2009年05月31日

今年のMemorial Day!

バタバタしてて・・・、1週間前の話ですが顔(汗)

25日のMemorial Dayに、遠出しました車(RV)

まずは、アウトレットショッピング¥
Dog Friendlyな所も多く、楽しめました手(チョキ)

出会ったウィトンテリアとカメラ
IMG_0226.jpg


そこからワイナリー車(RV)
ここもDog Friendly犬(笑)
ワインを飲んでるわんちゃんもいましたexclamation
(えっ、だめじゃないの〜顔(汗)
我が家のBOYSはどこでもハッピー犬(笑)犬(笑)
IMG_0229.jpg


そこから、いつものカフェでランチをレストラン
その近くのアンティークショップ、
以前はDog Friendlyだったのに、もうダメなんだって犬(怒)
だから店の前でBOYSは待機犬(怒)
IMG_0236.jpg


そうそう、お伝えするのを忘れていましたが顔(汗)
実は・・・・ダッシュ(走り出すさま)

PUCCI、トイレトレーニングを卒業しましたClap
ここ数週間失敗なし手(チョキ)
夜も、昨夜は10時間ホールドOKでしたGood

ニックネーム じゃっこ at 23:45| Comment(8) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ツインなBOYS?!

よく周りの人から、
「似ているね〜exclamation」「ツイン?
と言われても、納得していなかった私たち犬(怒)

だって似てないでしょ〜?
IMG_4448.jpg


IMG_0929.jpg


それが、PUCCIの初カット後・・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4685.jpg


認めざるを得ないくらいにそっくりexclamation&question
IMG_4701.jpg


こりゃツインって言われる訳だ〜犬(笑)犬(笑)
IMG_4699.jpg


でも、ジャックはぷっちゃんと違って、
ドッグビーチに飛び込んだりしないね犬(怒)
(先日のカット前に、Prospect Parkへ車(RV)
IMG_4569.jpg


えっあせあせ(飛び散る汗) 犬? ライオン?
IMG_4576.jpg


意外とガリガリなぷっちゃんあせあせ(飛び散る汗) 
21日に7ヶ月目になりましたが、まだ18キロ台犬(怒)


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(22) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ご無沙汰です。

パソコンの調子が悪かったのと、仕事が忙しいと理由で
かなりブログを更新できなかった顔(汗)

この間に、なんと・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんなに汚れな“ぷっちゃん”犬(怒)
(うちではPUCCIをこう呼んでいます)
IMG_4653.jpg


きれいにカットしてもらいました犬(笑)
ぷっちゃんにとっては初カットexclamation×2
IMG_4685.jpg


以前はこんなに悪戯されていましたが犬(怒)
IMG_0225.jpg


IMG_0224.jpg


こう見ると、誰かに似ているような・・・exclamation&question
まるで別犬ですexclamation
IMG_4666.jpg

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(10) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

一緒にウォーキング!

ダイエット中の私・・・ふらふら
やはり有酸素運動かなと、昨日はウォーキングを犬(足)
BOYSに付き合ってもらいましたるんるん

行き先はお隣の区、Queensexclamation
橋の上でカメラ
Empire Stateビル等Manhattanが一望目
IMG_0914.jpg


Long Island CityのPierからカメラ
国連本部等が見えます目
IMG_0919.jpg


この黒高いビルにはYankeesの松井が住んでたとか?
IMG_0922.jpg


ドッグランにも立ち寄ったりと・・・野球
楽しいウォーキングができましたexclamation
が、随分歩いたかなと思ったのに、たったの2時間半exclamation&question
体重計に、まだ怖くて乗れない顔(え〜ん)

体重と言えば、先月末6ヶ月になったPUCCIは
17.5キロとなかなか増量できないexclamation&question
ジャックは20キロ前後で止まったまま・・・犬(怒)

パパの職場の美容師さん達に遊ばれるPUCCIです〜るんるん
IMG_0201.jpg


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(28) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

まだまだトイレトレーニング?!

ジャックの様に、簡単にできると思っていたのが甘かった顔(汗)

最初はリビングに1枚のトイレシートをexclamation
IMG_0922.jpg


失敗しても叱らず、成功したらたっぷり褒めてるんるん

それでは上手く行かず・・・ダッシュ(走り出すさま)
エクササイズペン内に閉じ込めて、
沢山のシートを敷き詰め・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1258.jpg


うんPを食べる癖があり、家族全員がリビングで寝る事に顔(汗)

シートの枚数を徐々に減らし・・・ダッシュ(走り出すさま)
ペンのドアを開け、長めのリードにつなげ・・・犬(笑)
IMG_1715.jpg


シートを1枚のみにして・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1963.jpg

リビング内解禁にさせて・・・犬(笑)
IMG_2194.jpg

この時点では90%マスターしていたのにexclamation&question
っていってもシートの上でとの意味ですがあせあせ(飛び散る汗)

引っ越し直後、お散歩解禁となり・・・
IMG_3268.jpg

シートなしでのトレーニング失敗連発どんっ(衝撃)
2時間置きに外へ連れて行くのが続き・・・ダッシュ(走り出すさま)

パピークラスの先生へ相談をexclamation
IMG_0871.jpg


1 水は5時間置きだけ与える
2 家で2時間経ったのち、1時間クレートに入れる。
 徐々に2時間を3時間にというように増やす。

 とのアドバイスをexclamation

0171.jpg


結果、昼間はほぼマスター手(チョキ)
でも、お留守番中や、ジャックと遊びで興奮したときにシャ〜あせあせ(飛び散る汗)
1番の悩みは、真夜中のシャ〜顔(え〜ん)
毛布やタオル避け、クレートの底板にexclamation
普通、クレート内は清潔に保つはずなのにexclamation&question

そこで、新しい対策手(チョキ)
クレートと同じ大きさのベッドを敷き、
避けにくくしてみましたGood
IMG_4433.jpg


プラス、午前2時前後に外へ連れて行く事に犬(足)
これで、トイレトレーニングをマスターできるか、PUCCIパンチ

ニックネーム じゃっこ at 02:18| Comment(10) | Bad Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする