2011年07月29日

やっとサマーカット?!

こんなに伸ばすの久しぶり、というくらい
ロン毛な兄弟JACKとPUCCI・・・・・

夏真っ只中、だけど気温が30度まで上がること
ないし、特に朝晩は涼しいのと、パパが多忙なので
ここまで伸びてしまいました顔(汗)

IMG_8338.JPG


で、先日(と言っても半月前?)一挙に大変身ダッシュ(走り出すさま) 
今回はプロのグルーマーさんにお願いしました。
7.20.20112.JPG


7.28.2011.JPG

結構いい感じで、私的には気に入っています。
まあBOYS、いつも可愛いわよね~顔(メロメロ)

ニックネーム じゃっこ at 14:08| Comment(6) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

今度は・・・また〜?

朝たっぷり運動したBOYS・・・・眠い(睡眠)

IMG_0368.JPG



玄関のドアで寝るクセがあるJACKは、
私が外出しようとしても、場所を譲りません犬(怒)
IMG_0369.JPG


PUCCIは・・・・。おやつ頂戴、という顔をします。
IMG_0370.JPG


昨日PUCCIにこちらを入手しました。
今まで皮膚にはオートミールがいいと思い
オートミールシャンプーを利用していましたが、
オートにアレルギーがあることが判明し
Tea Tree Oil&Aero配合のシャンプーを。
IMG_0371.JPG

確かに今思うと以前シャンプー後いつも身体中を
嘗め回していました。もしかしてかなり身体に
負担があったんでしょうか。ごめんね、ぷっちゃん。

PUCCIをドライ中、何か動く物体を発見
しかも身体に潜り込もうとしてるのでは?
必死で指で掴み取り、洗面所へ流しました顔(汗)
IMG_0373.JPG

それは、ニューヨークでも見覚えのあった
ダニでした。ああ、怖いあせあせ(飛び散る汗)

確かに考えるとConfortisはノミ駆除薬。
ダニには効かないんだ〜exclamation&question
現在私たちの住むLAは2月なのに昼間は20度以上
あり、ダニが存在するんだあせあせ(飛び散る汗)

ああ、色々とあり1人で対処するのは大変ですダッシュ(走り出すさま)
が頑張らないと〜!
さてこれからシャンプー中に発見した毛玉処理&
集中ブラッシングの開始ですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム じゃっこ at 12:14| Comment(7) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ぷっちゃん大変身!

Jackに引き続き、今週はPucciが大変身
IMG_2591.JPG

Jackと並ぶとほんとにそっくり。

IMG_2584.JPG


みなさんはどっちがとっちかお分かりですか?!
IMG_2586.JPG

ニックネーム じゃっこ at 14:20| Comment(8) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

大変身ジャック!

変身前のジャック・・・・
IMG_7871.jpg


変身後のジャック・・・・
IMG_7876.jpg


同じわんこと思えない〜exclamation&question
ナイアガラでのお鼻の傷ですが
徐々に薄くなっていますが、少し残るかも犬(泣)

そろそろぷっちゃんもカットが必要かな。
IMG_7872.jpg

ニックネーム じゃっこ at 03:38| Comment(12) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ぷっちゃんがエリザベスカラーデビュー!

最近やたらひざ小僧を舐めるぷっちゃん。

獣医さんに連れて行くと・・・
IMG_1040.JPG


その部分を剃られてしまいました犬(怒)
アレルギー反応が起こっているとの事。
と、やたらアレルギー持ちのぷっちゃん。
1日1回の薬用シャンプー&塗り薬で様子を見ることになりました。

ぴかぴか(新しい)エリザベスカラー デビューぴかぴか(新しい)
IMG_1733.JPG


最初はかなり硬直して、お水も飲めない状態でした。

が、数日後は・・・
カラーを付けながらもジャックにちょっかいかけるほど
平気になってきました。おとなしいぷっちゃん、可愛かったなー顔(汗)
IMG_1747.JPG

ニックネーム じゃっこ at 01:33| Comment(8) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

上達しました!

先日、けいさんに出張グルーミングに来てもらった際
かなり勉強したパパ、頑張りました!

ぷっちゃんのサマーカット!

前からはこんな感じ・・・
IMG_1629.JPG


後ろからはこんな感じ・・・・
IMG_1631.JPG


お顔は・・・
IMG_1630.JPG


ジャックが小さく見えます。
(というか、かなり大きさ違います)
IMG_1635.JPG


ぷっちゃん、さっぱりしたねー。
IMG_1636.JPG

ニックネーム じゃっこ at 23:17| Comment(2) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ジャックがついにサマーカット!

長〜く、伸びていたジャックの毛。
ついにカットすることにしましたexclamation

今回ワシントンDCのグルーマーさん、けいさんにお願いしましたexclamation
身体はしっかりカット、でもパピーカットで可愛い感じに・・・はさみ
IMG_7742.JPG

さすがプロ、お顔もリクエスト通りに仕上げてくれましたexclamation
IMG_7756.JPG

けいさん、ありがとうございました!
又機会があれば、宜しくお願いしますexclamation×2

ぷっちゃんは誰にも相手にされず、寂しそう犬(怒)
IMG_7752.JPG


ニックネーム じゃっこ at 00:14| Comment(6) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

お留守番よろしく!

この日曜日からL.A.へ視察に行ってきます〜。
その前にBOYSをシャンプーしないとあせあせ(飛び散る汗)

毛の長いジャックのブラッシングは大変ダッシュ(走り出すさま)
なのに・・・・
ぷっちゃん、なんで邪魔するのー顔(え〜ん)
IMG_7673.jpg

と毎回、ジャックにベタッとくっついてしまいます。

ジャックもまんざらではない?!
IMG_7674.jpg



毛玉取りが大変なのにー。
IMG_7676.jpg

ぷっちゃんは・・・眠い(睡眠) ほんとに甘えん坊です。
IMG_7675.jpg


その後の掃除も邪魔してくれます。
IMG_7680.jpg


コードを踏まないでー。
IMG_7683.jpg


いい子にお留守番、よろしくねー。I will miss you guys!

ニックネーム じゃっこ at 10:44| Comment(2) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

やっと春かな?!

やっと暖かくなってきましたexclamation
もう雪も降らないだろう、ということで、シャンプーだexclamation×2

ずいぶん汚れているもんね。

JACK

IMG_7477.jpg



PUCCI
IMG_7479.jpg


さっさと済ませてお散歩に行きたいダッシュ(走り出すさま)

そこでパパの発明した、ダブルドライヤー。
BOYS専用のヘアフォースドライヤーと、
美容院向けのパワフルなドライヤーをテープで止めたんですが。
IMG_7493.jpg


そのパワーにPUCCIもたじたじ?
IMG_7494.jpg


おとなしいなーPUCCI・・・
IMG_7488.jpg


その間、銅像のように動かないJACK。
きっと自分の番がいやなんだろうな。
IMG_7502.jpg


JACKをシャンプー、そしてドライ中・・・ 
な、な、なんと、PUCCIが割り込んできましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_7510.jpg


慣れてきたのかな?やっぱり顔に当てられたいのかな?
後ろのJACKも呆れた様子バッド(下向き矢印)
IMG_7504.jpg


成長しないねー、ぷっちゃんるんるん
IMG_7517.jpg

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

暴雨な今日は・・・

1日中暴雨のニューヨーク・・・雨

仕事がOFFのパパはジャックのカットをexclamation&question
だってこんなに毛がのびのびだもん犬(怒)
ポンキッキのムックみたいexclamation&questionって言ったら時代がバレる?
001.jpg

チョキチョキ・・・美容院
005.jpg


さて夕方、仕事を終えて戻ってきた私はびっくりダッシュ(走り出すさま)
だってBOYSそっくりなんだもん〜顔(汗)
011.jpg


笑顔も似ているね〜犬(笑)

016.jpg

でもじっくり見ると、全く違う・・・・。
こちらはジャック犬(笑) もうすぐ4歳、だけど童顔。
010.jpg

で、こちらはPUCCI・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさんから見たら、きっと見分けつかないんだろうな。
009.jpg


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

すっきり!

昨日パパと出勤だったPUCCI・・・
目の周りの毛をすっきり切ってもらいましたexclamation
10-1-18-003 (1).jpg


ゴールデングローブ授賞式の晩。
デザートを食べていると・・・
10-1-18-007.jpg

PUCCI、背が高いから食卓に届くのよね〜。


最近カメラを向けるとムッツリ顔のジャック。
今回は笑顔を向けてくれました顔(メロメロ)
10-1-18-003 (2).jpg

やっぱりBOYSは笑顔が一番カワイイ〜揺れるハート
10-1-18-006.jpg

ニックネーム じゃっこ at 02:45| Comment(8) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ジャック、大きくなった?

シャンプーした年末から数週間しか経たないのにあせあせ(飛び散る汗)
こんなに汚れてしまっています犬(怒)

Jack・・・

005.jpg


そしてPucciも・・・
004.jpg


さあ今日はPucciから始めようっとダッシュ(走り出すさま)
未だにエアフォースドライヤーに夢中exclamation
008.jpg

次はJACKの番なのに、割り込んでくるPUCCI
今までにないくらい、毛が伸びているJACKと
010.jpg

どうしてもカメラに入りたいPUCCIあせあせ(飛び散る汗)
015.jpg


うちのBOYSは、どっちもF1ゴールデンドゥードル。
F1とは、ゴールデンレトリバーとSプードルの仔犬の事。
でも・・・・
毛が軽いウエービーなJACKに比べ、
016.jpg


くりくりカールなPUCCI。
017.jpg


ブラッシングと毛玉取りがし易い様、
へそ天をやってくれるJACKと
永遠に邪魔をしてくれるPUCCI犬(怒)
018.jpg


仕上げはこんなの。ジャック、大きく見えるなー。
PUCCI、あら〜。目の周りの毛を切ってもらわないとあせあせ(飛び散る汗)
020.jpg

今朝の体重測定では、JACK19.7キロとまた減量、
そしてPUCCI22.7キロと減ってたんだけどね〜。

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

11月だけどサマーカット!

この月曜日はPUCCIが変身!
IMG_1153.jpg

そして5.5時間後・・・すっきりしました!

IMG_1157.jpg

ドッグランでは・・・
JACK同様、ボールが大好き〜なPUCCI。
IMG_1168.jpg

IMG_1173.jpg

先日出勤だった看板犬JACK。
NY Yankeesワールドチャンピオン記念帽子を!
似合うね!
IMG_1148.jpg

木にぶつけたJACKのお鼻、まだ治らないんだけど・・・
一部白いでしょ。もしかしてこのままなの?と心配

ニックネーム じゃっこ at 11:50| Comment(12) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ついに五厘刈り?!

ビーチに行った翌日・・・るんるん
潮のにおいのするBOYS犬(笑)犬(笑)
IMG_5876.jpg


会社から帰ると・・・ダッシュ(走り出すさま)
あれっ、これってPUCCIexclamation&question
IMG_5877.jpg


パパがJACKにはシャンプーを、PUCCIには
シャンプー&カットをしてくれました美容院

かなり短め。とっても新鮮ぴかぴか(新しい)
そして小さく見える?
IMG_5894.jpg


まだふわふわなJACKとのツーショットカメラ
JACKの顔が大きく見える?
IMG_5886.jpg


でも実は・・・・あせあせ(飛び散る汗)
小顔なJACKは大き目に見える様にカット、
大顔なPUCCIは小さ目に見える様にカットを
しているそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム じゃっこ at 02:38| Comment(6) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

夏だ!サマーカット!

この月曜日、予定通りジャックのグルーミングをはさみ

BEFOREexclamation
IMG_5007.jpg


1回目チョキチョキチョキ〜はさみ
後方には背後霊が〜モバQexclamation&question
IMG_5013.jpg


そしてシャンプー後美容院 ガリガリくんですホネ
IMG_5017.jpg


ドライ&仕上げのカット後exclamation
背後霊は大胆にも歩いてるしー犬(怒)
IMG_5022.jpg


5時間、よく頑張りましたClap
IMG_5029.jpg


かなりスッキリしました犬(笑)
IMG_5080.jpg


グルーミングテーブルのおかげで、腰への負担が
解消されたようですexclamation
でもその分、カットに凝って時間をかけてしまったとか顔(イヒヒ)

BOYS、大きさが同じに見えるexclamation&question
体重計ってみないとあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5092.jpg


余談ですが・・・ダッシュ(走り出すさま)
カット開始と同時に、背後霊がパパの足下で・・・
うんPフンしちゃったがく〜(落胆した顔)
しかもピ〜ピ〜状態犬(怒)(今はすっかり正常ですがあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム じゃっこ at 07:03| Comment(9) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

これはいい買い物だ!!

この度、いい買い物をしましたわーい(嬉しい顔)

まずはこれexclamation ビーチ用テントだリゾート
勿論、わんこ用犬(笑) モデルはやっぱりジャック揺れるハート
IMG_4946.jpg


テントを畳んでいくと・・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4953.jpg


とってもコンパクトGood 持ち運び簡単手(チョキ)
IMG_4953.jpg


次はこれexclamation ついにグルーミングテーブル美容院
またまたモデルはジャックでカメラ
IMG_4970.jpg


ぷっちゃんもトライあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4981.jpg


実際にブラッシングをやってみたら・・・ダッシュ(走り出すさま)
かなり楽Good 
人間が立ったままでブラッシングできるのは違うねexclamation
IMG_4989.jpg


というか、テーブル上のぷっちゃん、おとなしくてGOOD顔(メロメロ)
このままずっとテーブル上に居る?
って言ったら、またパパが真っ青にがく〜(落胆した顔)
IMG_4995_1.jpg



ニックネーム じゃっこ at 11:25| Comment(10) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

どっちがどっちクイズ!上級編

この所、雨の多いニューヨーク雨
大雨の中、ドッグランで遊んだ後のBOYS犬(笑)犬(笑)
IMG_4811.jpg


同時にシャンプーだexclamation×2
IMG_4819.jpg


どっちがどっちか分からない〜顔(汗)
IMG_4817.jpg


皆さんは分かりますか〜??
IMG_4829.jpg


ドライの時点で分かっちゃうな顔(汗)
IMG_4853.jpg


相変わらず、顔に風を当ててほしいのだ〜犬(笑)
IMG_4861.jpg


だから顔ばかり乾いてしまうあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4877.jpg


乾いたら、見分けが付くねexclamation×2
IMG_4898.jpg


毛玉を全て取り、ふわふわなジャック揺れるハート
IMG_4908.jpg


シャンプー仕立てなのに、明日もまた雨だがく〜(落胆した顔)

ニックネーム じゃっこ at 11:44| Comment(8) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

カ〜リ〜なPUCCI!

F1ゴールデンドゥードルの割には
かなりカーリーなPUCCI犬(笑)
IMG_0246.jpg


しっぽも毛が巻き付いている感じ犬(怒)
IMG_0249.jpg


ドッグランでPLAYFULなPUCCI犬(笑)
IMG_0938.jpg


どろどろになり、またシャンプーをexclamation
IMG_4706.jpg


たまには笑っていないBOYSを公開カメラ
IMG_4708.jpg

ニックネーム じゃっこ at 12:08| Comment(4) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

毛玉の処理!

ゴールデンドゥードルにはブラッシングは必須exclamation
1歳過ぎた頃から毛玉ができるもんね犬(笑)

ブラッシング中もスマイルなジャック犬(笑)
IMG_0250.jpg


その隣でリラックスなPUCCI犬(笑)
IMG_0243_1.jpg


そうそう、我が家では毛玉対策にこれをGETexclamation
IMG_0252.jpg


このコームで全身をケアすると、こんなにも毛&毛玉がexclamation&question
IMG_0251.jpg


今回もいい子だったね、ジャック揺れるハート
IMG_0254.jpg


みなさんはどのように毛玉処理されていますか?

Boysの体重が、ジャックが19.8kg PUCCIが19.1kg、
0.7kg差と1kgを切りましたexclamation×2
IMG_0253_1.jpg


ニックネーム じゃっこ at 00:01| Comment(10) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ご無沙汰です。

パソコンの調子が悪かったのと、仕事が忙しいと理由で
かなりブログを更新できなかった顔(汗)

この間に、なんと・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんなに汚れな“ぷっちゃん”犬(怒)
(うちではPUCCIをこう呼んでいます)
IMG_4653.jpg


きれいにカットしてもらいました犬(笑)
ぷっちゃんにとっては初カットexclamation×2
IMG_4685.jpg


以前はこんなに悪戯されていましたが犬(怒)
IMG_0225.jpg


IMG_0224.jpg


こう見ると、誰かに似ているような・・・exclamation&question
まるで別犬ですexclamation
IMG_4666.jpg

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(10) | Grooming! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする