2011年08月23日

えっ〜!犬歯が!!!

PUCCIはと2ヶ月ほどで3歳になるというのに・・・
81711-5.JPG


まだチャイルドポーズで伏せをします。
81711-2 (2).JPG


先日JACKにとんでもない事が・・・
下の犬歯が欠けているんですもうやだ〜(悲しい顔)
082211.JPG


歯隋も見えてます。

友人から歯の専門医の情報を教えてもらいました。
かなりの名医さん(日系人?!)のようです。
http://www.dogandcatdentist.com/index.html
早速アポを取ろうと思いましたが、一番早くて
9月13日だって?!とりあえず、予約を抑え、
他のドクターと今週水曜日にアポを取り、
応急処置をしてもらうことにしました。

えっ、いつの間に犬歯が???
生食なので、骨を食べている時?
それともボールを追っかけている時?

なにがともあれ、抜歯は避けたいです。

だから、現在DOG PARKはお預けです。
かわいそうですが、ばい菌が入ったら怖いし。

早くDOG PARKでまたボールで遊びたいね〜ハートたち(複数ハート)
81711-4 (1).JPG

ニックネーム じゃっこ at 13:44| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ハゲは治ったけど・・・

数ヶ月前円形脱毛症で悩んでいたPUCCI犬(怒)
今ではしっかり生えてきました手(チョキ)
が、何故かPUPPYの頃のように濃いく、
フラットな毛なんです。
7.30.11-1.JPG

そんなPUCCI、今でもいたずらが絶えません。
すぐに靴下で遊んでしまいます。
7.30-11-2.JPG


「NO!」と言っても、聞きません顔(汗)
7.30-11-3.JPG

ニックネーム じゃっこ at 13:51| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

生えてきた〜!

4ヶ月ほど前から円形脱毛症で悩んでいたPUCCI。
いつもの様に点検していたら・・・
なんと生え始めているではありませんかexclamation&question
photo041311.JPG

何故か色は濃い目。でも良かった〜顔(メロメロ)
2日前に点検した時、まだ剥げてたのに。
この子達の毛の生える勢いに驚きです犬(笑)

ニックネーム じゃっこ at 14:16| Comment(5) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

これもあれも・・・

さて、PUCCIのアレルギー対策開始です。

ハウスダスト、ダストマイト、カビ系は毎日お掃除
しているので・・・と思いますが、毎日の掃除を
より一層頑張らないとっダッシュ(走り出すさま)

他にいろいろとアレルギー源を発見。
IMG_0358.JPG


皮膚に良いと思って使ってたオートミールシャンプーや
コンディショナーも、もうPUCCIには使いたくありません。

食事もオートミールをやめ、玄米に、ビール酵母も
ビタミンBコンプレックスに、チキンもなるべくターキーに・・・と。

残っているオートミールなどはJACKが食べれるしね。
IMG_0359.JPG


おやつも結構チキン、牛肉、オート麦が混ざっている
ものが多く、PUCCIが安心して食べれるものは
ほんとわずか。とても可愛そうです。
特にクッキーは全てにオート麦か小麦が含まれておりダメ。

今度は足を舐めだしたPUCCI。
よく見ると・・・・
IMG_0360.JPG


ドッグランで遊んでいる間に傷ついたのかな。
またまたエリザベスです。
IMG_0363.JPG

すっかりエリザベスに慣れたPUCCI。
歩くのも上手ですが、エリザベスを避け、
寝転がって拒絶するのも上手です犬(怒)
でも、柔軟怪物ぷっちゃんはエリザベスしても
届いてしまうんですよねー顔(汗)
ニックネーム じゃっこ at 14:36| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

NO MORE ポテト?!

やっとPUCCIのアレルギー検査結果が出ました。

昨夜あれからドクターからのコールバックはなく、
今朝電話したにもかかわらず対応してくれず、
午後1番に直接出向きまいた。
でもドクターは手術中なので、コピーを頂きました。
あまりの対応の悪さにがっくりしてます。

アレルギー陽性(Positive)なのは・・・
ダスト系:
・Acarus Siro
・Dust Mite Mix
・T. Putrescentiae

繊維系:
・Jute

食品系:
・ポテト
・イースト

陽性に近い(Borderline Positive)は・・・
カビ系のほとんど、一部の草類の他、
・コーン
・玉子
・オート

とりあえずOK(Borderline)は・・・
カビ系や蚊、蛾の他
・鶏肉
・牛肉
・大豆類

こんなにあるの〜、とショックで悩んでます。

ついさっきやっとドクターと電話で話すことができました。

今すぐできることは・・・・まず

1食事を変えること。
2Claritin(人間用のアレルギー薬)
sp-031_1z.jpg
3Atopica (日本でも販売されているようですね)
97118.jpg

本人PUCCIはとっても元気なのに〜。
今日も朝からJACKとにらみ合い・・・・。
021001.JPG


021002.JPG


021003.JPG


で、このあとはもちろんガヴガヴです。
パパが出張中の間は、ガヴガヴやり放題です。

でもアレルギー検査して良かったなと。
やっぱり愛犬には快適に過ごして欲しいです。

性格もお肌と同じくらいデリケートになってくれたら
いいのになー、ぷっちゃんるんるん
ニックネーム じゃっこ at 12:19| Comment(7) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

アレルギー検査の結果?!

ついテレビに夢中になってたら、獣医さんからの
電話をミスしてしまったどんっ(衝撃)
PUCCIのアレルギー検査の報告だったのに・・・。
残されたメッセージには・・・・
「幾つか反応あるけど、特にダストマイトとか。
とりあえずコールバックちょうだい〜。」と。
でコールバックしたら、他の電話の対応中。
また電話したら、診察中だって。
ここアメリカだし、親切に夜になっての電話は
期待できないだろうな。
あ〜あ、今日はこのまま寝ないと・・・眠い(睡眠)

ほんと、この子には心配ばかり掛けられます。
020901.JPG


ニックネーム じゃっこ at 14:51| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

調子悪いです・・・

まだ2月とは思えないほど陽気なLA・・・晴れ
ドッグランの周りの梅かわいいも咲いています。
2.2-2.JPG


遊んだ後、うちまで歩くのもだるそうなPUCCI犬(怒)
2.2-1.JPG


アレルギーに悩み中のPUCCI。
今の炎症を抑える為抗生物質を摂っています。

が、昨夜思いっきり嘔吐を繰り返してしまいました。
ネットで調べるのは、余計な情報も目にするので
最近避けているのですが、ちょこっと調べました。

抗生物質の副作用の1つに嘔吐があるみたい。
あと、抗生物質は体内の悪い菌だけでなく、良い菌も
殺す役目があるので、良い菌を作るヨーグルトを
食べさせるのがいいんだけど、抗生物質を摂った後
4時間は経過しないといけないんだって・・・顔(汗)
知らなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)と反省。
今日は学校はお休みして、一日中看病です。
ひどいようなら病院と思いましたが、食欲もあるし、
今日は嘔吐なし。でも抗生物質は怖い気がします。
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(8) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ついにアレルギー検査!

以前からアレルギーのあるPUCCI。
数日前から今度は尻尾を舐めまくってました。
抗生物質のお薬をもらおうと、獣医さんへ
電話したら、「前回同様に注射注射も」と。

はしゃぎがちなJACKはお留守番させて、
獣医さんへ駆けつけました車(セダン)

獣医さんが苦手なPUCCI・・・・
IMG_0324.JPG

11月に診てもらって、2ヶ月ほどしか経ってないのに
また同じようなアレルギー反応。
心配なので、アレルギー検査を受けることにしました。

奥の部屋へ連れて行き、現在の症状の処置と
血液を採ることに。
IMG_0326.JPG


とっても嫌がるPUCCI・・・・犬(泣)
尻尾が思いっきり下がってしまっています。
IMG_0328.JPG



しばらくすると、ママの元へ戻ってきました。
あまりにひどかったからか、しっかり剃られて
しまっていました犬(怒)
IMG_0329.JPG

獣医さんのよると、ゴールデンレトリバーって
アレルギーが出やすいとか。Gドゥードルは
そのハーフなので、しょうがないのかな・・・。

検査の結果は1週間ほどかかるそうです。
何にアレルギーかやっと判ります。
それによって対策を立てなければ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

えっ、蜘蛛?

先日円形にハゲていることが判明したPUCCI。
今日やっと獣医さんのアポが取れました。

で、原因は、なんと・・・・
くもか何かに噛まれたのではないか、とのこと。

予防接種後、その箇所がはげたりする事があるけど、
最近注射してないし・・・。

とりあえず、毛が生える効果があるサプリメントを
紹介してもらいました。

確かに、よく行くハイキングコースの入り口に
発生する虫として「ダニ」「クモ」「ヘビ」が
記されていたかも・・・。

最近JACKがかなりハジけてしまっていますどんっ(衝撃)
今日も病院に付き添い(お留守番いやだもんね)
みんなに愛想振って大喜び顔(汗)
一方、PUCCIは緊張してかわいそうでした。

先日ハイキングした際も・・・

最近はPUCCIではなく、JACKから誘います。

11601.JPG



PUCCIが近づくと、飛び掛りますダッシュ(走り出すさま)
11602.JPG


そしてPUCCIを追いかけます。
11603.JPG

クモのほか、もしかするとバッグパックが原因かも?
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

日頃の行いが悪いから・・・

PUCCIが肘(皮膚?)の炎症を患って、数週間が経過・・・
毎週のように獣医さんへ行っています。

今週はレントゲンで肘の骨の大きさが違うことが分かりました。
箇所が熱くなっているので、COPTISをもらいました。
COPTISって中国の生薬とのこと。
これをペーストにして、1日2回、各2時間付けています。
IMG_1765.JPG


かなり黄色がキツく、洗い流しても取れません。
でも、今日獣医さんに「かなり良くなっているね」と手(チョキ)

色々話してたら、原因はきっとDOWNじゃないかって。
DOWNって、いわゆる伏せのポーズです。
PUCCIにDOWNと言ったら、かなりの勢いで伏せをします。
その際、膝が地面や床に接触して炎症を起こしたとか。

本人は全く元気で、エリザベスカラーもへっちゃらです。
IMG_1766.JPG


こうなったのは、日頃の行いが悪いからかと思いますが
でも早く回復してほしいです。
IMG_1772.JPG

ニックネーム じゃっこ at 07:20| Comment(6) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

再診!

エリザベスカラーにかなり慣れてきたPUCCI犬(笑)

IMG_1753.JPG



カラーを付けていても、遊んだり水を飲んだりできます。
カラーごとアタックされるジャックがかわいそう?
IMG_1754.JPG


でも優しいジャックはいつもスマイル犬(笑)
IMG_1758.JPG


ガヴガヴ後、一緒にお昼寝するBOYS。
IMG_1759.JPG

あいかわらず、仲良しです。
IMG_1760.JPG

その後のぷっちですが、昨日再診に行ってきました。
40%しか良くなっていないわ、とご不満な獣医さん。
もうちょっと剃ってみようと・・・ダッシュ(走り出すさま)
iphoto 006.JPG

診察台上ではとっても不安なPUCCI犬(泣)
抗生物質で様子を見ることになりました。
ホリスティックな療法を推進する獣医さんは、その副作用を
緩和させる為、サプリメントも処方してくれました。
早く、完治しますよーに。
ニックネーム じゃっこ at 03:51| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ぷっちゃんも花粉症?!

いつも元気なぷっちゃん。
でも、ここんところやたら白っぽい目やにが・・・犬(怒)
IMG_1645.JPG

そういえば、1年前のこの時期も同じ症状で病院へ行ったね。
春になると、目やにが・・・  花粉症かな?
ニックネーム じゃっこ at 22:09| Comment(0) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

もう10月か・・・

早いものでもう10月に・・・ダッシュ(走り出すさま)

そろそろコーンの時期も終わりかなー?
IMG_6618.jpg


と、コーンにはかなり敏感なBOYS犬(笑)犬(笑)
IMG_6620.jpg


加熱して、消化に良い様にフープロでクリーム状に。
コーンが大好きなBOYSるんるん
IMG_6632.jpg


アレルギーを持つわんちゃんの為に
材料にコーンを含まないペットフードの多い中、
うちのBOYSは、大丈夫みたい犬(笑)
IMG_6640.jpg


コーンだけでなく、大豆も小麦もOKGood
何でも食べて、いつまでも健康であってほしい四葉

お蔭様でJACKの肉球はましになりましたexclamation
IMG_6640.jpg


PUCCIはお留守番中は長いリードで繋ぐ事に。
ジャックも以前は繋がれてたもんねー犬(怒)
IMG_6640.jpg

ニックネーム じゃっこ at 01:14| Comment(6) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

あっ、これは痛い?!

先日、ドッグランの帰りのこと・・・犬(足)
JACKがびっこを引いているexclamation&question
うちに帰ってすぐ足を点検目

あらら・・・あせあせ(飛び散る汗)
これ、何だと思いますか?
IMG_6491.jpg


両前脚の肉球の皮が1部ずつ、剥がれてしまいました犬(笑)
IMG_6488.jpg


毎日思いっきりボール追っかけるから、仕方がないかな。
1日でも早く治りますよーに四葉
ニックネーム じゃっこ at 11:44| Comment(12) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

PUCCI、治療中!

この所、雨の多いJACK&PUCCI地区犬(怒)犬(怒)
ストレス溜まるから、雨の日もドッグランへ犬(足)犬(足)
IMG_4722.jpg


もうすぐ8ヶ月のPUCCI、体重も19キロ台にグッド(上向き矢印)
IMG_4729.jpg


この所ずっと気になっていたPUCCIの"目やに”exclamation
特に朝、両目にクリーム色でねばねば犬(怒)

獣医さんによると、アレルギーが考えられるってexclamation&question
花粉?ほこり?食物だったら変えないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
「じゃ、食物のテストして」と言った所、
食物アレルギーなら皮膚が痒くなり、目やにではなく
目の周りの皮膚に症状がでるとのこと。
で、とりあえず軟膏で目やにを抑える事にあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0257.jpg


軟膏を目に入れられても平気なPUCCI犬(笑)
IMG256.jpg


1週間様子みて、改善されないなら連絡ちょうだいと。
でも軟膏投与開始3日後には、目やにも殆ど無くなりましたGood

一体、何に対するアレルギーなんだろう??

うちで最近凝っているB.B.Q.ファーストフード
先日、ぷーままさんお薦めの瓦そばに挑戦exclamation
IMG_0255.jpg


美味しかったで〜すexclamation
ニックネーム じゃっこ at 03:11| Comment(10) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

Pucci、おきゃまになりました!

本日、PUCCIがおきゃまになりましたexclamation

今朝、病院へ行く直前の様子を映画
JACKとのPLAY、かなりワイルドむかっ(怒り)



午後3時、目が覚めたPUCCIのお迎えに車(セダン)

傷口が痛そう犬(怒)
IMG_0084.jpg


縫い糸は自然に溶けるので抜糸はなしるんるん
皮下に縫い目があるので、エリザベスカラーもなしるんるん

アパートの前で座り、帰りたくない様子exclamation&question
IMG_0087.jpg


ジャックに会っても、いつもの絡みがないexclamation&question
いつも悪戯するビニール袋をワザと仕掛けてもexclamation

知らんぷりexclamation&question
IMG_0092.jpg


靴下と手袋も追加exclamation でも知らんぷりexclamation&question
IMG_4405.jpg


えっ、もしかしてGOOD BOYSにexclamation&question
いやー、麻酔がまだ効いているだけかも顔(汗)
IMG_0093.jpg


いつか、ゴールデンドゥードルらしく、
「大きいけどメローね〜」
と言われる様になってくれるのかな?

でも今日、獣医さんに「GOOD BOY!」と手(チョキ)

今、ぐっすり寝てくれています眠い(睡眠)
IMG_0096.jpg


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(14) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

Sharing is Caring!

この寒波の中、乗客約150人のUS AirwaysがHudson川へ不時着exclamation&question
全員無事で良かったexclamation×2 乗客には日本人もいたみたいですねexclamation
やっぱり、飛行機はコワいな顔(汗)
ジャック&PUCCIと簡単に行ける車の旅がいいかも顔(メロメロ)

PUCCIは完全生食デビューをグッド(上向き矢印)
念願の大きい器で食べてますexclamation
IMG_2354.jpgexclamation×2


IMG_2362.jpg


食べ終わるとダッシュ(走り出すさま)
IMG_2369.jpg


Big Brotherジャックの器に飛び付き犬(怒)
もう空なのにexclamation&question
IMG_2370.jpg


おやつも一緒にソファーでexclamation
IMG_2372.jpg


Sharing is Caringexclamation&question
私の好きな言葉でするんるん
仲間とは何でも分け合いたいですね揺れるハート
この子達はおやつも一緒に分け合い、交換もします犬(笑)
IMG_2385.jpg

ニックネーム じゃっこ at 09:30| Comment(12) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

2ヶ月で7kg!?!

この21日で生後2ヶ月になったPucciexclamation
体重を計ってみると...7kgにexclamation&question

ちなみにジャックは2ヶ月の時4.8kgexclamation 約1.5倍の差exclamation&question

食欲旺盛です犬(笑)
IMG_1084.jpg

2/3をドッグフード、残りを手作りで犬(笑)
IMG_1095.jpg

JackとPucciは食べ終わると、位置を変え、
お互いの食べ残しが無いか確認犬(笑)
IMG_1100.jpg

いつになったら、この大きな食器で食べれるの?
IMG_1066.jpg

ニックネーム じゃっこ at 10:46| Comment(8) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

Pizza Party!!

先日、ピザパーティーを開きましたるんるん
(小さくですが・・・顔(汗)

人間様用マルゲリータ&マッシュルームピザexclamation 
CIMG6679.jpg

アルグラ&アンチョビピザexclamation
CIMG6681.jpg

そして...ジャックにはexclamation
1 マルゲリータ
2 ジェノバソース風
3 バナナ&納豆のヘルシーピザ
生地はジャガイモ&さつまいもで犬(笑)

CIMG6644.jpg

まだ熱々だから、ダメだよ犬(怒)
CIMG6647.jpg

今回、食べるの早いですexclamation&question








ニックネーム じゃっこ at 10:36| Comment(12) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

Former's Market in Williamsburg!

毎週土曜の朝は近所のFormer's Market犬(足)
IMG_0385.jpg IMG_0396.jpg

野菜大好きなジャックはご機嫌犬(笑)
IMG_0384.jpg


チェリーがおいしそうだってexclamation
IMG_0392.jpg


リクエストにお答えして・・・exclamation×2 今日のおやつに手(チョキ)
IMG_0397.jpg

帰りに公園に立ち寄り・・・野球
IMG_0410.jpg IMG_0420.jpg

帰宅後、さて野菜スロップ作りだパンチ
CIMG5131.jpg


フードプロセッサーが作動すると、笑顔になるジャック犬(笑)
CIMG5136.jpg

出来上がり手(チョキ) 
あれだけの量の野菜・りんごが、こんなに縮小するexclamation&question
これが、この1週間分のジャックの野菜スロップなのだexclamation×2
CIMG5138.jpg


演劇お知らせ演劇
この17日(木)、B.B.Q.パーティーしますexclamation
わんこ連れ、大歓迎顔(メロメロ)
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(10) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする