2010年08月19日

大陸横断 L.A.到着!

8月15日の朝・・・
San BernardinoからL.A.へ向けて出発車(セダン)
IMG_2485.JPG


ついにL.A.に到着しました!
走行距離はおよそ5,000マイル。
キロだと、8,000キロという換算に。
せっかくだから、ルート66の終着点である
サンタモニカ ピアへ。
IMG_2493.JPG


IMG_2494.JPG


IMG_2498.JPG

そこから車10分で、新居へ。
近所にDog Park、Shopもたくさんあり
便利なところです。
海風が届くのか、お部屋も涼しく
冷房をONしなくていいのがうれしい。

この日からずっと忙しい私達ですが、
その合間にRunyon Canyon Dog Parkへ。
Off Leash OKで、ハイキング気分で、
お散歩を楽しめるいい場所。
夕焼け+LA市内を一望できます。
IMG_2500.JPG


IMG_2501.JPG


という感じで、元気でやっております。
ご心配、ご支援色々ありがとうございましたexclamation×2

大陸横断、ほんとに楽しかったです。
是非皆さんも試してくださいねーexclamation×2

ニックネーム じゃっこ at 05:40| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

大陸横断 Welcome to California!

セドナ3日目は早起きしてハイキングを。
IMG_2445.JPG

朝は比較的涼しくて、心地よい〜るんるん
IMG_2447.JPG


山々を見ながら、サボテンに囲まれてのハイキング。
近い将来、ハイキングを主に春か秋にまた
訪れたいと思いました。

で朝食後、移動開始ダッシュ(走り出すさま)
フェニックスを素通りし、西へ西へGO車(セダン)
途中の景色は、サボテンだらけでオモシロい。
IMG_2452.JPG


その後・・・・
IMG_2460.JPG



ついにカリフォルニアに突入しましたexclamation×2

今日の訪問先はSan Bernardino市の親戚宅。
着いた途端、広いお庭でおおはしゃぎなBOYS。
IMG_2465.JPG

先日シャンプーしたばかりなのに・・・
プールにジャンプするPucciあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2469.JPG


で、Jackまでもが・・・
IMG_2472.JPG


Jackをしつこく威嚇するPucci。
IMG_2475.JPG

BOYSのハッピーな様子を見ると
いつか庭付きの家が欲しいなと顔(メロメロ)

明日はついにLAへ到着しますexclamation×2
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

大陸横断 パワースポット@セドナ

今日は朝からボルテックスツアーに参加しました。
IMG_2423.JPG


パピーの頃は車酔いばかりしていたJack。
jeeptour.JPG


Pucciはいつも強いよねー。
IMG_2366.JPG


セドナにはパワースポットが幾つもあります。
中でも有名なエアポートメサへ。
IMG_2378.JPG

けっこう険しい岩道。Jackは恐々。
IMG_2383.JPG


Pucciは平気。あっという間で写真なしあせあせ(飛び散る汗)
天辺からはすごい景色。
IMG_2387.JPG


BOYSは何か感じてるのかな。
IMG_2390.JPG


その他のボルテックス・スポットを紹介。
ボルテックスで渦巻きになった木。
IMG_2362.JPG


この岩の麓にもボルッテクスが。
IMG_2363.JPG


そしてこの教会の麓にも。
IMG_2404.JPG


皆さんにもパワーが届きますよーに。

旅の記念にサボテンを購入。
IMG_2428.JPG


夕方にはサンセットを堪能しました。
IMG_2433.JPG


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

大陸横断 セドナへ!

サンタフェの朝は・・・
広大な公園でお散歩を犬(足)
朝は涼しく、気持ちが良かった犬(笑)

今日のドライブ時間は6時間ちょっと。
全走行距離は4000マイルを越えました。
IMG_2316.JPG


目的地はアリゾナ州、セドナ。
癒しとスペリチャル、パワースポットで有名。

途中、インディアンの店に立ち寄り・・・・
IMG_2324.JPG


BOYSのシルバーアクセサリーをGET。
IMG_2340.JPG


熊の手形のデザインはエネルギーの’象徴。
Jackへは赤い石付(右)、守りの力あるとか。
ドンくさいJackを守ってくれるかしら。
Pucciへは青い石付き(左)、癒しの力があるとか。
ワルなPucciを癒しの力で抑えようと。
効き目ありますよーに。

山道を越え、セドナへ到着。
不思議な赤い山に囲まれた町。

IMG_2328.JPG


IMG_2332.JPG


IMG_2333.JPG

明日はボルテックスツアーに参加します〜exclamation

ところで、今日でNYとの時差が3時間に。
アリゾナは夏時間が適用されない為、
LAと同じ時間になります。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

大陸横断 サンタフェ!

今日はテキサスからニューメキシコ、サンタフェへ。
風景が変わっていくのがとてもおもしろい。
テキサス北部は、牧場が多い?!
IMG_2222.JPG



ニューメキシコの空は青い!
IMG_2254.JPG


気温は高いけど、湿気はあまり感じません。

車中でおとなしいBOYS。
炎症がまだ完治していない膝を
舐めだしたら、カラーを着けるPucci。
IMG_2232.JPG


よくPucciがJackを枕にするのよね。
IMG_2237.JPG


サンタフェはアールデコ調の建物ばかり。
IMG_2255.JPG


教会前で。
IMG_2265.JPG


どこにいても「何の犬種?」と質問攻めにあいます。
でも最近は「ラブラドゥードル?」とか聞かれるように。

たまにそっくりに見えるBOYS。
左がJackで右がPucciです。
santafejp.JPG


サンタフェ市内が見渡せる丘にも登りました。
IMG_2303.JPG

悪天候にも遭わず、ほんとに順調に過ごしております。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

大陸横断 テキサスは広い!

昨日約束した通り、早朝からDog Parkへ。
ダラスのParkは広い!しかもガラガラ。
唯一居たハスキーを無視し続けるJack。
IMG_2196 - Copy.JPG

そのハスキーにボールを取られたPucci。
IMG_2207.JPG


その後、BOYSは朝からステーキを。
IMG_2217.JPG

あっという間に平らげました。
IMG_2213.JPG


今日はダラスからテキサス北西部アマリロへ。
途中は何もなく、ひたすら運転。
テキサス、やはり広い州です。

なんとか予定通り目的地へ進んでいます。
IMG_2218.JPG

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

大陸横断 テキサスへ!

New Orleansからテキサスへ入りました!
NYを出て、走行距離はほぼ5000km。
なんとか無事で、みな元気です。

今日の滞在地はダラス。ここも暑く、39℃晴れ

ダラスといえば、ジョン・F・ケネディ。
Sixth Floor Museumを素通り。
IMG_2185.JPG


このビルの6階から暗殺者とされている
オズワルドが銃を打ったとか。

この通りを通行中に・・・。
IMG_2186.JPG



ディナーはやっぱり肉料理。
まずはテキサスサイズのマルガリータ。
IMG_2189.JPG


Back Ribとステーキを。
IMG_2190.JPG


あまりにも暑いのでDog Parkへ行くのは
明日朝にお預け。ごめんね、BOYS。
しっかり食べて、お休み中BOYS。

Jack・・・眠い(睡眠)
IMG_2191.JPG


そしてPucci・・・眠い(睡眠)
IMG_2192.JPG

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

大陸横断 ニューオリンズ 2日目

New Orleans、2日目の朝は・・・
Cafe du MondeでBreakfastを。
フレンチドーナツ&コーヒー!
IMG_2150.JPG

オープンなのでBOYS連れもOK。
IMG_2146.JPG

でもBOYSは、もっと近くに居たいそうな・・・。
IMG_2151.JPG

午後は、近辺のペットショップに行き・・・
旅の汚れをキレイにと、BOYSのシャンプーを。
セルフサービスでシャンプーが可能。

まずはPucciから。
IMG_2155.JPG


そしてJackの番。
IMG_2165.JPG

こんなにキレイになりましたぴかぴか(新しい)
IMG_2171.JPG


夕方はまたBar Hoppingして、夕食は
タレントシェフで有名なEmeril Lagasseさんの
NOLAでTo Goをオーダー。
IMG_2176.JPG

とっても美味しかったです手(チョキ)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

大陸横断 ニューオリンズへ!

ニューヨークを去り1週間が経ちました。
フロリダを周り、ニューオリンズへ。

有名なBourbon Stでハリケーンを。
IMG_2123.JPG

ラムの他色んなリキュールが入っている
ようだけど、かなり強い顔(なに〜)
NYと違い、歩きながら呑めるのがスゴイexclamation

ストリートミュージシャンもいます。
IMG_2124.JPG


暑いからBOYSもバテ気味?
IMG_2130.JPG

今回の旅行では、なぜか私が専属で
Pucciの世話担当をしていますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2133.JPG

ペットショップもあり、おやつタイム犬(笑)
IMG_2136.JPG

ミシシッピー川で・・・。
IMG_2139.JPG


結構犬OKのレストランは無さそう・・・
というか、あまりに湿気が高く暑いので
室内で食べたいということで、To Goで。
IMG_2141.JPG

どこに行っても「何という犬種?」「名前は?」
「私もGDを欲しいと思っているの。」などと
話しかけられます。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

大陸横断 フロリダ最終日!

NYを出て6日目の今日は・・・・・
フロリダ、Fort Desoto Parkへ。
IMG_2117.JPG


ここはとってもDog Friendly犬(笑)
IMG_2115.JPG


IMG_2113.JPG


海水を飲みまくって、下痢ぎみなPucci。
喉が渇くのか、水を飲みまくり。
何度もPeeに連れていかないといけない状態です。
まあ、しょうがないね。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

大陸横断 フロリダを北上!

今朝はキーウエストのハーバーへ。

IMG_2078.JPG



その前に会った犬好きの人にまたばったり。
IMG_2086.JPG


IMG_2081.JPG


その後北上し、今夜はSt.Petersburgに滞在眠い(睡眠)
IMG_2093.JPG

ニックネーム じゃっこ at 11:38| Comment(2) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

大陸横断 キ-ウエストへ!

マイアミから3時間南下し、キーウエストへ!

アメリカ最南端のSouthernmost Point。

IMG_2029.JPG



そしてBOYSとカヌーにチャレンジダッシュ(走り出すさま)
IMG_2030.JPG


パパはJackと、私はPucciとのコンビ。
IMG_2032.JPG


最初怖がるJack犬(泣)
IMG_2036.JPG

でもすぐに落ち着いて、いい子でした。
問題なのがPucci。裏切る事がなく、
しっかり海に飛び込んでくれました顔(汗)
あー、転覆しないかとあせったなー。

その後Dog Beachへ。
この日も暑く、Boysは大喜び犬(笑)
IMG_2039.JPG


IMG_2043.JPG


IMG_2050.JPG


ディナーへは、人力車(?)で。
IMG_2075.JPG


キーウエスト、とっても楽しかった!
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

大陸横断4日目 いよいよマイアミだ〜!

今朝はFort PierceからMiamiへドライブ・・・・車(セダン)
Miamiはとにかく暑い!湿気がかないすごい。

ランチはやはり名物Cuban Sandwichを。
知人からこの店を勧められて・・・
IMG_1996.JPG


そしてドリンクはやっぱりMojitoだバー
確かにMiamiのMojitoは格別です。
IMG_1994.JPG


Miami Beachは犬は立ち入り禁止。
なので、その周辺をお散歩。
IMG_2003.JPG

でも早朝ならBeachもOKとのこと。
明日は早起きして行ってみるか〜ダッシュ(走り出すさま)

夕方にはDog Parkへ行きました。
Pucciはすぐに馴染んだ様子犬(笑)
IMG_2006.JPG


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

大陸横断 またトラブル?!

昨日の体験から、タイヤ全てを交換する事に。
IMG_1963.JPG


地方だからか、4時間もかかってしまいました。

で、Freewayを時速125キロでGOダッシュ(走り出すさま)
数分後、隣車線の人が話しかけてきました。
で、車を脇に止めてチェックしてみると・・・
IMG_1974.JPG


あらら、これってパンクどんっ(衝撃) ありえないがく〜(落胆した顔)

なんとか直し、夕方にはフロリダ入りを。
IMG_1980.JPG


IMG_1981.JPG


この旅にお供のハイビスカスも花を咲かして
くれています。
IMG_1964.JPG

まあ、私としては今夜最終回のBacheloretteが
観れて良かったわーい(嬉しい顔) 結末も良かったハートたち(複数ハート)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

大陸横断 2日目でもうトラブル?!

大陸横断2日目の朝は・・・Virginia Beachへリゾート
夜に降っていた雨もやんでラッキー手(チョキ)
IMG_1950.JPG


IMG_1952.JPG


そしてドライブ・・・。ジャックの上に乗っかるPUCCI。
IMG_1955.JPG


今日はVirginiaからNorth Carolina、
South Carolinaを通過し、Georgiaへ。

途中、何かが飛んできて、サイドミラーにぶつかりました。
しかも2回もふらふら

今日の宿泊先のSavannahにあるDOG RUNへ。
到着して気付いたのは・・・。
タイヤの表面が2箇所剥げてるexclamation&question
タイヤを交換だ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1960.JPG

大きなトラブルが起きる前に、明朝全てのタイヤを
NEWにすることにしました。

で今晩の’ディナーはデリバリーを、と思いましたが
この町では難しいみたい。なのでTake Outで。
そんな時、NYの便利さはすごいっと思います。

さあ、明日はフロリダ入りだ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

大陸横断 ニューヨークを出発!

今朝ほど、無事にNYCを出発しましたダッシュ(走り出すさま)
予定時間よりも到着した引越し業者さんに感謝。
挨拶に来てくれたTOMご夫婦にも深謝るんるん
ほんとにありがとうね。

最後のマンハッタンの光景・・・・・・

IMG_1929.JPG


晴天で湿気もあまりなく、引越し日和でした。

さて車内では・・・・
BOYSが心地良いように、ベッドや布団を用意。
いつもパパとママの間に居たいジャック。
IMG_1930.JPG

暇なのか、とことん寝るプッチ眠い(睡眠)
IMG_1931.JPG

2匹が寝れるスペースはあるようです。
IMG_1933.JPG

車酔いが全くないのが、助かります。

New Jerseyで、かなり渋滞に引っかかりました。
そしてDelaware、Maryland、Virginiaへ車(セダン)
Virginia Beachの手前のこの長い橋。
IMG_1939.JPG

キーラーゴか?と一瞬思ってしまいました。

9時間半かけて、Virginia Beach近くのホテルに到着。
ドッグランにも寄ったので、BOYSもHappy揺れるハート
食事は、冷蔵庫の残り物で作ったもの。
今日はさっさと寝ます。明日も長距離運転だし顔(汗)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

準備いろいろ・・・

生食派のBOYSexclamation
LAへの移動中はどうしようか、と悩んだ結果・・・
肉類等は各地のスーパーマーケットでGET。
でも菜はフープロで加工しなきゃいけないし。

で、ファーマーズマーケットで野菜の大量買い。
IMG_1914.JPG


IMG_1913.JPG


クーラーボックスに入るかしら、というくらい
大量にBOYSの野菜類が揃いました。

Packingを始めて、狭いうちなのに、
ダンボールだらけになってきています。
IMG_1916.JPG

ご心配頂きましたジャック。かなり治ってきています。
ドッグランから帰ってきたばかりで汚い〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1915.JPG


殆ど回復している肘をなめてしまうPUCCI。
だからまだカラーは外せません犬(怒)
IMG_1917.JPG

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

カウントダウン、スタート!

ニューヨークでの生活もあと残り10日となりました。

去年も訪問した知人宅へ行ってきました。
場所はコネチカット、軽くハイキングをしました犬(足)犬(足)
IMG_1905.JPG


IMG_1908.JPG


ご心配頂いたジャックですが、回復に向かっております!
ぷっちは、鹿のフンの上でRoll Overしまくりあせあせ(飛び散る汗)

さて10日後ですが、ニューヨークからLAまで
このルートで車で横断する予定です。
Map 2010.jpg


USAの最南端キーウエスト経由という
遠回りで、15日間の日数で移動になります。
BOYSが怪我なく安全で楽しい旅となりますよーに四葉
ニックネーム じゃっこ at 11:47| Comment(8) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

反省日記・・・・

BOYSとナイアガラの滝、ワイナリーを堪能して、
その帰り道にDOG PARKに寄りました。

ボールで遊び始めてすぐの事。
ボールを一生懸命追っかけるジャックが・・・あせあせ(飛び散る汗)
Park内のテーブルの一部に思いっきりぶつかりました。
しかもその部分は鉄製。すごい音がして・・・・。
それでも平気な様子で走り回るジャック。
私達夫婦ははかなりパニック状態どんっ(衝撃)
すぐに近くの救急病院を探し、駆け込みました。

先生いわく、ただ擦り傷って。骨折はないだろうって。
でもかなり痛そう・・・。
こんな姿のジャックを見ると泣けてしまいます。
消毒してもらい、抗生物質、軟膏を処方してもらいました。

IMG_1895.JPG



まだ膝の皮膚の炎症が完治していないプッチとの2ショット。
左がジャック、右がプッチ。
IMG_1899.JPG


2匹ともエリザベスカラー着用になってしまいました。
IMG_1902.JPG


IMG_1904.JPG


ほんとに情けないほどドンくさいジャック。
以前にも木にぶつかり鼻を怪我した事がありました。

ご心配頂いた方、ありがとうございました。
まあなんとかNYの自宅に戻ってきました。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

BOYSとナイアガラの滝 その2

無事カナダに入国した私達。

噂の通り、カナダから見たほうがすごい!
IMG_1865.JPG


IMG_1881.JPG



なぜかジャックが滝に首ったけの様子。
IMG_1869.JPG


歩道を歩いていても、水しぶきが掛かる程の勢い。
IMG_1883.JPG


ワイナリーにも行きました。
ここはアイスワインの名産地。美味しかった!
IMG_1887.JPG


で、この後なんですが・・・・・
災難が起こってしまいました。
まだショックでいっぱいです。
なので、次回に報告させて頂きます。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Trip! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする