2008年04月30日

最近のお気に入り!

ジャックの最近のお気に入りは・・・黒ハート
フリスビーexclamation×2
これはTOM君にもらったもの。
CIMG4391_2.jpg CIMG4392.jpg

与えたおもちゃを大切に扱うジャック揺れるハート

そして....

この時期、ヤンキース観戦野球に夢中な私達夫婦ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4383.jpg CIMG4383.jpg

テレビを観ながらも....あせあせ(飛び散る汗)
何故かジャックの動きが気になり、
カメラを離せない私です顔(汗)


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Play! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

狂犬病ウィルスに対する抗体検査

万一、日本に帰ることになったことを考えて顔(汗)

狂犬病ウィルスに対する
血清中和抗体価の検査
注射

を数週間前に受けたジャック犬(笑)

その結果が、FALSE顔(え〜ん) なぜexclamation&question

昨夏に予防接種をしたばかりなのにexclamation&question
しかも、USの狂犬病ウィルスって3年間の効き目があるのにexclamation&question

そこで、今日狂犬病予防接種を打つことに顔(汗)
病院好きなジャックにとっては、まあ平気な事でしたが手(チョキ)

新しい狂犬病予防接種のタグをもらいました犬(笑)
今回のは赤い♡型でうれしい黒ハート黒ハート
CIMG4378.jpg

そういえば、ジャックは5つのタグをつけて、
歩くたびにジャリジャリ音を立てます。
CIMG4379.jpg
1ニューヨークの犬のライセンスタグ
2マイクロチップのタグ
3保険会社のタグ
4迷子になった時のタグ
5狂犬病予防接種のタグ

3週間後に、また抗体検査だあせあせ(飛び散る汗)
今度こそ、合格でありますよーにわーい(嬉しい顔)

今夜はNOME氏とくつろいでいるジャックハートたち(複数ハート)
CIMG4380.jpg CIMG4382.jpg
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

雨上がり・・・

明け方、雨が降ったらしい雨
公園でボールで遊べないジャックはやや不機嫌犬(怒)

そこで・・・
お菓子作りが苦手な私だけど、クッキーを焼きました手(チョキ)
CIMG4318.jpg CIMG4325.jpg

モグモグ・・・犬(笑) 
CIMG4326.jpg

もっと欲しいよ〜犬(怒)
でも笑顔を示さない今日のジャックダッシュ(走り出すさま)
CIMG4326.jpg

不機嫌でも・・・
私の膝に乗り、甘えん坊なジャック犬(笑)
CIMG4348.jpg CIMG4351.jpg

さあ、そろそろパパが帰宅するよexclamation
駅まで出迎えに行こう犬(足)

あっあせあせ(飛び散る汗) パパが向こうから歩いて来るダッシュ(走り出すさま)
と、突進するジャック犬(笑)
CIMG4357.jpg

もう興奮して止まらないどんっ(衝撃)
CIMG4359.jpg CIMG4360.jpg CIMG4362.jpg

さあ、今晩はYankeesもやってないし、
DVDでも観よう。えっ、ジャックも一緒にexclamation&question
CIMG4368.jpg CIMG4370.jpg

ニックネーム じゃっこ at 10:53| Comment(5) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

桜パーティー?

昨夜はNOME氏のサロンの桜パーティーに参加のジャック犬(笑)

人気者で大変手(チョキ)
CIMG4300.jpg CIMG4301.jpg

とっても楽しそうなジャック犬(笑)
CIMG4302.jpg CIMG4306.jpg

お水を飲んで...CIMG4313.jpg

ブルックリンのうちから歩いて来たので、お疲れかなexclamation&question
CIMG4306.jpg

楽しかったね、ジャック黒ハート

ニックネーム じゃっこ at 20:59| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

Prospect Parkへ!

とってもお天気晴れな今日は、Prospect Park車(RV)
家族揃って行くのは、今年初犬(笑)
朝9時まではoff leash timeなので、早起きしましたexclamation

えっexclamation&question この子、ゴールデン ドゥードルなの?
CIMG4259.jpg CIMG4260.jpg

と思ったら、スタンダードプードルとのこと犬(笑)
よく、ドゥードルに間違えられるらしいるんるん

Dog Walkerに連れられたワンちゃん達犬(笑)
引っ張らずに、いい子ばかり顔(メロメロ)
CIMG4267.jpg

広い公園なので、迷ってしまいました顔(汗)
CIMG4269.jpg

突然走り出したジャックを追っかけると・・・

いつもの広場がありましたexclamation×2

たくさんのワンちゃんを遊ばせるのDog Walkerさん達exclamation
CIMG4270.jpg

ボール野球しか見えてないジャックexclamation
CIMG4272.jpg CIMG4282.jpg CIMG4275.jpg 
暑かったね〜揺れるハート
CIMG4278.jpg

結局、夕方5時迄居た私達。帰りのキャブ車(RV)内で。
CIMG4295.jpg

この笑顔が見れるなら、また行きたい揺れるハート
お疲れさま、ジャック黒ハート







ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Prospect Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

Mingle!

日曜の午後、地元のドッグランへ行ったら犬(足)・・・

小型犬がたくさんexclamation×2
みんな1番大きいジャックに興味津々犬(笑)
IMG_0142.jpg

特にこのバセットハウンドに迫られて大変ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0143.jpg

背は低いけど、きっとこのバセット君、
ジャックよりも体重重いだろうな犬(笑)

あっ、ジャックに乗ろうとしている顔(え〜ん)
おいあせあせ(飛び散る汗) ジャックは男の子だよ顔(汗)
IMG_0144.jpg







ニックネーム じゃっこ at 05:24| Comment(2) | Play! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

You Tube @ Birtyday Party!

先日のジャックの2歳のお誕生日会の模様を
You Tubeにupしましたるんるん

http://www.youtube.com/watch?v=bXzgBOcIALI

楽しかったね、ジャック顔(メロメロ)


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Birthday! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

暑い!

すっかり暖かくなったこの週末に、またマンハッタンまで犬(足)

橋を渡ってると、なんと自転車事故exclamation&question
ジャックと私のすぐそばで、3台の自転車事故が衝突がく〜(落胆した顔)
で負傷者はなんと知人のダンふらふら
私達に気付いたダンが声を掛けようとしたところ、
2台の自転車が突っ込んでしまったらしいあせあせ(飛び散る汗)
骨折までしてしまった顔(汗) 早く治りますようにダッシュ(走り出すさま)

なんとかUnion Squareまで辿り着き、
いつもの様にDog Parkへ野球
IMG_0126.jpg IMG_0130.jpg

もうそろそろヘアカットが必要exclamation&question



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

夏?

ニューヨークって春がないってつくづく思うexclamation×2
先週ダウンジャケット来てたと思ったら、
いきなりタンクトップを着なきゃいけないどんっ(衝撃)

摂氏20度を超えた今日、毎日のお散歩の為に水筒をget手(チョキ)
去年買った水筒のミニサイズが登場していたのだexclamation
IMG_0116.jpg 
ドッグランにあるお水受けはあまり衛生的ではないので
(いろんな伝染病も発生しているし顔(汗)
ジャック専用のお水を持ち歩く事は貴重犬(笑)
IMG_0112.jpg

がんばって暑い夏を乗り切ろうね、ジャック揺れるハート





ニックネーム じゃっこ at 10:11| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ジャックがK9に? ジャックがK9に!?

最近、我が家の近所によく立っているおまわりさんるんるん
ちょっと前には殺人事件が起こったりあせあせ(飛び散る汗)
先日はへんなおっさんが棒をふりまわして、ジャックに
「F◯◯king dogどんっ(衝撃)犬(泣)顔(汗)
と怒鳴ったのを見た知人が911にダイヤルしてくれたりと
いろいろあるからかしら顔(え〜ん)

そんなおまわりさんにも愛想をフリフリのジャック揺れるハート

すると・・・
「そんなにPoliceが好きなら、K9ドッグになって、
イラクの兵士を癒してあげてるんるん
と言われてしまった。

そんなのありえないexclamation&question

昨夜のジャックハートたち(複数ハート)
CIMG4248.jpg CIMG4255.jpg





ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Rat Poison....

夕方、ジャックのお気に入りの三角公園
(Macri Park、形が三角なので、勝手に
私達が三角公園って呼んでいます顔(汗)
へ行って、ボールで遊ぼうって思ったら・・・
IMG_0108.jpg

またか・・・ 暫くは避けようっとダッシュ(走り出すさま)
三角公園がジャックの1番のお気に入りなのにexclamation×2
理由1 うちから1番近いから
理由2 プライベート、所謂貸し借り状態で遊べる
理由3 芝生になってて、なぜかボールのバウンドが良い

じゃ、明日からはグラハム(うちから徒歩20分)の公園へ
朝夕行こうね、ジャック揺れるハート




ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ボールが・・・

昨日マンハッタンへ行き、あんなに歩いたのに犬(足)
今日も朝から元気なジャック犬(笑)

朝から2つの公園に行き、ボール遊び野球

この三角公園は、いつもプライベート状態手(チョキ)
でも柵が低いし隙間が大きいので、
ボール野球が飛び出してしまうのだ犬(泣)
柵を越え、そのボールを取りに行くのは私顔(汗)

こんな調子でジャックは待ってくれている顔(メロメロ)
4.11-1.jpg 4.11-1.jpg

夕方も遊ぼうね、ジャックexclamation×2
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Play! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

まだまだ甘えん坊・・・

一家みんなで過ごせる隔週木曜の今日るんるん

歯の治療顔(え〜ん)でマンハッタンにいた私を迎えに
来てくれたNome氏美容院とジャック犬(足)

いきなり夏日を思わせるように気温が上がりましたClap

Cafeでカメラ
CIMG4213.jpg CIMG4207.jpg

2歳になっても甘えん坊のジャック顔(メロメロ)
CIMG4212.jpg CIMG4216.jpg

楽しかったね〜exclamation でも明日からまた天気が崩れるらしいがく〜(落胆した顔)


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ぴかぴか(新しい)Happy Birthday, Jackぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)Happy Birthday, Jackぴかぴか(新しい)

おめでとう、ジャックexclamation×2
この2年間、元気に健康に育ってくれ、
又私達を癒してくれてありがとうハートたち(複数ハート)

こんなスペシャルデーには、早起きしてCentral Parkへ手(チョキ)

まずはキャブ内で・・・カメラ
CIMG4153_2.jpg

Central Parkでは・・・野球
CIMG4186_2.jpg CIMG4189_2.jpg

仕事に向ったパパとバイバイHelloし、ショッピングへ犬(足)
その後、Madison Square Parkへ犬(足)
暖かくなった午後には沢山のワンちゃんが犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMG_0095.jpg IMG_0090.jpg

その後、Union Square Parkへ犬(足)
CIMG4192_2.jpg CIMG4199_2.jpg

最後に、Tom君のサロンへ犬(足)
IMG_0105.jpg

夕方にはアヤちゃんがプレゼント野球を持って来てくれましたexclamation
疲れてたのか、写真撮るの忘れてしまった顔(汗)

みんなにお祝いしてもらって良かったね、ジャック揺れるハート
CIMG4203.jpg

おめでとう、ジャック黒ハート
もう既に、次のバースデーが楽しみになってるよ顔(メロメロ)
いつまでも、元気でね手(チョキ)



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Birthday! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

Birthday Party!! Birthday Party!

昨夜は我が家でジャックのバースデーパーティーをるんるん

バースデーケーキ(じゃっこ作)はこんな感じで・・・
CIMG4069.jpg

あっという間に平らげてくれましたexclamation×2
CIMG4071.jpg CIMG4082.jpg

みんなに遊んでもらって良かったね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG4146.jpg CIMG4147.jpg

親子でワン犬(笑)ショットハートたち(複数ハート)
CIMG4141.jpg

集合写真もるんるん
CIMG4145.jpg CIMG4144.jpg

すっごく楽しかった顔(メロメロ)
みんな、ありがとうexclamation
また、楽しい思い出ができましたグッド(上向き矢印)





ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Birthday! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

バーバリー

ジャック愛用のバーバリーの首輪がもう買えなくなった犬(泣)
廃盤になったらしいあせあせ(飛び散る汗) ショック顔(え〜ん)
傷んでたので、NOMEOさんがジャックのバースデーに新しいのをと
思って、バーバリ−に行った際に判明したのだ顔(汗)

そこで、首輪を靴屋さんで修理してもらってくれましたるんるん
CIMG4053.jpg CIMG4055.jpg

修理箇所、目立つかしら顔(汗)
ジャック、お散歩中引っ張ったらダメだよ揺れるハート




ニックネーム じゃっこ at 23:05| Comment(2) | Fashion! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

Healthy & Happy!

この1月に受けた血液検査注射では・・・
BUN(尿素窒素=腎臓の機能を示す数値)が33(最適13.51-19.5)
クレアチニンが1.6 (最適0.8-1.3)だったジャック犬(怒)

昨日、病院へ行ったついでに再検査注射

結果はなんとexclamation&question

BUNが19で、クレアチニンが0.9Clap

おめでとうジャックわーい(嬉しい顔)

この3ヶ月間、
1生食ホネに切り替えた。
2サプリくすりを変えた。
3消化酵素くすりを与えた。
4犬の食事に関する本を3冊本読んだ。
5
はなからくささんのわんにゃんテーブルで、栄養計算ペンをした。

以上の効果が出ました手(チョキ)

これからも努力は惜しまないぞパンチ
いつまでもHealthy&Happyでいてね、ジャック揺れるハート
CIMG4050.jpg





ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(5) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

am-per-sand!

親友Tom君のサロンはさみ「am-per-sand」の
オープニングパーティーバーexclamation×2

Lower Eastにある店まで、徒歩で犬(足)
ちゃんと1人で歩けるようになってきた手(チョキ)
CIMG4007.jpg CIMG4012.jpg

パーティー会場では、人気者揺れるハート
CIMG4044.jpg CIMG4015.jpg

他のワンちゃんともるんるん
CIMG4026.jpg CIMG4027.jpg


大型犬好きならしい揺れるハート
CIMG4034.jpg

飼い主さんにもべったりとハートたち(複数ハート)
CIMG4031.jpg CIMG4028.jpg

ほんとにおめでとう、Tomくんわーい(嬉しい顔)
忙しくて大変だけど、また一緒に遠出できたらいいね犬(笑)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする