2008年03月31日

Park Slope & Prospect Park!

31日がバースデービールの春子ちゃんを訪ねに、
ジャック犬(笑)とPark Slopeへ車(セダン)

カフェで喫茶店
CIMG3987.jpg CIMG3990.jpg

ショッピング中、ブティックリボンの更衣室の中でるんるん
CIMG3992.jpg
おりこうさんのジャックは店員さんからも人気者犬(笑)

夕方5時以降はOff Leash OKなProspect Parkで野球
CIMG3998.jpg CIMG4000.jpg

帰りのタクシーの車内で車(セダン)
CIMG4001.jpg CIMG4005.jpg

楽しかったね、ジャック揺れるハート



ニックネーム じゃっこ at 11:34| Comment(0) | Prospect Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

2重の刑?

ジャックはよく2重の刑に科せられるexclamation&question

というのはお散歩中犬(足)、公園に近づくと、
めちゃくちゃ引っ張るからだむかっ(怒り)

2重の刑とは・・・ひらめき

1 リードを装着。
CIMG3979.jpg

2 リードで首の周りを一周する。
      手のひらに2本のリードを持つ事になる。
CIMG3980.jpg

3 リードの取手(輪になってる箇所)に
  もう一方のリードをくぐらせる。
CIMG3981.jpg

4 3でくぐらせたリードを引っ張り出す。
CIMG3983.jpg

5 できあがりClap
CIMG3986.jpg

首にリードが2重になり、リードも短くなるため、
お散歩中、コントロールしやすくなります手(チョキ)









ニックネーム じゃっこ at 01:11| Comment(2) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お耳の毛処理!

ジャックの体毛のカットはさみだけでなく、ある理由から
お耳の毛の処理もNOME氏が担当なのだGood

まず、「Sitexclamation」「Downexclamation」させて、
「ごろんexclamation×2」と言うと・・・ このポーズをするジャック黒ハート
CIMG3970.jpg

耳毛処理前他、歯磨きの時もこの体勢を犬(笑)するジャック。
次に・・・CIMG3956.jpg CIMG3957.jpg
と、GOOD BOYなジャック犬(笑)
CIMG3958.jpg

結構、お耳を触られるの好きみたいハートたち(複数ハート)
CIMG3961.jpg

次、反対のお耳をあせあせ(飛び散る汗)。 足を上げちゃっています顔(メロメロ)
CIMG3962.jpg

こんなにもキレイに毛が抜けましたClap
CIMG3964.jpg CIMG3965.jpg

毛抜きの後のマッサージるんるん 気持ち良さそう犬(笑)
CIMG3967.jpg

またいい子だったので、最後にご褒美揺れるハート 
CIMG3969.jpg

ねえ、食べていいの犬(笑)
CIMG3972.jpg


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

短髪に!?

ついにジャックの毛が短くカットはさみされましたexclamation&question

ぴかぴか(新しい)ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)
IMG_0083.jpg

というのは全くの冗談顔(ペロッ)
ドッグランで短髪のG.ドゥードルちゃんに会いました顔(メロメロ)
女の子のせいか、高さはかなり低めバッド(下向き矢印)
でも体重は20kgと、ジャックより多めグッド(上向き矢印)

飼い主さんいわく、毛玉ができるし、ケアが大変なので、
バリカンで剃っているとのことあせあせ(飛び散る汗)
夏は泳ぐしね、だとダッシュ(走り出すさま) 
IMG_0081.jpg


ニックネーム じゃっこ at 01:25| Comment(5) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

あらあら・・・

せっかく洗ってもらったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうしてこんなに真っ黒になるまで遊ぶの、ジャックexclamation&question
(ドッグランへ連れて行き、ボール野球を投げてたのは私だけど顔(ペロッ)
CIMG3943.jpg

(虫の様に見えるがどんっ(衝撃))沢山のウッドチップも付けちゃって・・顔(え〜ん)

疲れて寝てる眠い(睡眠)と思ったら、起きてるじゃんexclamation&question
CIMG3944.jpg

この夕方、もっと真っ黒になるまで遊ぼう手(チョキ)

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ハッピー イースター!

この日曜日は、イースターウサギ
信仰心には無縁の我が家でも、とりあえずラムチャップレストラン
まずは人間様用のクマホネ
CIMG3919.jpg
ジャック様用のクマホネ
CIMG3918.jpg

もらえる前はおりこう様のジャック犬(笑)
CIMG3921.jpg

もらえた瞬間、ソファーへダッシュ(走り出すさま)
CIMG3923.jpg

一瞬で食べ終えたのだCIMG3924.jpg手(チョキ)

翌日、変身前のジャック犬(怒)
前回のシャンプーから3週間が経過あせあせ(飛び散る汗)
かなり汚れが目立つ犬(泣) 
CIMG3928.jpg

こんなに磨かれましたClap
でも4時間半、じっとしなきゃいけなかったジャック#90006;
CIMG3930.jpg
CIMG3933.jpg CIMG3939.jpg CIMG3940.jpg

あと2週間程で2歳になるね、ジャック黒ハート



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

Pillow Fight Day?

天気予報がまた外れ(よくあるんです顔(汗))、晴れ晴れて来たので、
運動不足な私顔(ペロッ)はジャックを誘い、マンハッタンへ犬(足)
まずは橋を渡る前カメラ  
CIMG3877.jpg

Oy Vey!ってイディッシュ語(所謂ユダヤ語?)で
「オイ!」って意味らしいひらめき
Williamsburgってユダヤ人が沢山。
歴史的背景から、犬は怖がられてしまいます顔(汗)
CIMG3878.jpg

リードなしで歩く練習手(チョキ)
CIMG3881.jpg

まずTompkins Square Parkのドッグランへ犬(笑)
CIMG3883.jpg CIMG3884.jpg

なんと、「No Dog Toys」という看板がありふらふら、退散ダッシュ(走り出すさま)

次に、Washington Square Parkのドッグランへ犬(足)
ジャックはとっても人気者揺れるハート
CIMG3889.jpg CIMG3892.jpg 
ゴールデンドゥードルに会いました犬(笑) 可愛い顔(メロメロ)
小さめだけど、触ったら結構ガッシリホネ
CIMG3897.jpg

買い物に付き合ってもらった後、Union Squareのドッグランへ犬(足)
周りはPillow Fight Dayで賑わっているむかっ(怒り)
CIMG3904.jpg

誰にでも甘えてしまうジャック犬(笑)
CIMG3912.jpg

計5時間半のお散歩、お疲れさま、ジャックるんるん

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(5) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

また、マンハッタンへ

今日は2人とも仕事はOFF手(チョキ)
ジャックと遊びたい顔(メロメロ) ということでマンハッタンへ犬(足)
Williamsburg Bridgeの上でカメラ
CIMG3837.jpg

まずはSOHOへ犬(足) 
Apple Store内、2階に居る私を見つけたジャックは落ち着かない様子あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0070.jpg IMG_0072.jpg
IMG_0076.jpg

後ろからカメラを握る私が気になるジャック犬(足)
CIMG3845.jpg

さて、East Villageでランチをレストラン ジャック同伴なので、表で。
寒い〜あせあせ(飛び散る汗)、けど楽しかったねexclamation
CIMG3850.jpg CIMG3853.jpg CIMG3861.jpg

沢山の通行人から声を掛けられ、フレンドリー対応するジャック顔(メロメロ)
CIMG3852.jpg

そしてMadison Square Park内のドッグランへ犬(足) Flatironビル前手(チョキ)
どれだけ歩いても元気なジャック犬(笑)
CIMG3863.jpg CIMG3866.jpg CIMG3868.jpg

帰り、橋の上ではリード無しで歩く練習を犬(笑) 結構いい感じGood
CIMG3874.jpg CIMG3875.jpg

沢山歩いて楽しかったね、ジャックハートたち(複数ハート)
今度はプロスペクトパークも行きたいね〜揺れるハート

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(15) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

バッテリーパークへ

あらら・・・ダッシュ(走り出すさま)
また、私じゃっこの仕事中ペン
マンハッタンへ繰り出したNOME氏美容院&ジャック犬(笑)

今回はバッテリーパークも行ったそうなClap
CIMG3823.jpg

自由の女神るんるん、見れたかしら?CIMG3826.jpg CIMG3827.jpg


本日朝2時時計より、夏時刻になりましたClap
夕方遅く迄、明るい晴れので、ジャックにとってはうれしいexclamation×2


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

あと1ヶ月で・・・

早いもので、あと1ヶ月でジャックも2歳に手(チョキ)
お陰様で、何も大きなトラブル爆弾もなく、
ここまで育てることができましたグッド(上向き矢印)

1歳のお誕生日会で・・・カメラ
CIMG1288.jpg CIMG1294.jpg HBJack.jpg



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

せっかくシャンプーしたのに・・・

昨夜せっかくシャンプー美容院したのに、
午後から雨嵐雷雨らしい・・・
明日の朝まで雨exclamation&question ガーン顔(なに〜)

こんなにキレイに仕上がりました。
CIMG3814.jpg CIMG3817.jpg

ジャックの後方の白い服を着たのは、
亡霊モバQではなく、私じゃっこです顔(汗)


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

我が家のおひな!

3月3日はひなまつりるんるん

仕事がOFFのNome氏はJACKと一緒に歩いてマンハッタンへ犬(足)
CIMG3786.jpg CIMG3786.jpg

Williamsburg Bridgeからの景色虹 結構イケるぴかぴか(新しい)
CIMG3791.jpg CIMG3790.jpg

何気に芸術的exclamation&question 流石exclamationモデル経験のあるJACK犬(笑)
CIMG3791.jpg CIMG3793.jpg

マンハッタンに到着手(チョキ)
CIMG3794.jpg

Union Squareまで北上し、ドッグランへ犬(足)
CIMG3797.jpg CIMG3797.jpg

ガンジー像の前でカメラ なんでここにガンジーさんなのっexclamation&question
CIMG3805.jpg

本日やっと届いたドッグライセンスるんるん
NYの犬の飼い主さんは必ず申請しないといけないのだダッシュ(走り出すさま)
CIMG3807.jpg

男の子っぽさもあり女の子っぽさもあるJACKには、
ひな祭りも端午の節句もお祝いだねハートたち(複数ハート) 
おめでとう、JACKるんるん
  

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

Snow Buddies!

先日、久しぶりにDisney映画カチンコのDVDCDを観たるんるん
タイトルは「SNOW BUDDIES」。
Snow Buddies.jpeg

アラスカで雪ぞり大会雪に出たい1匹のハスキー犬(笑)のパピーと、
そこに迷い込んだ5匹のG.レトリバー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のパピーの話。
どのパピーとても可愛くって、とても楽しかったわーい(嬉しい顔)
DVDのおまけとして、撮影カチンコの舞台裏の様子が観れ、
パピーを演じさせるのは大変だな〜、って。
ジャックならきっと映画が完成しないかもあせあせ(飛び散る汗)

パピー時代は、G.レトリバー寄りだったジャック揺れるハート
映画に出れる位可愛かったね〜exclamation
(まあ、今も可愛いけど顔(メロメロ))
44.jpg P1010096.jpg P1010257.jpg CIMG0417.jpg

どうやら「Air Buddies」という映画カチンコもあるらしい。観ないとダッシュ(走り出すさま)
air buddies.jpeg



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(7) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

土曜日は買い出しデー

毎週土曜日は買い出しデーるんるん

今朝は地元のGreen Marketで、ラムの骨ホネと、
牛レバークマ、そしてりんごをGET。
勿論オーガニック手(チョキ) え、こんなに高いのふらふら
ビリングハースト博士の本本に、特に骨は肉屋さんに
分けてもらえる、ようなことが書いてあるが、
ここニューヨークでは無理みたい・・・顔(汗)
CIMG3768.jpg

マンハッタンのUnion SquareのGreen Marketでは、
牛肝臓クマを。丸ごとウサギウサギがあったけど、
それはためらったふらふら

日系スーパーでは納豆と大根。

スーパーでは野菜や、ドライフルーツ、豆の缶詰、
チキンカメの首とウイング、とターキーのミンチを。

ジャック犬(笑)が待っている我が家家に帰り、
肉類小鳥クマの整理だパンチ

チキン小鳥の首とウイングは1つずつラップ。
贓物とターキーのミンチは1回分の食事量ずつラップ。
今日から2〜3日分は冷蔵庫へ、残りは冷凍室へ。
作業中、ジャックの視線がとても気になる犬(笑)
CIMG3767.jpg
CIMG3769.jpg CIMG3771.jpg

ジャックは野菜が大好き揺れるハート
フードプロセッサーでドロドロにしている間、
いつも後ろでおスワリの姿勢で待ち構えている。
CIMG3776.jpg CIMG3778.jpg

犬(笑)の食習慣エサについて当てはまる属類は
6つあると、ビリングハースト博士は言う。
1 Carnivore 食肉類
2 Vegetarian 菜食主義
3 Scavenger 腐肉を食べる動物
4 Hunter 猟師
5 Opportunist ご都合主義 
6 Omnivore 雑食主義

うちのジャックは216かしらるんるん

こうやってブログをやっていると、ボール野球で遊んで〜と
せがむジャック犬(笑)
私の座っている椅子にちょこんとボールを置いて、
数歩下がって、投げてもらうのを待っているのだexclamation×2
CIMG3780.jpg CIMG3781.jpg

さあ、そろそろお散歩犬(足)へ行こうか、ジャック黒ハート
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする