2011年01月28日

ついにアレルギー検査!

以前からアレルギーのあるPUCCI。
数日前から今度は尻尾を舐めまくってました。
抗生物質のお薬をもらおうと、獣医さんへ
電話したら、「前回同様に注射注射も」と。

はしゃぎがちなJACKはお留守番させて、
獣医さんへ駆けつけました車(セダン)

獣医さんが苦手なPUCCI・・・・
IMG_0324.JPG

11月に診てもらって、2ヶ月ほどしか経ってないのに
また同じようなアレルギー反応。
心配なので、アレルギー検査を受けることにしました。

奥の部屋へ連れて行き、現在の症状の処置と
血液を採ることに。
IMG_0326.JPG


とっても嫌がるPUCCI・・・・犬(泣)
尻尾が思いっきり下がってしまっています。
IMG_0328.JPG



しばらくすると、ママの元へ戻ってきました。
あまりにひどかったからか、しっかり剃られて
しまっていました犬(怒)
IMG_0329.JPG

獣医さんのよると、ゴールデンレトリバーって
アレルギーが出やすいとか。Gドゥードルは
そのハーフなので、しょうがないのかな・・・。

検査の結果は1週間ほどかかるそうです。
何にアレルギーかやっと判ります。
それによって対策を立てなければ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃ〜顔(え〜ん)痒痛そうもうやだ〜(悲しい顔)

ゴールデンは、本当に皮膚の弱い子が多くって、るびーも例外では無かったんよ・・・バッド(下向き矢印)

MIXだから、強いって訳ではないんやね。
やっぱり、両方の悪い所を持って生まれて来る子も居るんやもんね・・・顔(汗)

ぷっちゃん、検査結果が心配やけど、
原因が分かれば、対処も出来るもんねぴかぴか(新しい)
お大事にね!
Posted by るびーのまま at 2011年01月31日 00:33
>るびーのままさんるんるん

るびーちゃんも皮膚が弱かったんですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

確かに、弱い所が出る子、出ない子がいて、
うちのJACKは全く身体も皮膚も健康です。
PUCCIは皮膚も素行もワルイですが・・・・顔(汗)
また検査結果をご報告させて頂きますね。
Posted by じゃっこ at 2011年01月31日 12:58
初めまして!PUCCIちゃんとJACKちゃんのブログをいつも見てます…コメント無しの読み逃げでスミマセン!私は兵庫県に住んでます!黒ラブが居ます…良ければ私のブログにも遊びに来て下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Rossy mom at 2011年02月02日 09:41
>Rossy momさんるんるん

コメントありがとうございます。
私の出身地大阪のお隣にお住まいなんですね!
大学は兵庫だったので、懐かしい気がします〜!
こちらも黒やイエローのラブをたくさん見かけますよ。
これからも宜しくお願いしまするんるん
Posted by じゃっこ at 2011年02月03日 05:34