2010年09月15日

あかんたれPUCCI〜!

ご無沙汰しております〜るんるん

夏の終わりを告げるレイバーデー(労働記念日)。
今年は9月6日。San Bernardinoの親戚宅へ。
Fishing Tripに行ってきたそうな・・・。
BOYSも食べたいよねー。
IMG_2568.JPG


その1週間後はAltadenaでハイキング犬(足)
片道2.7マイル(4.3キロ)で距離的にもいい感じ。
実は数週間前に挑戦した時はJackがギブアップ。
今回はPucciが・・・・
IMG_2572.JPG


疲れ気味か暑いのか、Pucciが大変あせあせ(飛び散る汗)
でもきっと甘えているんだろうな。
付いてこないよー。
IMG_2581.JPG

頂上から見た風景。パサデナの町が見渡せる。
IMG_2575.JPG


お疲れさまBOYSexclamationexclamation
頭から水を掛けられたPUCCIは小顔に見えるexclamation&question
Jackは今回はがんばりました。
IMG_2578.JPG

次回はバツとして5厘刈にされたPUCCIを特集犬(怒)

ニックネーム じゃっこ at 13:03| Comment(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

LA生活10日目!

LAに到着してから10日が経過しました。
生活の立ち上げはほぼ完了しました。

先週末、土曜日はHuntington Beachへ。
広いドッグビーチで、遊びました。

波が高いので海に入れないJack・・・
IMG_2514.JPG


全身びしょびしょなPucci・・・・
IMG_2518.JPG


日曜日はGlendaleの親戚宅にお邪魔し・・・。
そのお庭で育つレモンを頂きました。
テニスボール(左)と比べるとかなり大きい!
Pucciはどっちを狙っているのかな。

IMG_2531.JPG


そのPucciですが、何ヶ月も患っていた
肘の炎症の為、近所の病院で診て貰いました。
Dr.も経験豊かで安心でき、日本人のアシストもあり、
この病院で決まりです。

その後1週間も経っていないのに、症状が
随分回復してきました。
お薬が良かったのか、アパートのほとんどの部分に
敷かれているカーペットのせいか、嬉しいです。

今日は朝からパパは用事でお出かけ。
パパのスリッパの上にいるPucci。
IMG_2539.JPG

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ごちそうさま!

いつも食欲旺盛なBOYS・・・犬(笑)犬(笑)
うちは1日2食、オーガニック&生食派。
IMG_1779.JPG


で食べ終わると・・・・
お気に入りのソファーで踊りだすPUCCI。
IMG_1780.JPG


いつも数十秒、変なダンスをするのです。
胃捻転にならないか、心配するのですが・・・。
IMG_1779.JPG


IMG_1785.JPG


で、また戻って、食器を嘗め回します。

NYでの生活もあと1ヶ月。
このソファー、古くなったし・・・と思うのですが
こんなに気に入ってくれるPUCCIの為に、
Packingリストから外せません顔(汗)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

アパート決定!

あと、1ヶ月半でNYを去る私達。 LAでの新アパートが決まりましたるんるん

ここは4月に見に行った際に気に入った所。
運よく、テラス付の部屋が出てきました。

徒歩10分ほどでAirport Dog Parkに行けます。
IMG_1551.JPG


IMG_1552.JPG

週1回掃除され、とってもキレイで広い公園。
この公園はサンタモニカ市内にあり、新居はLA市内なので、
ドッグライセンスを2つ申請することになります。

何といっても、WHOLE FOODSがすぐ近くにあるのが、嬉しい揺れるハート
WF.jpg

オーガニックな私達にとって、かなり助かる存在です。
新生活も楽しみだけど、残りのNY生活もエンジョイするでーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム じゃっこ at 00:24| Comment(12) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ジャックとハイファイブ?!

CITI BANKのサイトでこんなの発見・・・
citi.jpg


グルーミング前のジャックに似てる〜?!

と、やたら広告にGドゥードルらしきわんこを見つけます。
ニックネーム じゃっこ at 22:18| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ぷっちゃんがピンクに?!

只今、L.A.滞在中リゾート

日系企業やスーパーが多いトーランスで発見したのは・・・

IMG_1558.JPG



わんちゃんの幼稚園なんだってexclamation
IMG_1559.JPG

I miss my boys.....もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム じゃっこ at 00:50| Comment(4) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ぷっちゃん パパ作

ぷっちゃんだってexclamation
pucci.jpg


ぷっちゃんのはあっという間にできたんだけど、
ジャックのは難しいらしい・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム じゃっこ at 04:39| Comment(8) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

最後の雪?! そしてご報告!

先週末、ニューヨークではまた雪が降っていました雪

トラブルメーカーなPUCCI。追っかけられていますダッシュ(走り出すさま)
IMG_1380_2.jpg


JACKとのガヴガヴは相変わらずスゴイあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1421_2.jpg


IMG_1418_2.jpg

この日は、お顔にも雪球が出来ました。
IMG_1422_2.jpg


あっという間の2月。そしてもう3月になりました。

ご報告ですが、実は一家で引越しすることになりました。
時期は夏ぐらい、場所はL.A.になります。
雪をこんなにも経験するのも、これが最後かも・・・?
ニックネーム じゃっこ at 05:01| Comment(17) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

同じゴールデンドゥードルなのに・・・

壊れていたMACが直り、iPHOTOの整理を・・・あせあせ(飛び散る汗)
最近撮った写真が出てくる、出てくるダッシュ(走り出すさま)
その中でも厳選して・・・

1ヶ月ほど前、出勤中のJACK。
2週間に1度、パパとのお仕事が大好きな様子。
この日はワイシャツを着てました。

IMG_1321.jpg


お手も大好き。
IMG_1324.jpg

スタッフルームでもご機嫌犬(笑)
IMG_1318.jpg


ずっと、笑顔のJACK。
IMG_1312.jpg

PUCCIのお仕事中の写真は無し犬(怒)
だって、毎回仕事に行く時かなり拒み、抵抗するから
パパもカメラを持って行かないってexclamation&question

JACK、ネクタイも似合う?
IMG_1327.jpg

1ヶ月前は毛が長かったんだー。

同じゴールデンドゥードルで、一緒に住んでいるのに
性格が違う、JACK&PUCCI。
これからも宜しくお願いします〜るんるん
ニックネーム じゃっこ at 01:37| Comment(8) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

Jack in the box?!

ご無沙汰しておりますexclamation

実はダニにやられたと思っていた私じゃっこですが、
実は乾燥肌からアトピー肌になってきている様子顔(汗)
ダニは全く関係ない、けどBOYSにダニが付いちゃうので
ハイキングは無理かなー犬(泣)

一気に仕事が2つ増え、3つの仕事を掛け持ち状態あせあせ(飛び散る汗)
又パソコンを買い替え、慣れないWindows7との戦いパンチ
てな訳で、なかなかブログ更新ができず・・・・
ご心配かけてしまっている方々、すみませんexclamation

今L.A.に滞在中のパパからの写真。
Jack in the box.jpg

JACK in the boxexclamation&question
Jack in the box - Copy.jpg


まあジャックは箱入り犬のような存在だもんねー揺れるハート
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(16) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

雪だ〜!

先週末、こちらは突然のスノーストームに台風
10年に1度のまれな勢いで積もった雪雪

ぷっちゃんは飛び跳ねて楽しそう〜犬(笑)
005.jpg

もちろんジャックも・・・るんるん
026.jpg

でも積もったばっかりの雪上でのボール遊びはだめ犬(泣)
ボールが埋もれて、見失ってしまうもんね。


雪が降ってもガヴガヴどんっ(衝撃)
013.jpg

と、とっても元気でスマイルなBOYS。
024.jpg


お部屋ではぐっすりと眠い(睡眠)
004.jpg


ニックネーム じゃっこ at 01:32| Comment(14) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

カレンダー2010年!パート4&クリスマス!

カレンダー2010年の続き・・・

10月;お蔭様でPUCCIが1歳を迎えました!
10-4.jpg


たくさんの仲間に祝ってもらいました!
10-1.jpg


ハイキングにも行きました。
たくさんのダニにやられ、未だにかゆい〜もうやだ〜(悲しい顔)
10-3.jpg


11月;けっこう長かった秋紅葉
11-2.jpg

大きくなっても一緒に眠い(睡眠)
11-3.jpg


12月;我が家にもクリスマスツリーとサンタさんがexclamation×2
12.jpg


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

ぴかぴか(新しい)Wishing you a very merry Christmasぴかぴか(新しい)

ニックネーム じゃっこ at 07:14| Comment(6) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

カレンダー2010年! パート3

カレンダーの続き・・・

7月;
Long Islandでビーチ&ワイナリー巡りを!
むっつり顔のプッチにも笑顔が!!!
7-1.jpg

結構ママッ子なぷっちゃん・・・
いつもべったりくっ付き、嬉しそうです。
7-2.jpg

7-3.jpg

8月;
Fire Island、Sandy Hookは勿論、
Connecticutへも行きました!
8-1.jpg

8-2.jpg

沢山の思い出が出来る夏!
2010年の夏も楽しく過ごしたいね〜。
8-3.jpg

9月;
秋恒例、リンゴ狩りに!
2010年も行きたいなー。
9-1.jpg

次回はカレンダー2010年パート4&クリスマス版を!

ニックネーム じゃっこ at 09:13| Comment(6) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

カレンダー2010年! パート2

カレンダーの続き・・・

4月;お陰様でジャックが3歳を迎えました!
4-2.jpg

人が好きなジャックにとっては楽しい思い出に!
4-3.jpg

ワシントンDCで桜観賞を!
4-4.jpg

だんだん大きさが近づいて来た??
4-1.jpg

5月; 似てきたね〜と言われる様になって来た?
5-3.jpg

5-2.jpg

この頃からPUCCIの笑顔が見られる様に・・・。
5-1.jpg

6月; PUCCI、初カットされました!
6-2.jpg

いつも好かれるキャラなJACK!
パパとの2週間に1度の出勤が楽しいみたい?
6-3.jpg

雨の日も楽しくお散歩を!
6-1.jpg

次回は楽しい夏バージョンを・・・!

ニックネーム じゃっこ at 11:45| Comment(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

カレンダー2010年!

今年もまたカレンダー作りやっています!
今回は写真をたっぷりと・・・

1月;PUCCIが我が家に来て1ヶ月。
   小さかったなー。
1-4.jpg

1-3.jpg

1-2.jpg

2月;我が家は引っ越し。バタバタしている中、
   PUCCIがお散歩&ドッグランデビューを!
2-2.jpg

2-1.jpg

今でもドライヤーを顔に当てるのが好きなのよねー。
2-4.jpg

JACKに比べると、まだ色が濃いめだったPUCCI。
2-5.jpg

鞄に入って地下鉄に乗れるくらい小さかったんだー。
2-6.jpg

パパが日本でオフ会に参加!
2-3.jpg

3月;オフ会でぷーままさんから頂いたスヌード。
    耳が長いPUCCIに欠かせない物に!
    Go Pookie Go!!   http://gopookiego.blog80.fc2.com/
3-2.jpg

遊び方もだんだん激しくなってきました!
3-1.jpg

続きは次回で!
   

ニックネーム じゃっこ at 02:29| Comment(8) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ジェラシー??

火曜日はPUCCI、昨日はJACKのシャンプーをしましたダッシュ(走り出すさま)
JACKのブラッシングはソファーの上で。
IMG_1128.jpg


いつも邪魔をしてくるPUCCI。
自分も相手にして欲しいのかな?
IMG_1121.jpg

するとガヴガヴを始めてしまうBOYSどんっ(衝撃)
IMG_1120.jpg

久しぶりにJACKの耳毛抜きをしました。
IMG_1132.jpg

マゾなJACKはまだ痛めつけられたい様子?
IMG_1134.jpg


ニックネーム じゃっこ at 01:24| Comment(6) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

こんな癖あるんです・・・

うちのぷっちゃんにはこんな癖があるんです・・・
IMG_0917.jpg

昼でも夜でもベッドの端を噛みながら寝ます眠い(睡眠)
IMG_0911.jpg

そして何故かベッド上では寝ないジャック眠い(睡眠)
IMG_0918.jpg

まあ、ぐっすり寝てくれてるからいいかなるんるん

ニックネーム じゃっこ at 00:49| Comment(10) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

I miss you already!

今日から旅に出る私、昨日は準備でばたばたと・・・
5泊6日分のBoysの食事の用意(写真は一部です)。
IMG_0938.jpg

BOYSのシャンプー&ブラッシング!
2匹だとこんなにムダ毛&毛玉が取れます。
IMG_0924.jpg

ついでに肉球の周りの毛を切ったり、親指の爪
(地面に着かないので伸びますよねー)を切ったり・・・
疲れちゃったのBOYS?!?
IMG_0929.jpg

私の荷物をパッキングしているのが分かるせいか
何故かさみしそうな顔をするBOYS
IMG_0936.jpg


出発当日の朝、ドッグランでのこと・・・
いつもの様にボールをキャッチしようとしたジャック。
ところが木に思いっきりぶつかっちゃった?!?
IMG_0940.jpg

鼻の一部が擦り切れ、血が?!
パパに血止め剤&消毒をしてもらいました。
IMG_0939.jpg

でも痛々しい・・・。心配だなー。

2年半前の弟夫婦の結婚式で、4日間うちを空けましたが、
今回はそれよりも長く、しかもPUCCIと離れるのは初めて。
もう既に、さみしいなと感じてしまっています。
いい子でパパとお留守番宜しくね!!!


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(9) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ダブル トラブル?!

我が家のアパートの真ん前にある廃校。
IMG_0887.jpg

しょっちゅう、映画やテレビの撮影があり、
車を駐車できなくて困る私達一家。

この日は2010年公開映画「The Other Guys」。
どうやらWill Ferrell、Mark Wahlberg、
Samuel L. Jackson、Eva Mendes等が出演だって!
IMG_0886.jpg

お散歩中に、2010年公開映画「The Baster」の
撮影中、Jennifer Anistonを見かけた事も。
わんこ好きなJennifer、BOYSを見つけた時、
指を指して、スタッフと何か話していたけど・・・。

又近所の人に「犬専門のエージェントにコンタクト取って、
この子達スターにさせれば?」と言われた事が。
「映画のタイトルは ”ダブル トラブル” ね!」
それってどういう意味よ〜!

最近BOYS、ガヴガヴ中マウンテンが多いんだけど。
JACKが上になったり・・・
IMG_6914.jpg

PUCCIが上になったり・・・
IMG_6921.jpg

ニックネーム じゃっこ at 04:03| Comment(11) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

暑いっ!?

30℃前後まで気温が上がる今日この頃・・・晴れ

先日ジャックとのお散歩中で・・・犬(足)
ブルックリンビール工場でクールダウンビール
IMG_0960.jpg


ジャックも楽しそう犬(笑)
IMG_0959.jpg


PUCCIとのお散歩中は・・・犬(足)
暑くて動けません、と寝転んじゃった顔(汗)
通りがかりのおっちゃんになでなで・・・犬(笑)
IMG_0970.jpg


復活するや否や、くんくんと地面を匂い・・・ホネ
気がつけば、血がぽたぽたとがく〜(落胆した顔)
えっ〜exclamation ぷっちゃんどうしたの〜exclamation&question
IMG_0972.jpg


落ちていたガラスで鼻を切ったみたい犬(泣)
水筒の水をぶっかけ、“まあいいか”と。
しょうもない事で救急病棟行きになった
ジャックへの対応と大違いexclamation&question
2匹目は手を抜いてしまう? ごめんね〜顔(汗)

でも君はタフだもんねGood
すぐに止血し、へらへらなぷっちゃんでした犬(笑)
IMG_0976.jpg


それにしても、いや〜なクールダウンだったな顔(汗)
ニックネーム じゃっこ at 11:11| Comment(8) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする