2009年10月30日

I miss you already!

今日から旅に出る私、昨日は準備でばたばたと・・・
5泊6日分のBoysの食事の用意(写真は一部です)。
IMG_0938.jpg

BOYSのシャンプー&ブラッシング!
2匹だとこんなにムダ毛&毛玉が取れます。
IMG_0924.jpg

ついでに肉球の周りの毛を切ったり、親指の爪
(地面に着かないので伸びますよねー)を切ったり・・・
疲れちゃったのBOYS?!?
IMG_0929.jpg

私の荷物をパッキングしているのが分かるせいか
何故かさみしそうな顔をするBOYS
IMG_0936.jpg


出発当日の朝、ドッグランでのこと・・・
いつもの様にボールをキャッチしようとしたジャック。
ところが木に思いっきりぶつかっちゃった?!?
IMG_0940.jpg

鼻の一部が擦り切れ、血が?!
パパに血止め剤&消毒をしてもらいました。
IMG_0939.jpg

でも痛々しい・・・。心配だなー。

2年半前の弟夫婦の結婚式で、4日間うちを空けましたが、
今回はそれよりも長く、しかもPUCCIと離れるのは初めて。
もう既に、さみしいなと感じてしまっています。
いい子でパパとお留守番宜しくね!!!


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(9) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ダブル トラブル?!

我が家のアパートの真ん前にある廃校。
IMG_0887.jpg

しょっちゅう、映画やテレビの撮影があり、
車を駐車できなくて困る私達一家。

この日は2010年公開映画「The Other Guys」。
どうやらWill Ferrell、Mark Wahlberg、
Samuel L. Jackson、Eva Mendes等が出演だって!
IMG_0886.jpg

お散歩中に、2010年公開映画「The Baster」の
撮影中、Jennifer Anistonを見かけた事も。
わんこ好きなJennifer、BOYSを見つけた時、
指を指して、スタッフと何か話していたけど・・・。

又近所の人に「犬専門のエージェントにコンタクト取って、
この子達スターにさせれば?」と言われた事が。
「映画のタイトルは ”ダブル トラブル” ね!」
それってどういう意味よ〜!

最近BOYS、ガヴガヴ中マウンテンが多いんだけど。
JACKが上になったり・・・
IMG_6914.jpg

PUCCIが上になったり・・・
IMG_6921.jpg

ニックネーム じゃっこ at 04:03| Comment(11) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

お蔭様でPUCCI、1歳に!

ぴかぴか(新しい)21日でPUCCIは満1歳を迎えましたぴかぴか(新しい)

今振り返ってみると・・・・
初対面は2008年12月18日。
第一印象、パパ「SWEET」、じゃっこ「人見知り?」でした。

2008.jpg

翌日、寒い中検診の為に獣医さんへ
08.jpg

ジャックと比べるとこんなに大きさが違うexclamation&question
8.jpg

BOYS連れのお散歩、カートから飛び出したり
大変だったけど、いい思い出だなー
るんるん
2009.jpg

ずっとJACKにべったり。足の間にも入っちゃう。
22.jpg

JACKの写真撮影の時は、いつも背後霊なPUCCIカメラ
6.jpg

2月、わんこ2匹OKのアパートへ引越し
ダッシュ(走り出すさま)

して、ドッグランデビューを
サッカー
15.jpg

パパと一緒に地下鉄で通勤バス
21.jpg

怖い物なしで、エアフォースドライヤーも平気
手(チョキ)
2009.jpg

ワルいからパピークラスも2つのセッションを受講

2009.jpg

JACKのおもちゃは全て奪い、そして壊す
むかっ(怒り)
09.jpg

春、ワシントンDCで桜鑑賞を
10.jpg

だんだんそっくりになってきたBOYS

IMG_4702.jpg

IMG_4898.jpg

夏は海へよく行きました
リゾート
IMG_5237.jpg

特訓のおかげで、泳ぎが得意なPUCCI手(チョキ)
どこでも飛び込むので、ちょっと後悔している私達

IMG_5523.jpg

車内でPEEしたのが一番傑作な夏の思い出
バッド(下向き矢印)
IMG_5723.jpg

5厘刈にもチャレンジ美容院
IMG_5886.jpg

この秋は、りんご狩りやハイキングへ
IMG_6872.jpg

1歳で23.7キロにまで成長しましたグッド(上向き矢印)
19.7キロのJACKと4キロの差がexclamation
いつまでも健康で幸せでありますよーに

ニックネーム じゃっこ at 02:30| Comment(29) | Birthday! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

Pucci's 1st Birthday Bash!!

今月17日はパパ、21日はPUCCIのバースデー!
18日に合同バースデー会を行いました!

右は職場の方々が用意してくれたパパへのケーキ。
左は私が作ったPUCCI(&JACK)へのケーキ。
Happy Birthday!!!
IMG_6927_1.jpg


沢山の友達が来てくれました。
ジャックは足しか出てないよー。
IMG_6931_1.jpg

楽しかったねー。
あー、よく呑んだ!!
IMG_6937.jpg

これまでの思い出アルバムは次回更新!
じっくり、たっぷりとね。

ニックネーム じゃっこ at 11:44| Comment(12) | Birthday! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

Monhonkで紅葉!Part2

次に目指すのはこの岩の上
IMG_6849.jpg

JACKが持っている枝をすぐに欲しがるPUCCIあせあせ(飛び散る汗)
で、いつもPUCCIが奪ってしまう
IMG_6830.jpg

急な斜面は避け、回り道を
IMG_6852.jpg

到着だぞ〜
IMG_6867.jpg

高い場所も平気なPUCCI
IMG_6861.jpg

JACKはちょっと怖そう
IMG_6864.jpg

どんだけ歩いてもガヴガヴするパワー有りむかっ(怒り)
IMG_6878.jpg


でも・・・・
その2日後、なんとJACKの瞼に大きな犬ダニ
噛み付いていて、なかなか離さないあせあせ(飛び散る汗)

BOYSをシャンプーすると、それぞれに犬ダニが付着
まだ生きているのもあり、必死の思いで処理をふらふら
アメリカの犬ダニって日本のに比べると大きいみたい。

使用に抵抗あるけど、獣医さんの勧めで、
毎月するフロントライン。効いて無いや〜んもうやだ〜(悲しい顔)

残念なことに、最低2ヶ所は噛まれたJACK
ライム病の予防接種はしているけど、
他の病気にならないか心配
獣医さんに相談かな。
一方PUCCIは・・・ 
犬ダニにも強いのか、美味しくないのか、噛まれて無い様子


ニックネーム じゃっこ at 02:40| Comment(14) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

Monhonkで紅葉!Part 1

先日、Monhonkへ紅葉ハイキングに行きましたexclamation

IMG_6762.jpg

看板犬失格気味なPUCCI、今日は
リュックを背負って荷物持ち

Map見ながら・・・ でも迷ってしまう
IMG_6774.jpg


PUCCIは言う事聞かず、ダブルリードの羽目に
IMG_6782.jpg

高台からは、素晴らしい眺めが
IMG_6791.jpg


Boysもうっとりexclamation&question
IMG_6792.jpg

Part 2に続く・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6802.jpg

ニックネーム じゃっこ at 01:36| Comment(10) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ハイキングへ!

先日、BOYSとハイキングへ行きました!
場所は名門プリンストン大の近くの自然公園。

GOOD BOYなJACKはノーリードで。
BAD BOYなPUCCIはもちろんリード付!
IMG_6696.jpg
水場で遊ぶJACKと羨ましそうなPUCCI。
IMG_6673_1.jpg

IMG_6674_1.jpg

最近のPUCCIは"COME”コマンドが効かない。
それだけでなく、"LEAVE IT”も効かない。

おやつをもらう時は"SIT”するけど、
ドッグランを去る前、ボールを取り上げようとすると
離さない。おやつで釣ってもだめ。
逆に逃げまくる。
やっとの思いで捕まえ、ボールを取り上げると
ジャンプして奪い返そうとする。SO BAD!!!
IMG_6717.jpg

まだ紅葉には早かったね。
またハイキングしようねJACK&PUCCI!
IMG_6736_1.jpg

ブログリニューアル後、記事投稿が四苦八苦・・。
絵文字インプットも出来ないし〜。
見難くてごめんなさいね

ニックネーム じゃっこ at 01:09| Comment(5) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

一緒に看板犬?!

今月末から、しばらく留守しまするんるん 私だけね。
その間、パパはBOYSを連れて出勤ダッシュ(走り出すさま)
先日はその予行練習をしましたあせあせ(飛び散る汗)

2匹での看板犬は初体験犬(笑)犬(笑)
店の入口にいると、沢山の人が入って来るんだってexclamation&question
IMG_0869.jpg


看板犬がサマになっているJACK犬(笑)
さすが、アイドル犬だねGood
IMG_0868.jpg


わんこ苦手なお客さんが来たら、奥で待機を。
IMG_0865.jpg


PUCCIはやる気がない感じだねー犬(怒)
IMG_0874.jpg


ちゃんといい子で待っててねーexclamation×2
ニックネーム じゃっこ at 02:14| Comment(20) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

Good Boyになれるかな?

もうこれ以上壁を食べられたくないので・・・あせあせ(飛び散る汗)

お留守番中はPUCCIはリード着用になりました犬(怒)
リードを用意すると・・・あせあせ(飛び散る汗)

何故かジャックがスタンドバイexclamation&question
IMG_6652.jpg


ジャックも小さい頃は繋がれていて、
いつもこの体勢で構えてたもんね。

PUCCIもいつかGOOD BOYになれるのかな?
IMG_6652.jpg

まだまだパピーだからしょうがないね。
がんばろっとダッシュ(走り出すさま)
IMG_6659.jpg

ニックネーム じゃっこ at 01:56| Comment(8) | Bad Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

邪魔だよー

PUCCIがよく散らかしてくれるせいか、
毎朝、我が家では掃除は念入りにしないとあせあせ(飛び散る汗)

掃除機を掛けていると、いつも前に進まなくなる。
その原因は・・・あせあせ(飛び散る汗)

やはりPUCCIか犬(怒)
100%いつも、掃除機コードを踏んだり
その上に座ったりと邪魔だよー顔(汗)
IMG_6495.jpg


毎回毎回・・・、どんな意図があるんだろう?
IMG_6497.jpg


お陰様でジャックの肉球はキレイになってきましたるんるん
皮が捲れた所が次第に固くなっていくという感じ。
IMG_6649.jpg

ニックネーム じゃっこ at 03:20| Comment(10) | Bad Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

もう10月か・・・

早いものでもう10月に・・・ダッシュ(走り出すさま)

そろそろコーンの時期も終わりかなー?
IMG_6618.jpg


と、コーンにはかなり敏感なBOYS犬(笑)犬(笑)
IMG_6620.jpg


加熱して、消化に良い様にフープロでクリーム状に。
コーンが大好きなBOYSるんるん
IMG_6632.jpg


アレルギーを持つわんちゃんの為に
材料にコーンを含まないペットフードの多い中、
うちのBOYSは、大丈夫みたい犬(笑)
IMG_6640.jpg


コーンだけでなく、大豆も小麦もOKGood
何でも食べて、いつまでも健康であってほしい四葉

お蔭様でJACKの肉球はましになりましたexclamation
IMG_6640.jpg


PUCCIはお留守番中は長いリードで繋ぐ事に。
ジャックも以前は繋がれてたもんねー犬(怒)
IMG_6640.jpg

ニックネーム じゃっこ at 01:14| Comment(6) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする