちゃで遊ぶ(ONグッド(上向き矢印))

午前11時  疲れて、お昼寝眠い(睡眠) (OFFバッド(下向き矢印))

午後1時頃 (まだ眠いのに)ママにピーをしに外へ連れて行かれる犬(足)

午後2時  ママがお買い物の間、お留守番犬(泣)
(リードにつながれているのでOFFバッド(下向き矢印))
CIMG3601.jpg CIMG3601.jpg

午後4時  ママとお散歩犬(足) 公園でFetch遊びサッカー(ONグッド(上向き矢印))

午後5時半 晩ご飯エサ

午後6時  ちょっとお昼寝眠い(睡眠)(OFFバッド(下向き矢印))

午後7時頃 ママにピーをしに外へ連れて行かれる

午後8時前 パパが帰宅。先日、「おかえり〜」と飛び付いたせいで、
      舌をかんでしまったパパ顔(え〜ん)。ごめんなさ〜い犬(泣)

午後8時  パパとママが晩ご飯。僕はおやつをかみかみホネ

午後9時前 パパかママに歯磨きをしてもらう犬(笑)

午後9時  パパとママに遊んでもらう(ONるんるん)
CIMG3605.jpg CIMG3607.jpg

午後10時  パパとママにピーをしに外へ連れて行かれる犬(足)
      夏なら、少しお散歩を犬(足)

午後11時  今日もお疲れ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)(OFFバッド(下向き矢印))

と、普段はこんな感じの僕のスケジュール犬(笑)

そうそう、明日は3週間振りにシャンプーダッシュ(走り出すさま)
お顔のカットもしてもらえるみたいはさみ
視界が良くなりそうだね犬(笑)


      




ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする