2010年05月03日

ぷっちゃん、大活躍!

昨夜、夜中に突然PUCCIがわんわんわんと・・・ダッシュ(走り出すさま)
雷に反応しているの? まだトレーニングが足りないのねー。
と起き上がったパパが、リビングルームに黒い影を発見どんっ(衝撃)

その物体に近づくと・・・ なんと泥棒むかっ(怒り)
あわてて逃げていきました。

隣の民家にあるこのはしごを使って・・・
IMG_7717.JPG


2階の我が家へ侵入した様子。
IMG_7716.JPG

刃物で雨戸を破り・・・
IMG_7698.JPG



で、すぐ目についた現金とiphone、マウスを取って行きました。
逃げる際、ベランダの植木鉢も荒らされてしまいました。
IMG_7708.JPG

Policeが来て、大騒ぎになりました。
刑事さんも今朝来る事になっているんですが・・・
さすがアメリカ、遅いです。お昼を過ぎても来ません。

でもPUCCIがわんわん言わなかったら、何も気付かず
ノートパソコンやすぐそばにあったパパのクレジットカードや
私の財布も盗まれていること所でした。

ぷっちゃん、大活躍だねexclamation×2
誰も怪我もなく、乗り越えられそうです。
ありがとうぷっちゃん揺れるハート
IMG_7703.JPG

その後寝付けなかったパパを癒してくれたジャック。
ありがとうねーexclamation
IMG_7704.JPG

こんなGOOD BOYSに、パパはケーキを製作中るんるん
IMG_7719.JPG



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(19) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

一緒に看板犬?!

今月末から、しばらく留守しまするんるん 私だけね。
その間、パパはBOYSを連れて出勤ダッシュ(走り出すさま)
先日はその予行練習をしましたあせあせ(飛び散る汗)

2匹での看板犬は初体験犬(笑)犬(笑)
店の入口にいると、沢山の人が入って来るんだってexclamation&question
IMG_0869.jpg


看板犬がサマになっているJACK犬(笑)
さすが、アイドル犬だねGood
IMG_0868.jpg


わんこ苦手なお客さんが来たら、奥で待機を。
IMG_0865.jpg


PUCCIはやる気がない感じだねー犬(怒)
IMG_0874.jpg


ちゃんといい子で待っててねーexclamation×2
ニックネーム じゃっこ at 02:14| Comment(20) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

看板犬なJACK!

最近の日曜は、パパとヘアサロンへ出勤するJACK犬(笑)

すっかり看板犬exclamation&question
IMG_0271.jpg


お客さんに、「今日は髪はいいから、JACKを
連れて公園に行きたい〜揺れるハート」ってexclamation&question
IMG_0268.jpg


タオル巻いて、サロン犬らしいね犬(笑)
IMG_0276.jpg


スタッフルームでも癒し犬として活躍犬(笑)
IMG_0281.jpg


今日一日お疲れ様、ジャックexclamation
帰宅後、お気に入りのおもちゃと一緒にスヤスヤ眠い(睡眠)
IMG_0284.jpg


一方、PUCCIは・・・あせあせ(飛び散る汗)
ママとマンハッタンへ行くのに橋越えを犬(足)
IMG_4742.jpg


その模様は、次回じっくりと・・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム じゃっこ at 10:58| Comment(4) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

Good boy, Jack!

今回のオバマ氏がゴールデンドゥードルを?!騒ぎで
ゴールデンドゥードルのブログへのご訪問がすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近ジャックの悪戯振りが続くこのブログを見たら、
ゴールデンドゥードル=悪い子と誤解されちゃうexclamation&question

普段は、ジャックってGOOD BOYなんですよ手(チョキ)
そこで、ジャックのトリックを紹介Good

ジャックだけでなく、どのわんこもできるよってexclamation&question

まずは・・・ダッシュ(走り出すさま)

Sitexclamation
CIMG6694.jpg

Watchexclamation
CIMG6695.jpg


Down & Roll Overexclamation



お手exclamation
CIMG6696.jpg


Hi Fiveexclamation
CIMG6710.jpg


Comeexclamation



Leave it & Take itexclamation



Fetchexclamation



性格は、スウィート、フレンドリーでメロー顔(メロメロ)
とにかく人が大好きで、甘えん坊犬(笑)
覚えが早く、無駄吠え無し、ケンカ無し手(チョキ)
抜毛も無し/殆ど無し、匂いもありませんるんるん


とお伝えした所で、もうオバマ氏の騒ぎは収まってるって顔(汗)

今日は雨で、まったりとしたジャックでしたるんるん
CIMG6693.jpg

CIMG6684.jpg

ニックネーム じゃっこ at 13:19| Comment(18) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

脱 破壊魔!

1歳になる頃、破壊魔に姿を変えたジャック爆弾

破壊されたものパンチ
*デジカメ *リモコン *ジャージ *本、雑誌 
*靴数足 *全てのクッションのジッパー 
*歯ブラシ *ケーブルのコード *ペン
*写真立て 

食べたものパンチ
*チョコ大量 *ゴミ箱の中身 *ロブスター
*トースターにセットしていたベーグル 

その他もっとありますダッシュ(走り出すさま)

そんなジャックが、なんと
ハートたち(複数ハート)脱 破壊魔できましたハートたち(複数ハート)

「2歳過ぎたら落ちつくよ」というSAYOさんの言う通りでした手(チョキ)

まずは1時間のお留守番から。
そして、徐々に時間を長くして・・・exclamation
今では7時間半のお留守番ができるように手(チョキ)

来月で2歳半になる今週のジャック犬(笑)
日系のビンテージショップで一緒にお買い物ブティック
品揃えが良く、見やすい陳列exclamation
日本人スタッフの間で、ジャックは(また!)人気者犬(笑)
10ft. Singles by Stella D.
CIMG5982.jpg

その近くに住む、ジャックの大ファンの老夫婦揺れるハート
この日はおばあちゃんにexclamation×2
CIMG5985.jpg

CIMG5984.jpg




ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(8) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

悩み解決!

せっかく昨日シャンプーしたばかりダッシュ(走り出すさま)
また雨小雨

狂犬病の抗体検査のため
病院に行かなくてはいけないしダッシュ(走り出すさま)

ランドリーにも行かなくてはいけないのにダッシュ(走り出すさま)
雨の中付き合ってくれてありがと、ジャック揺れるハート
IMG_0237.jpg

IMG_0240.jpg

そういえば・・・  お伝えするのを忘れてたexclamation×2

我が家には、大きな悩みがありました顔(なに〜)

それは・・・あせあせ(飛び散る汗)

ジャックがPee中、足を挙げない為、足が汚れてしまう事顔(汗)
つまり、Peeが足にかかるんです顔(え〜ん)

解決法、見つかったんですパンチ

これだexclamation×2
CIMG4621.jpg

そう、この網手(チョキ)
普段、ヒール靴が引っかかるパンチ 
まっ、ヒールを履く事あまり無いけど顔(汗)

ここでPeeをさせたら、そのまま下に落ちて
足に掛かる事がないexclamation×2

トレーニング後、ちゃんと匂いをかいで・・・
CIMG4619.jpg

この通りるんるん
CIMG4620.jpg
ごめんよ、ジャックexclamation プライバシー侵害して・・・あせあせ(飛び散る汗)

足の心地が悪いのか、いつもは避ける網なのに、
トレーニングしたら、ちゃんと言う事聞いてくれました手(チョキ)
 
Good Boy, Jackexclamation×2   Love you顔(メロメロ)






ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(14) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

2重の刑?

ジャックはよく2重の刑に科せられるexclamation&question

というのはお散歩中犬(足)、公園に近づくと、
めちゃくちゃ引っ張るからだむかっ(怒り)

2重の刑とは・・・ひらめき

1 リードを装着。
CIMG3979.jpg

2 リードで首の周りを一周する。
      手のひらに2本のリードを持つ事になる。
CIMG3980.jpg

3 リードの取手(輪になってる箇所)に
  もう一方のリードをくぐらせる。
CIMG3981.jpg

4 3でくぐらせたリードを引っ張り出す。
CIMG3983.jpg

5 できあがりClap
CIMG3986.jpg

首にリードが2重になり、リードも短くなるため、
お散歩中、コントロールしやすくなります手(チョキ)









ニックネーム じゃっこ at 01:11| Comment(2) | Good Boy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする