2008年05月29日

長靴?

今日は、早起きしてProspect Parkへ車(RV)
朝9時まで、off leashで遊べるし犬(笑)

水撒きされた芝生で遊んでいると、ジャックの足が・・・あせあせ(飛び散る汗)
真っ黒ダッシュ(走り出すさま)
まるで、長靴履いているのあせあせ(飛び散る汗)

動画を撮りましたexclamation×2




そう、いつもこんなにアクティブなジャックexclamation
只今、増量中あせあせ(飛び散る汗) 

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(14) | Prospect Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

B.B.Q. パーティへ!

Annual Memorial Day BBQ Partyへ犬(笑)

気温も30度近くまで上がり、気持ちよかったexclamation
CIMG4704.jpg

ジャックはみんなに可愛がられ、ごきげん犬(笑)
CIMG4707.jpg

昨日の朝の、あの足の痛みはどこへ行ったのか・・・顔(汗)
食べ物ファーストフードよりもボール野球に夢中ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4711.jpg

へとへとな私とは違い、疲れ知らずのジャック犬(笑)
帰りのキャブの中でもごきげん揺れるハート
CIMG4714.jpg

楽しかったね〜、ジャック揺れるハート
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(8) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ジャック、救急病院へ!

昨夜から続いているジャックのびっこ犬(泣)
右足肉球を触ると、敏感あせあせ(飛び散る汗) 痛がるジャック犬(泣)

今日は日曜日なので、いつもの獣医さんではなく
キャブ車(RV)で救急病院へホテル

いろいろ質問され、処置室に連れ去られ、20分後ダッシュ(走り出すさま)

びっこの原因が判明exclamation×2

なんと指と指に挟まっていた大きめのチューイングガムふらふら
麻酔後で、ふらついてるジャック犬(怒)
びっこは治まりつつある。

今日一日は安静にとのことあせあせ(飛び散る汗)
あ〜あ、Prospect Parkへ行く予定をしていたのに顔(泣)

うちでまったりとしているジャックるんるん
CIMG4678.jpg

明日のB.B.Q.パーティーには参加出来るといいね揺れるハート


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

Happy Memorial Day!!

メモリアルホリデー初日の今日るんるん
メモリアルデーとは戦没者追悼記念日のこと。

朝、目の周りの毛をカットされたジャック犬(笑)
切っても切ってもすぐ伸びる箇所ふらふら

ほら、おめめがくっきりexclamation&question
CIMG4665.jpg

お天気に恵まれた今日顔(メロメロ)
OFFの私はひま〜なんで、ジャックとマンハッタンへ犬(足)
いつものドッグランで。
CIMG4666.jpg

他の飼い主さんにもべったりと犬(笑)
後ろにいるゴルのパピーちゃんには、興味ないのだあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4668.jpg

私は私で、ウィトンテリアのパピーちゃんを発見exclamation×2
とってもかわいいハートたち(複数ハート) やはりゴールデンドゥードルと似てるexclamation&question
CIMG4670.jpg CIMG4674.jpg

帰りはこのホリデーの為の買い出しに、ワインショップへ犬(足)
下から写すと顔が大きく見える顔(え〜ん) (実際大きいのかも顔(ペロッ)
CIMG4677.jpg

疲れた〜exclamation×2exclamation×2
というのは体力的ではなく、通行人の対応にあせあせ(飛び散る汗)
どんだけの人に、
「カワイイ〜!」「キレイ〜!」「大きい〜!」
「触っていい?」「柔らかそう〜!」と叫ばれ、

「犬種は?」「名前は?」「男の子?女の子?」
「何歳?」「どんな性格?」などと質問攻め顔(え〜ん)
とか書きつつ、内心嬉しいんですが顔(ペロッ)

トレーナーやってるという人に会い、
こんなにメローなゴールデンドゥードルに
会った事が無いと言われ、褒められました犬(笑)

最近では1番大変な犬種だ、とトレーナーの間で
話題だそうですexclamation&question
理由は、超ハイパーだからってどんっ(衝撃)
十分に運動させて、エネルギーを発散させたら
乗り超えられると思うんですが...わーい(嬉しい顔)

まあ今日も親バカな1日でした顔(ペロッ)


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(8) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

New フリスビー!

新しいフリスビーを買ってもらったジャックるんるん

うれしくって、公園までも運んじゃいます犬(笑)
CIMG4636.jpg

早く、公園行こうよ〜犬(怒)
CIMG4635.jpg

さあ、特訓だダッシュ(走り出すさま) いきなりハズしているあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4637.jpg

キャッチできるかなexclamation&question
CIMG4642.jpg

同じパピークラスを受講したSaydeeちゃんの登場exclamation
CIMG4649.jpg

Saydeeちゃんを追っかけてるexclamation&question
実は、Saydeeちゃんの赤いボールを狙っているんですがあせあせ(飛び散る汗)

パピーの頃は、一緒に遊んで、
お互いよだれでドロドロになっていたのにね。

あらら、Saydeeちゃん、水溜まりに入っちゃったダッシュ(走り出すさま)
CIMG4644.jpg

水が苦手なジャックは犬(泣)
どうしていいか分からず、うろうろ・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG4647.jpg

Saydeeちゃんが去った後、また特訓をダッシュ(走り出すさま)
CIMG4656.jpg

You got it手(チョキ)
CIMG4657.jpg

夜は、まったり気分なジャックるんるん
CIMG4658.jpg

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Play! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

悩み解決!

せっかく昨日シャンプーしたばかりダッシュ(走り出すさま)
また雨小雨

狂犬病の抗体検査のため
病院に行かなくてはいけないしダッシュ(走り出すさま)

ランドリーにも行かなくてはいけないのにダッシュ(走り出すさま)
雨の中付き合ってくれてありがと、ジャック揺れるハート
IMG_0237.jpg

IMG_0240.jpg

そういえば・・・  お伝えするのを忘れてたexclamation×2

我が家には、大きな悩みがありました顔(なに〜)

それは・・・あせあせ(飛び散る汗)

ジャックがPee中、足を挙げない為、足が汚れてしまう事顔(汗)
つまり、Peeが足にかかるんです顔(え〜ん)

解決法、見つかったんですパンチ

これだexclamation×2
CIMG4621.jpg

そう、この網手(チョキ)
普段、ヒール靴が引っかかるパンチ 
まっ、ヒールを履く事あまり無いけど顔(汗)

ここでPeeをさせたら、そのまま下に落ちて
足に掛かる事がないexclamation×2

トレーニング後、ちゃんと匂いをかいで・・・
CIMG4619.jpg

この通りるんるん
CIMG4620.jpg
ごめんよ、ジャックexclamation プライバシー侵害して・・・あせあせ(飛び散る汗)

足の心地が悪いのか、いつもは避ける網なのに、
トレーニングしたら、ちゃんと言う事聞いてくれました手(チョキ)
 
Good Boy, Jackexclamation×2   Love you顔(メロメロ)






ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(14) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

このソファー・・・

このソファーの買い替えたいんですけどexclamation

次はCrate&Barrelのこんなベンチに・・・
cbbench.jpeg

でもとっても愛用されて
いるソファーなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG4591_2.jpg

私達がテレビTVを観ている間も、一緒に・・・
CIMG4618.jpg

上目遣いが怖いあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4613.jpg

でも真正面からだと、とぼけた感じダッシュ(走り出すさま)
CIMG4614.jpg


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ジャックとショッピング!

一日中雨雨が降った金曜日・・・犬(泣)
一夜明けると、なんとBeautiful Day犬(笑)

ジャックに付き合ってもらって、
マンハッタンでの買い物に出かけましたるんるん

Lower East Sideで出会ったゴールデン ドゥードル君。
2歳になったばかりだとか。ジャックと一緒だねexclamation
CIMG4602.jpg

Washington Square Parkでも別のゴールデンドゥードルにexclamation
バージニア州出身、5歳だとか・・・
CIMG4605.jpg

勿論ジャックはボール野球しか目に入りませんダッシュ(走り出すさま)
CIMG4607.jpg

American Eagleでお買い物るんるん
エスカレーターもこの通り慣れたもんです手(チョキ)
IMG_0234.jpg

ここの店員さんはわんこ用のおやつをもっていないので
不服そうなジャック犬(怒)
IMG_0231.jpg

Union Squareで遊んだ後は、Green Marketへexclamation
CIMG4608.jpg

「さあ、帰るよ」と言った途端、帰りたくな〜いと
しっぽが下がってしまったジャック犬(怒)
CIMG4609.jpg
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(10) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今日の三角公園!

うちから1番近い公園である三角公園でるんるん

涼しくなった夕方、プライベート状態で遊んでいたら・・・
なんとグレートデーンがむかっ(怒り)

まずはご挨拶から犬(笑) 緊張気味なジャックあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0170.jpg

匂いを確かめてもらって・・・犬(笑)
IMG_0171.jpg IMG_0172.jpg

ジャックのボールを横取りダッシュ(走り出すさま)
取り返せないで、距離を置くジャック犬(怒)
大きいワンちゃんにはまだ抵抗あるんだよあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0178.jpg IMG_0204.jpg

と思ってたら...

ちょっと慣れて来て一緒に走っているexclamation&question
IMG_0224.jpg

そこへ、チワワ君(ちゃん?)(exclamation&question)が突然登場るんるん
IMG_0210.jpg

全然大きさが違うexclamation&question
IMG_0213.jpg IMG_0216.jpg

そこへ、フレンチブルも登場exclamation×2
IMG_0220.jpg

それでも人と接したいジャック揺れるハート
IMG_0226.jpg
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Play! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

初動画!

そろそろブログを始めて1年が経つというのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
いろんな事がいまいち分からない顔(え〜ん)

そこで、今日は動画UPに挑戦手(チョキ)




先月セントラルパークへ行った際の様子ハートたち(複数ハート)

ニックネーム じゃっこ at 02:25| Comment(16) | Central Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ラブラドゥードルのジャック!

昨日は一日中雨が降り、退屈な思いをしたジャック犬(泣)
雨の中での40分の散歩じゃ、足りないらしい顔(汗)

そこで今日、マンハッタンへ犬(足)

SOHOでは買い物につきあってもらい...
と言っても、ボールペン一本しか買っていませんが顔(え〜ん)
CIMG4524.jpg

ワシントンスクエアパークへ犬(足)
CIMG4583.jpg

ある少年に遊んでもらい、
CIMG4566.jpg

私はひたすらシャッターをカメラカメラ
CIMG4553.jpg

ボール野球をくわえて、走るジャック犬(笑)
CIMG4541.jpg

なんでそんなとこ押さえて、2足立ちしているのジャックexclamation&question
CIMG4548_2.jpg

そこへ、ラブラドゥードルが登場exclamation
その名は、なんとジャックexclamation×2
CIMG4570.jpg

知らんぷりして、ボール遊びをするジャック犬(笑)
CIMG4580.jpg

その後、ユニオンスクエアに寄り犬(足)
ペットショップの前ではおやつをおねだりハートたち(複数ハート)
こんなカワイイ顔されたので、またおやつを買ってしまった顔(汗)
CIMG4586.jpg

お疲れさん、ジャック揺れるハート


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

Fette Sau!

隔週木曜日は家族で1日中過ごす一緒に過ごす顔(メロメロ)

朝から降っていた雨もおさまり、グラウンドが乾いた午後犬(笑)

またフリスビー手(チョキ)
CIMG4472.jpg

懸命に走るジャックダッシュ(走り出すさま) かなり真剣犬(怒)
CIMG4477_2.jpg

でもハズしてるあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4483_2.jpg 

こんなにジャンプしているが,,,ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4492.jpg CIMG4492.jpg

やり直し犬(泣)
CIMG4482_2.jpg

夏時間のため、8時前でもこんなに明るい犬(笑)

これやばいよ顔(汗)
CIMG4496.jpg

キャッチできるかなexclamation&question
CIMG4503_2.jpg

ナイスキャッチ手(チョキ)手(チョキ)
CIMG4503_2.jpg

帰りにドッグフレンドリーなレストランを発見exclamation×2
店名Fette Sau、ドイツ語で「太った豚」exclamation&question

ドイツスタイル(exclamation&question)B.B.Q.レストランわーい(嬉しい顔)
CIMG4517.jpg

ジャックへもお肉をと、とってもうれしい犬(笑)
まだ欲しいの、ジャック? 揺れるハート揺れるハート揺れるハート
CIMG4503_2.jpg

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(6) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

さっぱりと!

やっと気温もあがり、いよいよジャックのヘアカットをるんるん
もちろんNOME氏による自家製カット手(チョキ)

BEFORE犬(怒)
CIMG4437.jpg

AFTER犬(笑)
CIMG4443.jpg CIMG4445.jpg

次回は「サマーカット」にするとのこと。楽しみ顔(メロメロ)

公園ではフリスビーに夢中なジャックダッシュ(走り出すさま)
CIMG4449.jpg

ジャンプが得意手(チョキ)
CIMG4450.jpg

なんで、そんな足格好なのexclamation&question
CIMG4451.jpg

NICE CATCH, JACKexclamation×2
CIMG4454.jpg

ニックネーム じゃっこ at 11:13| Comment(8) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

のんびりな休日・・・

NYにはGWがないけれども・・・顔(泣)

この日曜日はのんびりと揺れるハート

一体どんな体勢なのexclamation&question
CIMG4432.jpg

ひっくり返ってダッシュ(走り出すさま)
CIMG4433.jpg CIMG4434.jpg

また、オーガニッククッキーを焼きました手(チョキ)
CIMG4436.jpg

やっと暖かくなったこの午後。
旅行に行きたくなってきましたexclamation×2



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

カエルさん

昨夜のディナーパーティーバーレストランでのジャックは、
カエルさんの気分だったらしい犬(笑)
CIMG4408.jpg CIMG4427.jpg

可愛がってもらって良かったねるんるん
CIMG4397.jpg

久しぶりのツーショットカメラ
CIMG4431.jpg


ニックネーム じゃっこ at 00:53| Comment(8) | Friends! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする