2011年08月18日

悲しいお知らせ・・・

今日、NEW YORKに住む友人の愛犬が亡くなって
しまいました。JACKはPUPPY時代から知っていて、
たまに預かったりしてたので、私達にとっても
可愛い存在。とってもショックです。

原因は熱中症だとか。今年のNEW YORKも暑い
みたいです。

LAでも私達の住んでいる地域は海に近く、比較的
涼しいんです。今年まだ冷房も必要ありません。
が、何が起こるかわかりません。
気をつけたいと思います。

今日のBOYS。なぜか、PUCCIがJACKに腕枕を?!
81711-4 (2).JPG

ニックネーム じゃっこ at 13:23| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

性格は違うけど・・・

おっとりなJACKと、活発なPUCCI。
性格は全く違うけど、とっても仲良しです。

特にお昼寝中は、べったり揺れるハート
IMG_2838.JPG


ちゃんとお互いにくっついています。
IMG_2839.JPG



IMG_2841.JPG
でもママが写真撮っていると気づくと・・・。
JACKはへそ天になってしまいました。
IMG_2842.JPG

こういう姿を見ると、2頭飼いっていいなと思います揺れるハート
ニックネーム じゃっこ at 13:13| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

新しいお友達!

BOYSに新しいお友達ができました。
ラブラドゥードルのライラちゃんです。
まだ1歳にもならないパピーちゃん。
かわいいです〜揺れるハート

よく一緒にお散歩するサンタモニカにて・・・
IMG_2826.JPG


BOYSと歩いているとやたらとBOYSの間に
入りたがったり、身体を摺り寄せたりします。
人にもわんこにも親しみがあり、活発なところは
ゴールデンドゥードルと一緒。かわいいでするんるん
ニックネーム じゃっこ at 13:31| Comment(8) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ご無沙汰してしまってます

お久しぶりですexclamation
ご無沙汰してしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
別に理由も無く、ただ暢気に過ごしております。

BOYSはというと・・・・
ぷっちゃんの円形ハゲもすっかり回復し、
Jackの5歳の定期健診もクリアし元気です。

驚くことに、何歳なってもBOYSは仲良しハートたち(複数ハート)

ということで、たまった写真を公開カメラ

左がPUCCIで、右がJACK。
私がキッチンにいると、いつもここで待機。
だからカーペットが黒くなってしまっている顔(汗)
IMG_0418.JPG


こう見ると、そっくりなBOYSexclamation&question
IMG_0423.JPG


お昼寝も一緒に眠い(睡眠)
IMG_0429.JPG


おもちゃも一緒にガブガブ犬(笑)犬(笑)
IMG_0443.JPG

これからもよろしくお願いしますexclamation


ニックネーム じゃっこ at 13:35| Comment(6) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

壊れた〜!

あと2ヶ月で5歳のお誕生日を迎えるJACK。

昨夜トイレにちょこっと表に出したら、JACKが
突然、自由に歩き出してしまいましたダッシュ(走り出すさま)
なんで、と思ったら・・・・
IMG_0338.JPG

首輪が壊れてしまっていました。

もし車道に飛び出して、車が来てたら・・・
とか考えるとぞっとします。
飼い主が気をつけないといけません。

IMG_0339.JPG

バースデープレゼントの1つは首輪に決定るんるん
予備がないので、早速買いに走らないとダッシュ(走り出すさま)

さて、未だに掃除の邪魔をするPUCCI。
毎日掃除機のコードを踏んでくれます。
IMG_0337.JPG

ちなみにまだアレルギー検査の結果は出ず・・・・
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(3) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

円形脱毛症!?

もう1月の半分が過ぎましたが・・・

明けましておめでとうございます鏡餅
今年も宜しくお願いしますexclamation×2

BOYSは元気にしています。
IMG_8053.JPG


あと3ヶ月で5歳になるJACKるんるん
まだパピーかと思うくらい、ガキです。
IMG_8055.JPG


まだまだワルいPUCCIバッド(下向き矢印)
お散歩中気が合わないわんこを見ると吼えまくり、
夜中、突然SITの姿勢で吼えています。
訳がわかりません顔(汗)
IMG_8054.JPG


あまりに汚れているので、今日シャンプーしました。
PUCCIをドライ中、な、な、なんと・・・・
IMG_8056.JPG


背中に直径3.5cmほどのハゲを発見ダッシュ(走り出すさま) これって円形脱毛症?
周りの毛がふさふさなので、気づきませんでした顔(汗)
一体どうしたんだろう。
IMG_8058.JPG



ニックネーム じゃっこ at 09:23| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

カレンダー 2011年9月10月!

さて、9月にはPUCCIが2歳を迎えましたexclamation
どれだけ躾けしても、ワルばかりします。
ほんとにゴールデンドゥードルかと思うほど、
勝気で、生意気で手に負えませんあせあせ(飛び散る汗)
2011-10.jpg


2011-10-2.JPG


何故かLAに引っ越してからあまり写真がないexclamation&question
一緒にお出かけするのが日課になってしまって
いるからでしょうか・・・。

10月・・・・
2011-9.JPG


2011-9-2.JPG

ニックネーム じゃっこ at 14:21| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

カレンダー 2011年7月8月!

さて7月は・・・・
BOYS連れての初めての海外旅行!
といってもお隣の国、カナダですが・・・。
ナイアガラの滝です。
2011-7.JPG


2011-7-2.jpg


途中ドッグランで、大怪我したジャック。
かわいそうでその写真はボツですバッド(下向き矢印)

月末にはニューヨークの最後の思い出に
またまたFire Islandへ船
2011-7-3.jpg


そして7月31日。いよいよLAへの大移動開始ですダッシュ(走り出すさま)
東海岸から西海岸へ、アメリカ最南端の町、
キーウエスト経由の遠回りの旅。満喫しましたexclamation×2
2011-8-3.JPG


2011-8-7.JPG


2011-8.JPG


2011-8-2.jpg


2011-8-4.JPG


2011-8-5.JPG


2011-8-6.JPG



そして今日・・・
1週間降り続けた雨もようやく止みそうです。
虹を見ることができました虹

122201.JPG

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

カレンダー 2011年5月6月!

さてオーダー中の来年度カレンダーの5月の素材写真はこちら。
ニューヨークでの残り少ない時間を楽しもうと、
5月からあちこち行っていました。

大好きなFire Islandで。

2011-5.jpg


人間にもわんこにもとっても楽しい場所。
またいつか訪れたいと思います。

ロングアイランドのワイナリーにも行きました。
2011-5-2.JPG


BrooklynのProspect Parkへはしょっちゅう
行っていました。
2011-5-3.JPG


2011-5-4.JPG


月末にはまたFire Islandへ船
2011-5-5.JPG


2011-5-6.JPG


忙しかった5月。

何故か6月はあまり行動してなかったようです。
2011-6.JPG

PUCCIの膝の皮膚がこのころから悪かったのかな。
ニックネーム じゃっこ at 02:36| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

カレンダー 2011年3月4月!

さて、来年のカレンダー3月は・・・

2011-3.jpg


2011-3-2.jpg


と、イベントはなく・・・・

そして4月。
2011-4.JPG


お陰様でJackが4歳を迎えました。
ハッピー&ヘルシーなJack。
4歳位から体重が増えると言われますが、
全くその様子もなく、マイペースです。

このところずっと雨模様のLA・・・・雨
長いお散歩、ドッグランに行けないBOYS犬(泣)犬(泣)
でも家内で思いっきり遊んでいるのを見ると
2匹飼いで良かったなと思います。
特に他のわんこと遊ばないJackにとっては、
いい刺激になっています。

(ソファーに居るのがPUCCI)
IMG_7982.JPG


IMG_7988.JPG


IMG_7995.JPG

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

カレンダー 2011年1月2月

師走ということで、またまた新年カレンダーの
オーダーの準備していますあせあせ(飛び散る汗)
こちらは環境が大きく変化したにも関わらず
それほど写真を撮っていませんでした顔(汗)
ブログもあまり更新しませんでした(反省)。

まだニューヨークにいた1月。

2011-1.JPG



2011-1-2.JPG


2011-1-3.JPG


そして2月・・・。
パパの職場で可愛がってもらったJACK。
2011-2.jpg


PUCCIはパピーのころからよくしてもらったね。
2011-2-2.jpg

ニックネーム じゃっこ at 04:18| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

サンセット with BOYS!

お散歩がてらサンセットを味わおうと、BOYSと
サンタモニカのビーチへ犬(足)犬(足)

IMG_0255.JPG



街中が夕焼け色に染まるほど、美しい光景です。
IMG_0263.JPG

西向けへ運転する時、日差しが強すぎてつらいですが顔(汗)

2歳になっても、Leave ItができないPUCCI。
ドッグランでもボールをLeave Itできず・・・。
なのでフェンスにつながれて、ボールを離すまで
置き去りにされます。
IMG_0253.JPG


今の所、クリスマスツリーはまだ無事。
でもすぐそばでPUCCIがお昼寝するからか
傾いてきたような・・・。
IMG_0246.JPG

ニックネーム じゃっこ at 04:16| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

紅葉 @ L.A.!

こちらこの所暖かいですが、秋冬らしく
紅葉紅葉を観る事ができるんです。

IMG_0226.JPG



椰子の木リゾートだけでなく、紅葉、いちょうなどもあります。
IMG_0225.JPG


いつもの散歩道犬(足)犬(足)   秋冬を感じます。

IMG_0230.JPG


BOYSに防寒着を着せる事もなく、とっても快適でするんるん
IMG_0238.JPG

ニックネーム じゃっこ at 03:20| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

NEW ノミ駆除法

心配していたノミ。ドンちゃんの飼い主さんからの情報で
飲み薬を試す事にしました。

comfortis.bmp


投与後2週間ほど経ちましたが、効いているような。
PUCCIのしっぽの付け根の炎症もかさぶたになり
調子がよさそうです。
ノミ薬には抵抗がありましたが、1年中ノミが
住み易い気候の中、他に方法はなさそうです犬(怒)

毎年サンクスギビングのターキーの写真を
撮り忘れるのですが、今年は友達が撮ってくれ
FacebookにUPしてくれましたexclamation
162929_469385363556_653823556_5773023_1840391_n.jpg

6人では食べきれず、残りは冷凍庫へ保存して、
少しずつ工夫して食べています。

LAに来て、ハマッているモール巡り。
先日行ったGLOVEでは、ちょうどゴシップ情報
番組「Extra」に撮影をやっていました。
この日のゲストはカーダシアン三姉妹exclamation×2
kim k.JPG

司会のマリオ・ロペスもばっちり見れましたるんるん
1261.JPG


ニックネーム じゃっこ at 02:21| Comment(6) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

こんなにも?!

パパが居ないからか、かなり自由なBOYS・・・
ずっと一緒に遊んでいます。

というか、ジャックがかなり頑張ってるexclamation&question
Pucciの下あごをがぶっダッシュ(走り出すさま)

IMG_7919.JPG

足もがぶっダッシュ(走り出すさま)
IMG_7921.JPG

IMG_7924.JPG

でも、写真撮ってると分かると・・・・
IMG_7928.JPG

LAはかなり空気が乾燥しているからか、
身体を’ぼりぼりしているPUCCI。
あまりシャンプーし過ぎもダメとのこと。
数週間ぶりにBOYSのシャンプーしたところ。。。

なんと数十匹の”のみ”がジャックの身体から発見!
そのうち半分くらいはまだ生きていました。
こんなにも?!と思いながら、
1つ1つ必死で探して処理しました。
フロントライン、ほんと効き目ないですバッド(下向き矢印)
他になにか方法は無いのかしら?
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

今日は祭日

今日はベテランズデー、でお休みるんるん

ハイキングに行くのは暑すぎるので、
ビーチ沿いでお散歩することにしました犬(足)
IMG_2775.JPG


サンタモニカ・ビーチまでは車で10分。
今日は25℃ほどまであります。
photo1111-1.JPG


明日からしばらくの間、私は出勤はしないで、
うちで仕事ができる状況になりました。
寂しがりやのBOYSにとって、良いのかもしれません。
photo1111-2.JPG


 

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

Hollywood!

今週もお天気だったこちらL.A.晴れ
NYと違い、ほんとに温かく、今日の気温も23度ほど。
先日は35度まで上がり、BOYSも暑がっていたそうな。

今日は美しい夜景が観れる場所で有名な
グリフィスパークでハイキングしました犬(足)犬(足)
photo1161.JPG


ハリウッドサインがこんなに近くで見れました。
photo1164.JPG


そして、その後、サインの裏側まで歩いてみました。
photo1162.JPG

このサインって実はトタンで出来ているんですねexclamation&question 

photo1163.JPG

明後日月曜日から出張のパパ。
明日も1日楽しく過ごしましょうexclamation



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

I love L.A.!

そろそろLA生活2ヶ月目に突入します。
すっかり車生活に慣れました!
通勤は交通渋滞で大変だけど、温暖でお天気だし、
人々はいいし、野菜が美味しし、とっても
気に入っています!やっぱりLAに来て良かった犬(笑)

今日も快晴で、夕方にまたマリーナでお散歩犬(足)
1010.JPG



いよいよ明日はパパがNYからリターン。
どんな反応するのかしら顔(イヒヒ)
この一週間ママにべったりだったのよねー顔(ペロッ)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

Santa Monica Airport Park

先日の雨以降、快晴の日が続いています晴れ

今日も・・・・・
10097.JPG

うちの近くにサンタモニカ空港があり、
毎朝その公園のドッグパークで遊びます。

10093.JPG

この空港にはたくさんの小型機が駐機されています。
10091.JPG


帰り道、へとへとなBOYSは歩きたくないって顔(汗)

10095.JPG


何度も立ち止まり、私を困らせます顔(え〜ん)

10092.JPG


帰宅後、私が1人で外出する時は、
寂しそうに窓から覗きます。
網戸の奥にうっすらと居るの分かります?
10100.JPG


お留守番は何歳になっても苦手なようです犬(怒)
10101.JPG

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

10月ですね〜!

やはりプードルMIXのゴールデンドゥードルは足が長いからか・・・・
うちのPUCCIはあぐらをかきます。
IMG_2726.JPG


一方JACKはあぐらをかきません。
IMG_2727.JPG


だからか、座る時はかなり猫背気味。
IMG_2729.JPG


PUCCIは背筋まっすぐに座ります。

IMG_2731.JPG

今日土曜日夕方はマリナ・デル・レイでお散歩。
JACKの撮影会だ〜カメラ
IMG_2732.JPG

と思ったら、カメラの前を横切るものが・・・・
IMG_2733.JPG


自由奔放なPUCCI、今月誕生日を迎え2歳になりますexclamation
もう「パピーだから・・」という言い訳は通用しないよ犬(怒)
いい子になろうね、PUCCIあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする