2011年02月14日

今度は・・・また〜?

朝たっぷり運動したBOYS・・・・眠い(睡眠)

IMG_0368.JPG



玄関のドアで寝るクセがあるJACKは、
私が外出しようとしても、場所を譲りません犬(怒)
IMG_0369.JPG


PUCCIは・・・・。おやつ頂戴、という顔をします。
IMG_0370.JPG


昨日PUCCIにこちらを入手しました。
今まで皮膚にはオートミールがいいと思い
オートミールシャンプーを利用していましたが、
オートにアレルギーがあることが判明し
Tea Tree Oil&Aero配合のシャンプーを。
IMG_0371.JPG

確かに今思うと以前シャンプー後いつも身体中を
嘗め回していました。もしかしてかなり身体に
負担があったんでしょうか。ごめんね、ぷっちゃん。

PUCCIをドライ中、何か動く物体を発見
しかも身体に潜り込もうとしてるのでは?
必死で指で掴み取り、洗面所へ流しました顔(汗)
IMG_0373.JPG

それは、ニューヨークでも見覚えのあった
ダニでした。ああ、怖いあせあせ(飛び散る汗)

確かに考えるとConfortisはノミ駆除薬。
ダニには効かないんだ〜exclamation&question
現在私たちの住むLAは2月なのに昼間は20度以上
あり、ダニが存在するんだあせあせ(飛び散る汗)

ああ、色々とあり1人で対処するのは大変ですダッシュ(走り出すさま)
が頑張らないと〜!
さてこれからシャンプー中に発見した毛玉処理&
集中ブラッシングの開始ですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム じゃっこ at 12:14| Comment(7) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

これもあれも・・・

さて、PUCCIのアレルギー対策開始です。

ハウスダスト、ダストマイト、カビ系は毎日お掃除
しているので・・・と思いますが、毎日の掃除を
より一層頑張らないとっダッシュ(走り出すさま)

他にいろいろとアレルギー源を発見。
IMG_0358.JPG


皮膚に良いと思って使ってたオートミールシャンプーや
コンディショナーも、もうPUCCIには使いたくありません。

食事もオートミールをやめ、玄米に、ビール酵母も
ビタミンBコンプレックスに、チキンもなるべくターキーに・・・と。

残っているオートミールなどはJACKが食べれるしね。
IMG_0359.JPG


おやつも結構チキン、牛肉、オート麦が混ざっている
ものが多く、PUCCIが安心して食べれるものは
ほんとわずか。とても可愛そうです。
特にクッキーは全てにオート麦か小麦が含まれておりダメ。

今度は足を舐めだしたPUCCI。
よく見ると・・・・
IMG_0360.JPG


ドッグランで遊んでいる間に傷ついたのかな。
またまたエリザベスです。
IMG_0363.JPG

すっかりエリザベスに慣れたPUCCI。
歩くのも上手ですが、エリザベスを避け、
寝転がって拒絶するのも上手です犬(怒)
でも、柔軟怪物ぷっちゃんはエリザベスしても
届いてしまうんですよねー顔(汗)
ニックネーム じゃっこ at 14:36| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

NO MORE ポテト?!

やっとPUCCIのアレルギー検査結果が出ました。

昨夜あれからドクターからのコールバックはなく、
今朝電話したにもかかわらず対応してくれず、
午後1番に直接出向きまいた。
でもドクターは手術中なので、コピーを頂きました。
あまりの対応の悪さにがっくりしてます。

アレルギー陽性(Positive)なのは・・・
ダスト系:
・Acarus Siro
・Dust Mite Mix
・T. Putrescentiae

繊維系:
・Jute

食品系:
・ポテト
・イースト

陽性に近い(Borderline Positive)は・・・
カビ系のほとんど、一部の草類の他、
・コーン
・玉子
・オート

とりあえずOK(Borderline)は・・・
カビ系や蚊、蛾の他
・鶏肉
・牛肉
・大豆類

こんなにあるの〜、とショックで悩んでます。

ついさっきやっとドクターと電話で話すことができました。

今すぐできることは・・・・まず

1食事を変えること。
2Claritin(人間用のアレルギー薬)
sp-031_1z.jpg
3Atopica (日本でも販売されているようですね)
97118.jpg

本人PUCCIはとっても元気なのに〜。
今日も朝からJACKとにらみ合い・・・・。
021001.JPG


021002.JPG


021003.JPG


で、このあとはもちろんガヴガヴです。
パパが出張中の間は、ガヴガヴやり放題です。

でもアレルギー検査して良かったなと。
やっぱり愛犬には快適に過ごして欲しいです。

性格もお肌と同じくらいデリケートになってくれたら
いいのになー、ぷっちゃんるんるん
ニックネーム じゃっこ at 12:19| Comment(7) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

アレルギー検査の結果?!

ついテレビに夢中になってたら、獣医さんからの
電話をミスしてしまったどんっ(衝撃)
PUCCIのアレルギー検査の報告だったのに・・・。
残されたメッセージには・・・・
「幾つか反応あるけど、特にダストマイトとか。
とりあえずコールバックちょうだい〜。」と。
でコールバックしたら、他の電話の対応中。
また電話したら、診察中だって。
ここアメリカだし、親切に夜になっての電話は
期待できないだろうな。
あ〜あ、今日はこのまま寝ないと・・・眠い(睡眠)

ほんと、この子には心配ばかり掛けられます。
020901.JPG


ニックネーム じゃっこ at 14:51| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

壊れた〜!

あと2ヶ月で5歳のお誕生日を迎えるJACK。

昨夜トイレにちょこっと表に出したら、JACKが
突然、自由に歩き出してしまいましたダッシュ(走り出すさま)
なんで、と思ったら・・・・
IMG_0338.JPG

首輪が壊れてしまっていました。

もし車道に飛び出して、車が来てたら・・・
とか考えるとぞっとします。
飼い主が気をつけないといけません。

IMG_0339.JPG

バースデープレゼントの1つは首輪に決定るんるん
予備がないので、早速買いに走らないとダッシュ(走り出すさま)

さて、未だに掃除の邪魔をするPUCCI。
毎日掃除機のコードを踏んでくれます。
IMG_0337.JPG

ちなみにまだアレルギー検査の結果は出ず・・・・
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(3) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

調子悪いです・・・

まだ2月とは思えないほど陽気なLA・・・晴れ
ドッグランの周りの梅かわいいも咲いています。
2.2-2.JPG


遊んだ後、うちまで歩くのもだるそうなPUCCI犬(怒)
2.2-1.JPG


アレルギーに悩み中のPUCCI。
今の炎症を抑える為抗生物質を摂っています。

が、昨夜思いっきり嘔吐を繰り返してしまいました。
ネットで調べるのは、余計な情報も目にするので
最近避けているのですが、ちょこっと調べました。

抗生物質の副作用の1つに嘔吐があるみたい。
あと、抗生物質は体内の悪い菌だけでなく、良い菌も
殺す役目があるので、良い菌を作るヨーグルトを
食べさせるのがいいんだけど、抗生物質を摂った後
4時間は経過しないといけないんだって・・・顔(汗)
知らなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)と反省。
今日は学校はお休みして、一日中看病です。
ひどいようなら病院と思いましたが、食欲もあるし、
今日は嘔吐なし。でも抗生物質は怖い気がします。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(8) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする