2010年06月21日

アパート決定!

あと、1ヶ月半でNYを去る私達。 LAでの新アパートが決まりましたるんるん

ここは4月に見に行った際に気に入った所。
運よく、テラス付の部屋が出てきました。

徒歩10分ほどでAirport Dog Parkに行けます。
IMG_1551.JPG


IMG_1552.JPG

週1回掃除され、とってもキレイで広い公園。
この公園はサンタモニカ市内にあり、新居はLA市内なので、
ドッグライセンスを2つ申請することになります。

何といっても、WHOLE FOODSがすぐ近くにあるのが、嬉しい揺れるハート
WF.jpg

オーガニックな私達にとって、かなり助かる存在です。
新生活も楽しみだけど、残りのNY生活もエンジョイするでーダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム じゃっこ at 00:24| Comment(12) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

日頃の行いが悪いから・・・

PUCCIが肘(皮膚?)の炎症を患って、数週間が経過・・・
毎週のように獣医さんへ行っています。

今週はレントゲンで肘の骨の大きさが違うことが分かりました。
箇所が熱くなっているので、COPTISをもらいました。
COPTISって中国の生薬とのこと。
これをペーストにして、1日2回、各2時間付けています。
IMG_1765.JPG


かなり黄色がキツく、洗い流しても取れません。
でも、今日獣医さんに「かなり良くなっているね」と手(チョキ)

色々話してたら、原因はきっとDOWNじゃないかって。
DOWNって、いわゆる伏せのポーズです。
PUCCIにDOWNと言ったら、かなりの勢いで伏せをします。
その際、膝が地面や床に接触して炎症を起こしたとか。

本人は全く元気で、エリザベスカラーもへっちゃらです。
IMG_1766.JPG


こうなったのは、日頃の行いが悪いからかと思いますが
でも早く回復してほしいです。
IMG_1772.JPG

ニックネーム じゃっこ at 07:20| Comment(6) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

再診!

エリザベスカラーにかなり慣れてきたPUCCI犬(笑)

IMG_1753.JPG



カラーを付けていても、遊んだり水を飲んだりできます。
カラーごとアタックされるジャックがかわいそう?
IMG_1754.JPG


でも優しいジャックはいつもスマイル犬(笑)
IMG_1758.JPG


ガヴガヴ後、一緒にお昼寝するBOYS。
IMG_1759.JPG

あいかわらず、仲良しです。
IMG_1760.JPG

その後のぷっちですが、昨日再診に行ってきました。
40%しか良くなっていないわ、とご不満な獣医さん。
もうちょっと剃ってみようと・・・ダッシュ(走り出すさま)
iphoto 006.JPG

診察台上ではとっても不安なPUCCI犬(泣)
抗生物質で様子を見ることになりました。
ホリスティックな療法を推進する獣医さんは、その副作用を
緩和させる為、サプリメントも処方してくれました。
早く、完治しますよーに。
ニックネーム じゃっこ at 03:51| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ぷっちゃんがエリザベスカラーデビュー!

最近やたらひざ小僧を舐めるぷっちゃん。

獣医さんに連れて行くと・・・
IMG_1040.JPG


その部分を剃られてしまいました犬(怒)
アレルギー反応が起こっているとの事。
と、やたらアレルギー持ちのぷっちゃん。
1日1回の薬用シャンプー&塗り薬で様子を見ることになりました。

ぴかぴか(新しい)エリザベスカラー デビューぴかぴか(新しい)
IMG_1733.JPG


最初はかなり硬直して、お水も飲めない状態でした。

が、数日後は・・・
カラーを付けながらもジャックにちょっかいかけるほど
平気になってきました。おとなしいぷっちゃん、可愛かったなー顔(汗)
IMG_1747.JPG

ニックネーム じゃっこ at 01:33| Comment(8) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

そしてワイナリーへ

前回からの続き・・・

2日目(31日)はLong Islandでワイナリー巡りを!
けっこうドッグフレンドリーなんですよねー犬(笑)

IMG_1722.JPG



えっ、NY産のワイン?と思いがちですが、実はけっこうイケています。
この日は3軒で20種類近く試飲させてもらいましたバー
IMG_1721.JPG


呑めないBOYSも楽しそう?!
背景は、ブドウ畑でするんるん
IMG_1726.JPG

と、なんだかんだと楽しいNYで過ごす日々も残り2ヶ月を切りました。
思いっきり満喫しないとダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム じゃっこ at 11:25| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする