2008年07月09日

夏の暑さ対策!

暑い日は一日中冷房/除湿をつけっぱなし状態ダッシュ(走り出すさま)
CIMG5012.jpg

お散歩中はなるべくを歩く犬(足)
B.Q.E.(ブルックリンークイーンズ間の高速道路)の下は
雨の日にも暑い日も利用できていいね〜るんるん
IMG_0344.jpg

公園でもなるべくで遊ばせる野球
IMG_0349.jpg

水筒も必ず持ち歩くexclamation
などと、暑さ対策を練っている私・・・ダッシュ(走り出すさま)

なのにexclamation&question

私が冷房のないパソコン部屋に入ると、
くっ付き虫のように着いて来るし犬(怒)
CIMG5021.jpg

公園でも日陰から飛び出すしダッシュ(走り出すさま)
CIMG4953.jpg

水もあまり飲まない犬(怒)
IMG_0365.jpg

水分補給にヨーグルトスムージーるんるん
CIMG5026.jpg CIMG5028.jpg

つめた〜いスムージも一気飲みのジャック犬(笑)
私のスムージはウォッカ入りだからダメだよん顔(ペロッ) 
CIMG5037.jpg


ニックネーム じゃっこ at 05:33| Comment(14) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ジャック、救急病院へ!

昨夜から続いているジャックのびっこ犬(泣)
右足肉球を触ると、敏感あせあせ(飛び散る汗) 痛がるジャック犬(泣)

今日は日曜日なので、いつもの獣医さんではなく
キャブ車(RV)で救急病院へホテル

いろいろ質問され、処置室に連れ去られ、20分後ダッシュ(走り出すさま)

びっこの原因が判明exclamation×2

なんと指と指に挟まっていた大きめのチューイングガムふらふら
麻酔後で、ふらついてるジャック犬(怒)
びっこは治まりつつある。

今日一日は安静にとのことあせあせ(飛び散る汗)
あ〜あ、Prospect Parkへ行く予定をしていたのに顔(泣)

うちでまったりとしているジャックるんるん
CIMG4678.jpg

明日のB.B.Q.パーティーには参加出来るといいね揺れるハート


ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(12) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

狂犬病ウィルスに対する抗体検査

万一、日本に帰ることになったことを考えて顔(汗)

狂犬病ウィルスに対する
血清中和抗体価の検査
注射

を数週間前に受けたジャック犬(笑)

その結果が、FALSE顔(え〜ん) なぜexclamation&question

昨夏に予防接種をしたばかりなのにexclamation&question
しかも、USの狂犬病ウィルスって3年間の効き目があるのにexclamation&question

そこで、今日狂犬病予防接種を打つことに顔(汗)
病院好きなジャックにとっては、まあ平気な事でしたが手(チョキ)

新しい狂犬病予防接種のタグをもらいました犬(笑)
今回のは赤い♡型でうれしい黒ハート黒ハート
CIMG4378.jpg

そういえば、ジャックは5つのタグをつけて、
歩くたびにジャリジャリ音を立てます。
CIMG4379.jpg
1ニューヨークの犬のライセンスタグ
2マイクロチップのタグ
3保険会社のタグ
4迷子になった時のタグ
5狂犬病予防接種のタグ

3週間後に、また抗体検査だあせあせ(飛び散る汗)
今度こそ、合格でありますよーにわーい(嬉しい顔)

今夜はNOME氏とくつろいでいるジャックハートたち(複数ハート)
CIMG4380.jpg CIMG4382.jpg
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(0) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

Healthy & Happy!

この1月に受けた血液検査注射では・・・
BUN(尿素窒素=腎臓の機能を示す数値)が33(最適13.51-19.5)
クレアチニンが1.6 (最適0.8-1.3)だったジャック犬(怒)

昨日、病院へ行ったついでに再検査注射

結果はなんとexclamation&question

BUNが19で、クレアチニンが0.9Clap

おめでとうジャックわーい(嬉しい顔)

この3ヶ月間、
1生食ホネに切り替えた。
2サプリくすりを変えた。
3消化酵素くすりを与えた。
4犬の食事に関する本を3冊本読んだ。
5
はなからくささんのわんにゃんテーブルで、栄養計算ペンをした。

以上の効果が出ました手(チョキ)

これからも努力は惜しまないぞパンチ
いつまでもHealthy&Happyでいてね、ジャック揺れるハート
CIMG4050.jpg





ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(5) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

土曜日は買い出しデー

毎週土曜日は買い出しデーるんるん

今朝は地元のGreen Marketで、ラムの骨ホネと、
牛レバークマ、そしてりんごをGET。
勿論オーガニック手(チョキ) え、こんなに高いのふらふら
ビリングハースト博士の本本に、特に骨は肉屋さんに
分けてもらえる、ようなことが書いてあるが、
ここニューヨークでは無理みたい・・・顔(汗)
CIMG3768.jpg

マンハッタンのUnion SquareのGreen Marketでは、
牛肝臓クマを。丸ごとウサギウサギがあったけど、
それはためらったふらふら

日系スーパーでは納豆と大根。

スーパーでは野菜や、ドライフルーツ、豆の缶詰、
チキンカメの首とウイング、とターキーのミンチを。

ジャック犬(笑)が待っている我が家家に帰り、
肉類小鳥クマの整理だパンチ

チキン小鳥の首とウイングは1つずつラップ。
贓物とターキーのミンチは1回分の食事量ずつラップ。
今日から2〜3日分は冷蔵庫へ、残りは冷凍室へ。
作業中、ジャックの視線がとても気になる犬(笑)
CIMG3767.jpg
CIMG3769.jpg CIMG3771.jpg

ジャックは野菜が大好き揺れるハート
フードプロセッサーでドロドロにしている間、
いつも後ろでおスワリの姿勢で待ち構えている。
CIMG3776.jpg CIMG3778.jpg

犬(笑)の食習慣エサについて当てはまる属類は
6つあると、ビリングハースト博士は言う。
1 Carnivore 食肉類
2 Vegetarian 菜食主義
3 Scavenger 腐肉を食べる動物
4 Hunter 猟師
5 Opportunist ご都合主義 
6 Omnivore 雑食主義

うちのジャックは216かしらるんるん

こうやってブログをやっていると、ボール野球で遊んで〜と
せがむジャック犬(笑)
私の座っている椅子にちょこんとボールを置いて、
数歩下がって、投げてもらうのを待っているのだexclamation×2
CIMG3780.jpg CIMG3781.jpg

さあ、そろそろお散歩犬(足)へ行こうか、ジャック黒ハート
ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

珍しく読書。ジャックの為なら・・・

先日ジャックの食事の為の本本が届いた手(チョキ)

先に届いた、ストロンベック博士の「Hone-prepared
Dog & Cat Diets」本から読み始め、次にピトケアン
博士の「Natural Health for Dogs & Cats」本を。

2冊とも市販のペットフードの欠点を挙げ、
手作り食エサ+サプリという食事を推奨犬(笑)

この2冊の大きな違いは、肉クマ小鳥について考え。
ストロンベック博士;肉は菌に汚染している為完全調理レストラン
ピトケアン博士;生肉の方がビタミン、ミネラルが多いClap
様々な肉を使いなさい、でも低脂肪な肉が好ましい。
魚、ウサギ、豚の場合は寄生虫をやっつける為パンチ、調理をレストラン

他、健康な犬犬(笑)猫(笑)の為のメニュ−や疾患別のメニュー、
サプリのメニューなど載ってて、読んでて楽しい。

わんにゃんテーブル犬(笑)猫(笑)」で、脂肪が多いことが発覚。
はなからくささんるんるんのアドバイスで肉を減らし、穀類を
増やしてみたグッド(上向き矢印)
あと、以前から与えていたビタミン、ミネラル混合の
サプリ2種くすりくすりも止める方向に。その為不足するのが亜鉛と
マンガンバッド(下向き矢印)

亜鉛を食物から取ろうとすると、マグネシウムが
増えてしまうので、サプリくすりから補おう。
so-1334.gif

マンガンはアマランカスから補おうエサ
07433347620.jpg

脂肪酸のEPAとDHAのバランスを改善する為に、これを。
(日本では2倍の金額らしいあせあせ(飛び散る汗)
NOR-02773-m[1].jpg

今日は、残りの1冊でありビリングハースト博士の
「Give Your Dog a Bone」本を読み始める。楽しみハートたち(複数ハート)

今朝のジャック犬(笑)はこちら。
今日は晴れてるので、雪雪もなくなってしまうかもね。
IMG_0061.jpg

ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

血液検査で栄養バランスチェック!

1月初めに受けた血液検査注射の結果が出た。
なぜ1ヶ月以上も、というと栄養士に目を通してもらっていた為Good

昨年11月に受けた血液検査で気になった顔(汗)尿素窒素の数値。

「尿素窒素(BUN)は蛋白質終末代謝産物で、腎臓から排出される。
食事中の蛋白や、からだの筋肉など蛋白が分解されると
アンモニアが発生するが、アンモニアは毒性が非常に強いから
肝臓で無害な尿素に作り替えられて腎臓から尿として排泄される。
腎臓の働きが悪くなるとこれが鈍くなり、尿素窒素が高値になる。」

ジャックの場合、前回は26顔(え〜ん)。今回は33顔(え〜ん)
ノーマルな数値は6-25。最適は13.51-19.5。まずい顔(汗)

食事管理で良くなるらしい犬(笑)
・高品質のタンパク質(リン)を制限して与えるパンチ
・ナトリウムに関しても制限するパンチ
・ビタミンB、Cをしっかり与えるパンチ
ことが良いらしい。

1月初めから生食に変えたし、消化酵素も摂っているので、
今回の結果は参考になるかは分からないが、やはり不安顔(汗)

とりあえず、タンパク質を制限しないとあせあせ(飛び散る汗)
でもどうやってexclamation&question
さあ、本を読んで勉強だダッシュ(走り出すさま)

1「Home-Prepared Dog & Cat Diets: the Healthful Alternative」
 by ドナルド・R. ストロンベック博士
51YHGQ8KSQL._BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU01_AA240_SH20_.jpg

2「Give your dog a bone」
by イアン・ビリングハースト博士
41Q96A6Y73L._AA240_.jpg

3「Dr. Pitcairn's New Complete Guide to Natural Health
 for Dogs and Cats」by リチャード・H. ピトケアン博士
41J3Z-5KFVL._BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU01_AA240_SH20_.jpg

と3冊本オーダー。
英語か・・・顔(え〜ん) 時間時計がかかるなあ顔(汗)

サプリメントも
1ビタミンBコンプレックス 2ビタミンC
3Prozyme 4コエンザイムQ10
をミックスして1つに。
CIMG3701.jpg

卵の殻を集めて、卵殻パウダーを。
ヨウ素を摂るため、乾燥ひじきとミックス。
CIMG3708.jpg

はなからくささんのわんにゃん猫(笑)犬(笑)テーブルで栄養計算手(チョキ)
各栄養素がどれだけ摂れてるか一目で分かる優れものClap
わんちゃん_2.jpg

今朝、獣医さん病院にも相談しに犬(足)
そんなに神経質になることはないとのこと。

とりあえず暫く様子を見て、
また血液検査を受けてみようね、ジャック犬(笑)

昨日と今日はThe Westminster Kennel Club Dog Show。

でもうちのジャックが1番顔(メロメロ)










ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

わんにゃんテーブル

生食エサに切り替えてから数週間が経過。
小鳥、牛クマ、ラムヤギ、魚魚、うさぎウサギの生肉を
喜んで食べるジャック犬(笑) 
うんPの調子も良く、体重もやっと19キロ台にClap

色々調べていたら「わんにゃんテーブル」を発見ひらめき
犬(笑)猫(笑)の毎日の食事の栄養計算ができるらしい。
製作者のはなからくささんへ、「是非利用させてくださ〜い揺れるハート
とメールをメール
すぐに返答があって、ダウンロードを手(チョキ)
かなり細かく計算が出来、何が足りない、何が多すぎると、
一目で分かる優れ物Clap
ほんと、はなからくささんに感謝ですわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、ブログをさぼっていた私顔(汗)
いざブログと思っても、写真も最近撮ってない顔(え〜ん)

そこで最近手に入れた商品を紹介ダッシュ(走り出すさま)
1 耳のパウダー
耳下処理にグルーミング屋美容院さんへ行った時の事。
普段なら中の様子が見れないグルーミング室美容院の中を覗いた私顔(ペロッ)
その時、目に入った物はexclamation×2
「猿ぐつわをされているジャック犬(泣)
しかも猿ぐつわではなく、黒い紐で口の周りをぐるぐる巻きにされ、
人相(犬相)が変わってしまっている犬(泣)
信じられないパンチ 許せないパンチ
「うちの子は噛みません」と言ったのにちっ(怒った顔)

そこでうちで耳下処理もすることにしました。
このパウダーを使えば、簡単に抜けます揺れるハート

LK21578_230X230.JPG

2毛玉のためのスプレー
スプレー後ブラッシングすると、毛玉が簡単に取れ、
又毛玉が出来にくくなる手(チョキ) コートもつやつや仕上げにClap
LK21578_230X230.JPG

3乾いた毛にも使えるコンディショナー
使用後、毛の質が良くなった感触手(チョキ) パピー時代の毛質に戻れますClap
EQ75508_230X230.JPG

4ペット用ホース
これで、後ろ足を洗う時ジャックの向きを換えなくて済む手(チョキ)
ホースの短い我が家には必需品Clap
petdeluxepkg.gif


これでもうグルーミング屋さんに行く事はないよ、ジャック揺れるハート






ニックネーム じゃっこ at 05:07| Comment(0) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

生食&マーキング!

年末からお正月鏡餅に掛けて繰り返したJackの下痢犬(泣)について
相談に乗ってもらったうちの1人、Nome氏の同僚に
「加熱食を与えると下痢になるあせあせ(飛び散る汗)
と言われたの始まりどんっ(衝撃)
いろんな方(Sayoさんるんるん、かんきちさんるんるん)の意見も取り入れ、
ついにJackも少しずつ生食開始exclamation×2

胃腸の調子も良好な様子手(チョキ)

そんな、ジャックの今日の朝ご飯を紹介します犬(笑)
CIMG3590.jpg
オーガニックの鶏の背骨/オーガニックの牛ミンチ/ペット用煮干し/
野菜Slop(全てオーガニックの、Parsnip、イタリアンパセリ、ケール、
グリンピースにアップルサイダービネガーを加えてフードプロセッサーで
細かくした物)/マッシュかぼちゃ(Nome氏のお弁当であるサンドイッチの具exclamation&questionでも塩無しで/オーガニック半熟卵黄/5種Grainのお粥/
各種サプリメント&ビオフェルミン
何故か、野菜Slopから食べ始めたジャック犬(笑) 
どうやら初めてのParsnipが好きらしい揺れるハート

そして夕食はこれexclamation
CIMG3592.jpg
オーガニックの鶏の首/オーガニックの牛ミンチ/ペット用煮干し/
野菜Slop(全てオーガニックのセロリ/アルファルファスプラウト/
トマト/ビートにアップルサイダービネガーを加えて、
フードプロセッサーで細かくした物)/マッシュかぼちゃ/5Grainの
お粥/各種サプリメント&ビオフェルミン

デザートはこれexclamation
CIMG3593.jpg
バナナスムージー/ビルバッグチュウ(かんきちさんから教わったるんるん)/Merrickのラムフィレ/Nome家手作りクッキー

そしてお手をするジャック猫(足)
CIMG3567.jpg

なんとexclamation×2 マーキングらしき行動をするようになりましたexclamation×2
あちこちの臭いをクンクンと嗅ぎ、そのすぐそばで(まだしゃがんで)
ぴいをするようになりました犬(笑) 今朝は6回もダッシュ(走り出すさま)
やっぱり男の子だね、ジャック揺れるハート



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

鞭虫症だった!

今朝、病院獣医さんから電話phone toが。
ジャックのうんP検査結果が出て、
下痢の原因は寄生虫だったとダッシュ(走り出すさま)

その名は、パンチ鞭虫症パンチ

鞭虫症とは犬(泣)
犬鞭虫(べんちゅう)という長さ5〜7cmほどの寄生虫が盲腸に寄生して、主に下痢や血便などの症状を引き起こす病気です。感染した犬のフン便と一緒に排泄された犬鞭虫の卵をなめたり、フン便に鼻を近づけたりすることで感染します。

症状は犬(泣)
鞭虫症になると、主に下痢や血便などが見られますが、症状がまったく現れないこともあります。しかし、大量の寄生の場合には症状が重くなることがあり、下痢や血便のほかに、食欲や体重が落ちる、貧血や脱水などを起こすことがあります。

予防法パンチ
回虫症などと同じく、散歩道などで他の犬のフン便などが放置されていたら、愛犬にその臭いを嗅がせないようにしましょう。また、愛犬のフン便は必ず回収するようにして、地域の衛生環境を汚染しないように心がけることも大切です。

うちの周りはマナーの悪い飼い主のせいでフンだらけバッド(下向き矢印)
公園でもマナーの悪い飼い主がいるので、ジャックのボール野球
フンが付いちゃってる事もあるのではexclamation&question

でも大好きなボール遊びをやめさせるのは可愛そう顔(え〜ん)

今日から4週間の投薬くすり。その後、また違うお薬くすりを1回。

早く駆虫できるよう一緒に戦おうね、ジャック黒ハート

CIMG1539.jpg CIMG1919.jpg CIMG1926.jpg CIMG2411.jpg





ニックネーム じゃっこ at 02:33| Comment(8) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

exclamation&question ジャックがあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス後、お腹をこわしたジャック犬(泣)
CIMG3508.JPG

調子良くなったかなグッド(上向き矢印)と思ったら、又悪くなってしまったバッド(下向き矢印)
で、昨日いつもの獣医さんへ犬(足)

ただの下痢だろうとのこと。でも、
1 お薬
2 点滴
3 血液検査(先日の検査よりも更に詳しく)
4 血液検査を素に栄養士による診断(2週間後に結果が)
5 伝染病にかかっていないか、うんPの検査
6 下痢中のスペシャルダイエット食10缶
7 アポなしで、イマージェンシー料

と、いきなりすごい出費どんっ(衝撃)。 
車(セダン)を買えるのはいつexclamation&question でもまあ、これもジャックのためだから揺れるハート

ところが、夕食時ジャックをナデナデしてたNome氏が突然どんっ(衝撃)
「なんだろ、これはexclamation&question」と。
右胸から足の付け根部分に、何か柔らかい大きなしこりがあせあせ(飛び散る汗)
前の犬をガンで失った私はがく〜(落胆した顔) Webパソコンで調べてたら、
  爆弾悪性リンパ種爆弾  という病名があせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、翌日病院へと思い、寝付こうとしても眠れない私達ふらふら
そんな私達に(普段はピーを1回なのに)、うんPに行きたいと
2回もジャックが訴えるダッシュ(走り出すさま)

不安で大変だった夜が明けて。

散歩中いつもの三角公園へ犬(足) 
マイナス10℃という寒さの中、地面が凍っているためか
良く跳ねるボールサッカーを楽しそうにキャッチするジャック犬(笑)

私達は途中で仕事を抜け出して病院へ犬(足)
勿論アポ無し、イマージェンシー扱い。
昨日とは違う獣医さんに事情を説明顔(汗)
すると、

「触るとジェリーみたいでしょ。心配ないよ。
 これはFulid(点滴)の塊で、Jackはガリガリだから
 この位置まで下がってしまうんだるんるん。 ごめんごめん、
 今回はNOチャージでいいよるんるん 」と。
「なんで昨日説明してくれなかったのexclamation
 そりゃ料金は払いませ〜んパンチ

ああ、救われた犬(笑) 一気に白髪が増える思いでしたふらふら

と私達は仕事に戻らなければなりませ〜んダッシュ(走り出すさま)
出発前にハイチーズカメラ 

CIMG3517.JPG CIMG3520.JPG

いつまでも笑顔でね、ジャック黒ハート






ニックネーム じゃっこ at 05:16| Comment(6) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ジャックの歯!

実はジャックが仔犬時代、抜けたはずの乳歯を1本も見つける事が出来なかった私顔(汗)
ジャックが食べてしまったのか、散らかしたゴミの一緒に捨ててしまったか顔(汗)
歯の数を見ると42本あるので、乳歯はもうないはずホネ 一体どこへ行ったのか、
なんて言ってたら、なんとこの黄色のは歯石ではありませんかあせあせ(飛び散る汗)
まずは右から、
CIMG3071.jpg 
そして左から、
CIMG3070.jpg

獣医さん病院へ行って聞いてみたところ、歯のクリーニングをしてもらうには、全身麻酔で寝かせなければならないと顔(泣) それなら、自分たちでやってみようと言う事で、スケーラーを購入手(チョキ)(実は購入前にマイナスドライバーでも試したんですが顔(ペロッ))。
TA200_600X600.JPG.jpg

みるみる歯石は取れてこんなに綺麗になりました犬(笑)
まずは右から、
CIMG3129.jpg
そして左から、
CIMG3127.jpg

良かったね〜、ジャック黒ハート 歯は一生大切にしないと。
毎日の歯ブラシも嫌がらないジャックは、ほんとにいい子だハートたち(複数ハート)






ニックネーム じゃっこ at 02:31| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

I 黒ハート MY DOG!

今日は私達2人共OFFexclamation 
なのに、朝から雨雨 この月曜日にジャックをシャンプー&カット(お顔のみ)
をしたばかりなのに。

近所のキッチン用品に行って、買った物は・・・
ジャック用のクッキーの型るんるん
cheffido.jpg cheffido-1.jpg


Nome君は煮干し風味(exclamation&question)、私はピーナッツバター風味に挑戦手(チョキ)
CIMG3126.jpg

I 黒ハート MY DOG!!
CIMG3126.jpg



ニックネーム じゃっこ at 00:00| Comment(2) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

手作りご飯

下痢を何回か繰り返してからは、JACKにはDOG FOODエサではなく、私の手料理黒ハートを食べてもらっていまするんるん
今日の夕食のメニューは、
CIMG2694.jpg
「トマトリゾット with ミートボール!!」

トマトリゾット(単にライスとトマトの細切り with チーズ&パセリ)の上にミートボール(人参、ジャガイモ、グリーンピース入り。勿論、NOタマネギでるんるん)とブロッコリーと半熟の卵の黄身満月(勿論、オーガニックでるんるん)。

調理している時から「おすわり」をして待っていたJACK犬(笑)
CIMG2696.jpg

今夜もペロッと平らげてしまいましたるんるん
CIMG2697.jpg

明日は何を作ろうかな〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム じゃっこ at 06:55| Comment(4) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

エリザベス・ジャック

実は、8月6日の晩、大変なことが起こりました。
JACKが同じ建物に住むピットブル犬に噛まれました。喧嘩というよりも、一方的な攻撃。
反抗できないJACKは左後足を負傷。翌朝まで3本足で歩く状態だったので、病院に行きました。あ〜、信じられない〜。可愛いJACKがこんなことに遭うなんて。
CIMG2428.jpg
CIMG2427.jpg
ニックネーム じゃっこ at 10:58| Comment(7) | TrackBack(0) | Health&Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする