2010年07月31日

大陸横断 ニューヨークを出発!

今朝ほど、無事にNYCを出発しましたダッシュ(走り出すさま)
予定時間よりも到着した引越し業者さんに感謝。
挨拶に来てくれたTOMご夫婦にも深謝るんるん
ほんとにありがとうね。

最後のマンハッタンの光景・・・・・・

IMG_1929.JPG


晴天で湿気もあまりなく、引越し日和でした。

さて車内では・・・・
BOYSが心地良いように、ベッドや布団を用意。
いつもパパとママの間に居たいジャック。
IMG_1930.JPG

暇なのか、とことん寝るプッチ眠い(睡眠)
IMG_1931.JPG

2匹が寝れるスペースはあるようです。
IMG_1933.JPG

車酔いが全くないのが、助かります。

New Jerseyで、かなり渋滞に引っかかりました。
そしてDelaware、Maryland、Virginiaへ車(セダン)
Virginia Beachの手前のこの長い橋。
IMG_1939.JPG

キーラーゴか?と一瞬思ってしまいました。

9時間半かけて、Virginia Beach近くのホテルに到着。
ドッグランにも寄ったので、BOYSもHappy揺れるハート
食事は、冷蔵庫の残り物で作ったもの。
今日はさっさと寝ます。明日も長距離運転だし顔(汗)

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

お礼 お世話になりました!

明日31日NYを発つ事になりましたexclamation
皆様、ほんとにお世話になりました。
昨日Partyに来て頂いた方も、ありがとうございましたexclamation

ほんとにBOYSもお世話になりました。
人が大好きなBOYSにとってほんとに嬉しかったです。

色んな思い出いっぱいの写真。。。
Apr07-thumbnail2.jpg CIMG2242_2-thumbnail2.jpg

CIMG2344-thumbnail2.jpg CIMG4144-thumbnail2.jpg

IMG_6762-thumbnail2.jpg


5841.jpg


0452.jpg


IMG_7531-thumbnail2.jpg

写真に写っていない方々、そして私の勤め先の
DH社、G社の皆様にもほんとにお世話になりました。
Thank you very much!!!

We will miss you all.......
ニックネーム じゃっこ at 21:13| Comment(8) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

準備いろいろ・・・

生食派のBOYSexclamation
LAへの移動中はどうしようか、と悩んだ結果・・・
肉類等は各地のスーパーマーケットでGET。
でも菜はフープロで加工しなきゃいけないし。

で、ファーマーズマーケットで野菜の大量買い。
IMG_1914.JPG


IMG_1913.JPG


クーラーボックスに入るかしら、というくらい
大量にBOYSの野菜類が揃いました。

Packingを始めて、狭いうちなのに、
ダンボールだらけになってきています。
IMG_1916.JPG

ご心配頂きましたジャック。かなり治ってきています。
ドッグランから帰ってきたばかりで汚い〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1915.JPG


殆ど回復している肘をなめてしまうPUCCI。
だからまだカラーは外せません犬(怒)
IMG_1917.JPG

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

カウントダウン、スタート!

ニューヨークでの生活もあと残り10日となりました。

去年も訪問した知人宅へ行ってきました。
場所はコネチカット、軽くハイキングをしました犬(足)犬(足)
IMG_1905.JPG


IMG_1908.JPG


ご心配頂いたジャックですが、回復に向かっております!
ぷっちは、鹿のフンの上でRoll Overしまくりあせあせ(飛び散る汗)

さて10日後ですが、ニューヨークからLAまで
このルートで車で横断する予定です。
Map 2010.jpg


USAの最南端キーウエスト経由という
遠回りで、15日間の日数で移動になります。
BOYSが怪我なく安全で楽しい旅となりますよーに四葉
ニックネーム じゃっこ at 11:47| Comment(8) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

反省日記・・・・

BOYSとナイアガラの滝、ワイナリーを堪能して、
その帰り道にDOG PARKに寄りました。

ボールで遊び始めてすぐの事。
ボールを一生懸命追っかけるジャックが・・・あせあせ(飛び散る汗)
Park内のテーブルの一部に思いっきりぶつかりました。
しかもその部分は鉄製。すごい音がして・・・・。
それでも平気な様子で走り回るジャック。
私達夫婦ははかなりパニック状態どんっ(衝撃)
すぐに近くの救急病院を探し、駆け込みました。

先生いわく、ただ擦り傷って。骨折はないだろうって。
でもかなり痛そう・・・。
こんな姿のジャックを見ると泣けてしまいます。
消毒してもらい、抗生物質、軟膏を処方してもらいました。

IMG_1895.JPG



まだ膝の皮膚の炎症が完治していないプッチとの2ショット。
左がジャック、右がプッチ。
IMG_1899.JPG


2匹ともエリザベスカラー着用になってしまいました。
IMG_1902.JPG


IMG_1904.JPG


ほんとに情けないほどドンくさいジャック。
以前にも木にぶつかり鼻を怪我した事がありました。

ご心配頂いた方、ありがとうございました。
まあなんとかNYの自宅に戻ってきました。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

BOYSとナイアガラの滝 その2

無事カナダに入国した私達。

噂の通り、カナダから見たほうがすごい!
IMG_1865.JPG


IMG_1881.JPG



なぜかジャックが滝に首ったけの様子。
IMG_1869.JPG


歩道を歩いていても、水しぶきが掛かる程の勢い。
IMG_1883.JPG


ワイナリーにも行きました。
ここはアイスワインの名産地。美味しかった!
IMG_1887.JPG


で、この後なんですが・・・・・
災難が起こってしまいました。
まだショックでいっぱいです。
なので、次回に報告させて頂きます。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

BOYSとナイアガラの滝へ!

NYの最後の思い出として、ナイアガラの滝へ
BOYSと2泊3泊の旅行中ですexclamation

NY州は実は大きいので、車で7時間かかります。
11222-Niagara.jpg


Buffalo Wingの発祥地、カナダとの国境近くの町
Buffaloに立ち寄りました。ここかなり有名店みたいです。
IMG_1852.JPG

BOYSは店内で食べれないので、Take Outを注文。

そしてNiagara Falls State Parkへ。
IMG_1859.JPG


そこで、先ほどGETしたWingsを堪能。
美味しかった!
niagara.JPG


まずはアメリカから滝を見学。
IMG_1858.JPG

IMG_1856.JPG

BOYS連れなので、ボートには乗れませんが
滝の迫力は十分伝わってきます。

そして、カナダへ・・・。BOYS、初の海外旅行!
ここで、入国検査を受けます。
IMG_1862.JPG

BOYSの為に狂犬病予防接種済みの証明書を見せます。
私達人間は、パスポートとグリーンカードを。
無事、カナダに入国できました!

続きはまた明日・・・・
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

今年の独立記念日は・・・

今年の独立記念日は・・・
Fire Island, Pinesへ行きましたexclamation
今回でここに行くのも最後。さてBOYSは・・・・
フェリーが大好きなJACKハートたち(複数ハート)
IMG_1791.JPG


じっとして、エネルギーを蓄えるPUCCI。
IMG_1790.JPG


この日NYCは35度ほど上がりましたが、ここは
海辺なのか気持ちよく過ごせました。
IMG_1799.JPG


IMG_1803.JPG


偶然にも友人2組に会って、大喜びるんるん
IMG_1805.JPG


IMG_1807.JPG


で、次の日はグルーミングを。
PUCCIは全身、特に小顔作りにがんばりました。
IMG_1843.JPG


JACKはお顔だけのカット。
IMG_1849.JPG

Fire Islandはほんとに楽しいところ。
NYC近郊のお気に入りの場所。
LAでもお気に入りの場所が見つかるといいねるんるん
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Goldendoodle! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ごちそうさま!

いつも食欲旺盛なBOYS・・・犬(笑)犬(笑)
うちは1日2食、オーガニック&生食派。
IMG_1779.JPG


で食べ終わると・・・・
お気に入りのソファーで踊りだすPUCCI。
IMG_1780.JPG


いつも数十秒、変なダンスをするのです。
胃捻転にならないか、心配するのですが・・・。
IMG_1779.JPG


IMG_1785.JPG


で、また戻って、食器を嘗め回します。

NYでの生活もあと1ヶ月。
このソファー、古くなったし・・・と思うのですが
こんなに気に入ってくれるPUCCIの為に、
Packingリストから外せません顔(汗)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする