2008年09月30日

Dont' move!

涼しくなり、ブーツの季節がやってきましたるんるん

先日、ジムから帰って来た私達が見つけた物は・・・ダッシュ(走り出すさま)
ブーツの型くずれ防止の紙筒exclamation×2


CIMG6157.jpg

ジャックが、クローゼットから取り出して遊んでいたのだあせあせ(飛び散る汗)
この秋は、先週に引き続き、これで2回目パンチ

”動くな”の刑こと、”Don't Move"exclamation×2
CIMG6152.jpg

”Don't Move"だって言っているでしょ犬(怒)
尻尾を振ってるexclamation&question 反省の色なし犬(怒)
CIMG6155.jpg

なぜか、この紙筒が好きなジャック犬(笑)
私の足の臭いが染み付いているのにね顔(ペロッ)

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(14) | Bad Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

バトン受け取りました!

ゴルのあいちゃんとラブちゃん、そして
トイプーのYOUちゃんとCHAKOちゃんの
飼い主さんである、あいラブyouママさんるんるん

ブログはわん・わん・わんこ
http://love531.blog108.fc2.com/

毎日更新のブログの写真はいつもキレイ顔(メロメロ)
わんこ達が楽しそうに走ったり、
遊んでいる姿がとっても印象的犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今回、あいラブyouママさんからバトンを戴きましたるんるん

このバトンのルールは以下の通り演劇

1バトンを回してくれた人の質問に答える
2次に回す人への質問を考える
3バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
4次に回す人3名を指名する     

あいラブyouママさんからの質問はるんるん

質問1
もし、わんちゃんと旅行に行くとしたら、何処へ行きたいですか?
質問2
あなたのわんちゃんの体の中で一番好きなところはどこですか?
質問3
もし、もう一頭わんちゃんを飼うとしたらどんな犬種ですか?

以下の通り回答させて戴きますexclamation×2

回答1
まだ冬の旅行をしていないので、
この冬は一緒にスキーリゾートかな雪
ジャックは雪も好きだし犬(笑)(昨冬の写真)
IMG_0058_2.jpg

回答2
わあたらーっ(汗) 難しい質問ダッシュ(走り出すさま)
頭のてっぺんから尻尾の先と言いたい・・・顔(ペロッ)

う〜ん究極の選択で、かなexclamation&question
毛で隠れている事もありますが・・・犬(怒)
IMG_0130.jpg

でも実は、こんなにキレイな瞳を持っているんです揺れるハート
CIMG5520.jpg

いやっ、違うexclamation×2 
やはり1番好きな部分は黒い唇キスマークかな顔(イヒヒ)
いつも笑顔を絶やさないジャックですが、
この唇の動きで表情が全く変わるんですexclamation×2

CIMG3934_2.jpg

CIMG4975.jpg

CIMG4434.jpg

CIMG4236.jpg

回答3
勿論るんるん
ぴかぴか(新しい)ゴールデンドゥードルでしょぴかぴか(新しい)
今までに出会ったゴールデンドゥードル達をご紹介exclamation
CIMG6144_2.jpg

CIMG5071−2.jpg

CIMG3897−2.jpg

CIMG1233−2.jpg

さて、3名の方ににバトンを渡させて戴きます。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)るびーのままさん犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
関西弁たっぷりの面白いブログの中で、ちらほらカワイイるびーちゃんとの思い出を綴っておられます。パン作りが大得意!
ブログ「楽しかったらええやんか。」
http://blog.goo.ne.jp/rubinomama2007

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)トミピーさん犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
ゴールデンドゥードル仲間でひときわ目立つオスカー君の飼い主さん。娘さん共々スレンダーなのに、どうしてオスカー君だけはこんなに大きいの?でもオスカー君の面白い所はトミピーさん譲り?
ブログ「わんにゃんPROJECT」
http://blog.livedoor.jp/mousserook/

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)VALの母さん犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
愛犬の話題だけでなく、動物に関する(たまに政治も?)話題も
いっぱい書かれています。休みの度に、あちこち連れてもらっているVALちゃんはほんとに幸せ者。
ブログ「VALと母ちゃんの日記」
http://valentine.a-thera.jp/

質問1
あなたの愛犬の犬種を選んだ理由は?
質問2
あなたの愛犬の得意技は?
質問3
あなたの愛犬から愛情を感じる時はどんな時?
るびーのままさん、トミピーさん、VALの母さん、
勝手にバトンを回してすみません顔(汗)

お時間のある時で結構ですexclamation

これからもお友達の輪が広まりますようにるんるん

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Friends! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

Jack ホイホイ

9月19日の結婚1周年のディナー中も、
お利口さんにお留守番してくれたジャック犬(笑)
ちゃ〜んと褒めてあげましたるんるんるんるんるんるん

しかし、翌朝ジムから戻ると...
先に戻っていたパパの顔があせあせ(飛び散る汗) 真っ青がく〜(落胆した顔)
そして、「まただよ・・・」あせあせ(飛び散る汗)

2つのネズミホイホイに仕掛けていたチーズを取ろうと
バラバラに破壊したそうな顔(え〜ん)

お陰で、両手とお口の周りがベタベタふらふら
フローリング床もベタべた顔(なに〜)

1ヶ月仕掛けて、一匹もネズミは引っ掛からず、
何故か大量アリが引っ掛かってたねずみホイホイあせあせ(飛び散る汗)
ジャックが取れない様、奥にセットしてたのにダッシュ(走り出すさま)

シャンプーしても、取れないベタベタもうやだ〜(悲しい顔)
よっしゃ、私ジャックのカットデビューだ手(チョキ)

きれいになりました揺れるハート
CIMG6141.jpg

カビ入りチーズを食べても、下痢もなくほっと犬(笑)
絶対アリも食べてしまっているだろうに顔(え〜ん)

パパに怒られた事も忘れてしまっている様子顔(汗)
CIMG6140.jpg

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(18) | Bad Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

涼しくなってきました!

涼しくなったこのごろるんるん
今日は私達2人ともOFF手(チョキ)
久しぶりに徒歩でマンハッタンへ犬(足)犬(足)犬(足)

CIMG6048.jpg

CIMG6050.jpg

Thompson Sq. Parkのドッグランが改装されました犬(笑)
子供達にも人気者のジャック犬(笑)
CIMG6084.jpg

地元に戻った後、お疲れさんビールをexclamation
ジャックはいつも人気者exclamation×2
CIMG6092.jpg

今回はBarcadeでの動画ありexclamation×2
6時過ぎなので、かなり暗いですが、
白〜いジャックが浮かび上がって見えます。
今日新調したおもちゃが今のお気に入り犬(笑)
他の人に愛想ふりつつも、私達を気にして
ちらっちらっと見る所がまたカワイイ顔(メロメロ)




ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(8) | Manhattan! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

"脱”したばかりなのに

先日、”脱” 破壊魔したと発表したばかりのジャック犬(笑)

1時間半のお留守番中にゴミ箱から何かを食べた様子犬(怒)
次の日、うんPから現れたのは・・・
なんと、卵の殻exclamation×2

カルシウムの為に、卵の殻をオーブンで加熱した後、
フープロで細かくして与えているのにあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5540.jpg

CIMG5543.jpg

ダメです、ジャックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


その数日後のこと・・・
私は夕方から外出した後パパが帰宅するとあせあせ(飛び散る汗)

あら、パパの室内履きがふらふら
IMG_0194.jpg

このジャックは休んでいるんではありませんexclamation
”動くなの刑”を科せられたのです犬(泣)

ソファーを見ると・・・
なぜかオレンジジュースの空パックがexclamation&question
これって、私が資源ゴミ箱に捨てたものやんダッシュ(走り出すさま)
IMG_0196.jpg

あれ〜どうしちゃったのかしら、ジャックあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(17) | Bad Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ハリケーンHannaの中でも...

昨日の午後、台風ハリケーンHanna台風がやってきましたダッシュ(走り出すさま)
こちらではハリケーンの名前は何故か人名なんです顔(汗)

そんななか、ジャックと私はパーティーへるんるん
ジャックパパのボス、しげさんがゴルフコンペで優勝とかClap
おめでとうございますGood

CIMG6045.jpg

わんこ好きなしげさんに、いっぱい遊んでもらったジャック犬(笑)

CIMG5992.jpg CIMG5997.jpg

CIMG6002.jpg

CIMG6038.jpg

もちろん飼い主さんともグッド(上向き矢印) スゴい顔犬(怒)
CIMG5988.jpg

またパパとの2ショットexclamation&question うらやましい顔(メロメロ)
(ジャック、もがいてるしあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6027.jpg CIMG6033.jpg

CIMG6036.jpg

次は私と2ショットだよ、ジャックハートたち(複数ハート)








ニックネーム じゃっこ at 22:43| Comment(14) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

脱 破壊魔!

1歳になる頃、破壊魔に姿を変えたジャック爆弾

破壊されたものパンチ
*デジカメ *リモコン *ジャージ *本、雑誌 
*靴数足 *全てのクッションのジッパー 
*歯ブラシ *ケーブルのコード *ペン
*写真立て 

食べたものパンチ
*チョコ大量 *ゴミ箱の中身 *ロブスター
*トースターにセットしていたベーグル 

その他もっとありますダッシュ(走り出すさま)

そんなジャックが、なんと
ハートたち(複数ハート)脱 破壊魔できましたハートたち(複数ハート)

「2歳過ぎたら落ちつくよ」というSAYOさんの言う通りでした手(チョキ)

まずは1時間のお留守番から。
そして、徐々に時間を長くして・・・exclamation
今では7時間半のお留守番ができるように手(チョキ)

来月で2歳半になる今週のジャック犬(笑)
日系のビンテージショップで一緒にお買い物ブティック
品揃えが良く、見やすい陳列exclamation
日本人スタッフの間で、ジャックは(また!)人気者犬(笑)
10ft. Singles by Stella D.
CIMG5982.jpg

その近くに住む、ジャックの大ファンの老夫婦揺れるハート
この日はおばあちゃんにexclamation×2
CIMG5985.jpg

CIMG5984.jpg




ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(8) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

Happy Labor Day!!

アメリカの毎年9月の第1月曜日は、Labor Day(労働の日)るんるん
ここNYでは、夏の終わり(?!)を意味するこの週末を
思いっきり楽しまなくてはと必死ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、3日はprospect parkへ車(RV)
いきなりゴールデンドゥードル2匹に会いました揺れるハート
16ヶ月と3ヶ月らしいexclamation
CIMG5887.jpg

この大きな公園には、DOG BEACHもあるのだexclamation×2
CIMG5893.jpg

ジャックはボールしか見えませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG5901.jpg

もう1匹、ゴールデンドゥードルにexclamation×2
CIMG5906.jpg

夜は、地元のBarでB.B.Q.をビール
今回はメキシカン風に犬(笑)
CIMG5912.jpg

翌日は、地元のDog Runへ犬(足)
ゴールデンドゥードルに似ていると言われるウィトンテリア。
この子、可愛かったハートたち(複数ハート)
CIMG5917.jpg

飼い主さんによると、ウィトンテリアも抜毛がないらしいexclamation&question

夜は、またB.B.Q.ファーストフード後、Barcadeへビールビール
はしゃぐジャックを誰も止められませんパンチ
CIMG5936.jpg

夜中まで、ONexclamation ONexclamation ONexclamation×2
CIMG5944.jpg

CIMG5957.jpg

CIMG5951.jpg

CIMG5971.jpg

いつも通り、皆に人気者なジャック揺れるハート
先に帰った私じゃっこよりも夜更かし顔(汗)
ジャックの門限を作らないと顔(ペロッ)
まあ、本人が楽しけりゃいいかっ顔(メロメロ)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Prospect Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする